ナチュラル・ハーモニーの野菜・お米宅配の注文は簡単?口コミはどう?

ナチュラル・ハーモニー 野菜 米 宅配

ナチュラル・ハーモニーでは、農薬や肥料(有機肥料を含む)を一切使わない自然農法で育てた農作物の通販・宅配を行っています。

全国約150名のナチュラル・ハーモニーの提携農家では、農薬や肥料がなくても、しっかりと農作物が育つ土作りに力を入れています。
害虫などにやられないようにするために、こまめな手入れを手を抜かず、しっかりと行っています。

ナチュラル・ハーモニーは、野菜と米の本来の味わいが楽しめるとして口コミでも好評です。
定期購入にすると、毎回注文をしなくても、旬の野菜を優先的に手に入れることができるので簡単です。



ナチュラル・ハーモニーの野菜・お米宅配の特徴まとめ

ナチュラル・ハーモニー 野菜 米 宅配 特徴

まずは、ナチュラル・ハーモニーの宅配の特徴をまとめました。

自然栽培で育った農作物を配送

ナチュラル・ハーモニーの各提携農家では、農薬や肥料などを一切使用しない「自然栽培」により米や野菜を栽培しています。
有機栽培では認められている有機肥料も一切使用しないという徹底ぶりです。

これだけ徹底して栽培しているため、残留農薬を気にすることなく食べることができます。

このため、農作物の育成に悪影響が出ないように、土壌管理は専任スタッフが提携農家と共同で徹底して行っています。
土が痩せていると、良質な野菜や米はできないからです。

害虫対策なども適切に行なうことで、農作物の品質を保っています。

自家採種米を配送

ナチュラル・ハーモニーのお米は、ササニシキやコシヒカリ、さらには、昔懐かしい品種などを用意しています。
野菜と同じく、農薬・肥料を使用しない自然栽培で育てられています。

ほぼすべての米が自家採種されたもので、自社精米した上で出荷しています。
出荷時に「玄米・五分づき・白米」から選べます。

農家とのパートナーシップ

ナチュラル・ハーモニーでは、全国150名程度の提携農家が生産した野菜やお米などを販売しています。

自然栽培で重視される「土壌管理」を適切に行うために、提携農家とナチュラル・ハーモニーの専任スタッフが共同で「土作りの計画」を立てています。
さまざまな情報提供を行い、適切にチェックし続けることで、安定した品質と収穫を目指します。

また、農業経営が困難な時代を踏まえて、ナチュラル・ハーモニーでは提携農家に対して必要量または全量作物を買い取る「作付け依頼」を行っています。
農家が安心して農作物の育成に集中できる環境作りを行っています。

ナチュラル・ハーモニーの野菜・お米宅配の口コミや評判は?

ナチュラル・ハーモニーの野菜・お米宅配を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

値段が少々高めになっている
クレジットカードを使うことができない
土曜日の宅配が不可能

今回は、会員にならなくても購入が可能な、お試しセットを実際に購入することにしました。
お米と野菜がセットになっているものです。

ゴボウ、ジャガイモ、サツマイモ、カキ菜、のらぼう菜に関しては、在来種・自家採取されたものでした。

個人的には、サツマイモとジャガイモの味は、明らかに、今まで食べた野菜とは違いました。
感動しました。

見た目は、小ぶりなのですが、味はとても甘くて、香りはとても強く、びっくりしました。
あっという間に食べ終わってしまいました。

自然栽培の野菜は初めて購入したのでまずは生で食べてみました。
ニンジン・カブ・切干し大根は青臭さも感じることなく、そのままでも十分に美味しいです^^

ネギ・玉ねぎ・ルッコラは生で食べるには多少刺激が強いとは思いますが、一般に販売されている野菜より青臭さや苦味が少なくとても食べやすかったです。

無農薬栽培や有機栽培の野菜は他の野菜宅配サービスでも購入する事ができますが、自然栽培の野菜宅配はとても珍しいと感じました。

購入する際にとても驚いたのが、すぐには申し込みが出来なかったことです。
まず最初に一度、資料請求を行なわなければ「お試し入会」する事が出来ない様になっています。

おそらく、自然栽培について一般の消費者は知らないことが多いので、少しでも理解してもらえる為にその様にしていると思います。
私自身も自然栽培についてはまだまだ知識がないので、これから勉強していきたいと思います。

届いた野菜を見る限りでは、虫食いや傷なども気になるものはありませんでした。
玉ねぎや、じゃがいもが小さめかな?と感じましたが、大きさが綺麗に揃えてあったので特に問題ないかと思います。

ナチュラル・ハーモニーさんの宅配野菜を定期的にお願いしていました。
野菜もお米も自然栽培のみ。
エネルギッシュな野菜ひとつひとつに野菜の名前と生産者の方のお名前が明記されているため、親近感を感じるのと同時に、安心していただけます。

今回、お取り寄せしたナチュラルハーモニーのお試しセット、個人的には大満足。大変勉強になりました。
「味を確認するためのお試しセット」という概念から離れ、「食べ比べができるお試しセット」を提案されたのは初めてのことでした。

毎回これだともっといろんな野菜が食べたいと思いますが、お試しセットが1回きりであることを利用したアイデアですね。
産地から離れたところで無農薬無肥料野菜の真髄に触れる、このビジネスモデルは都会ならではの着眼点だなと感心しました。

ただし、住んでいる地域によっては送料と代引き手数料をあらかじめ上乗せされた金額で天秤にかけるべきでしょう。
優れた点もたくさん持っている企業ですから、送料の面でもこれからの発展に期待したいです。

ナチュラル・ハーモニーのお試しセットでお得に試せる

ナチュラル・ハーモニーでは、自然栽培のお米や野菜の味を確かめられるように、3種類のおためしセットを用意しています。

  • 自然栽培の野菜セット
  • 自然栽培のお米
  • 自然栽培の野菜セット+お米

野菜の生産量にばらつきがあるため、野菜セットの中身は選べません。

なお、ナチュラル・ハーモニーのお試しセットを購入しても、あなたが知らないうちに定期購入に切り替わることはありません。
定期購入希望者は、改めて申し込み手続きを済ませる必要があります。

>>ナチュラル・ハーモニーのお試しセットの申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました