ハートクリーニングのエアコンクリーニングは料金が安い?口コミは?

ハートクリーニング エアコンクリーニング

ハートクリーニングのエアコンクリーニングは、南関東の1都3県を対象に行っています。(一部地域を除く)
1台目は8,800円、2台目以降は1台7,800円、室外機は1台4,800円(いずれも税別:特殊形状などを除く)と最安値水準でエアコンクリーニングが受けられます。

もちろん、ハートクリーニングのエアコンクリーニングは安かろう悪かろうではありません。
一般的なエアコンクリーニングに加えて、出張費用や防カビ・抗菌イオンコーディングまで含めての価格です。

ハートクリーニングのエアコンクリーニングは、これまでに90,000件を超える作業実績があります。
楽天リサーチ調べで「主婦おすすめ掃除業者1位」を獲得しましたが、実際の口コミなどはどうなのでしょうか?

ハートクリーニング

ハートクリーニングのエアコンクリーニングの口コミや評判は?

まずは、ハートクリーニングのエアコンクリーニングを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ハートクリーニングに最近やってもらったら20分で終わった。
受付に確か1時間ぐらいかかるって言われてたのに?
掃除してくれた方が当社は早いのが売りって言ってたけど汚れ取れてるのかな?

エアコンが新品同様にピカピカになってまたお願いしたいと思いました。
ただ、支払い方法が現金のみなのが残念な所です。

エアコン掃除でお願いしました。
防カビコートが無料でついてくるとのことで、お得だなと思いました。
スタッフの対応もとても良く、安心してお任せできました。
クリーニング後は変なにおいも消えて満足しています。
コーティング剤の効き目はまだ分かりませんが・・・

エアコンクリーニングは、業者選びが、最大のポイント。
正直なところネット見て適当に決めてしまった私ですが、『ハートクリーニング』は、とても満足度の高い業者さんでした。

とにかく掃除に来てくれた方が丁寧に教えてくれるのがポイント!
私の質問に、プロとして適格に回答してくれてとても安心しました。

あと、エアコンクリーニングは、特殊な洗剤が必要なので、実施件数が多いところが◎。
『ハートクリーニング』では、9万件の実績があるので、安心して依頼することができます。

ハートクリーニングのエアコンクリーニングの料金

家庭用エアコンの価格をまとめました。
価格はいずれも税別です。

業務用エアコンは個別見積もり(1台25,000円から)になります。

一般的な家庭用エアコン

1台目:8,800円
2台目以降:1台あたり7,800円

埋込式、130cm幅以上大型エアコンの場合は個別見積もり

お掃除機能付き家庭用エアコン

1台あたり15,800円

シャープ社製品(プラズマスラスター付き)は1台19,800円
富士通ゼネラルのnocria(ノクリア)Xシリーズは個別見積もりとなります。

室外機清掃

1台4,800円

その他費用

1都3県のサービスエリア内は出張費用無料

アパート・マンションなどで、作業用車の駐車場が確保できない場合、パーキングなどの費用負担が必要になります。

ハートクリーニングのエアコンクリーニングのサービスエリア

南関東の1都3県(一部を除く)がサービスエリアとなります。

東京都

東京23区、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、狛江市、府中市、稲城市、日野市、小金井市、国立市、国分寺市、小平市、立川市、多摩市、八王子市、町田市、清瀬市、東久留米市、東村山市、東大和市、武蔵村山市、羽村市、福生市、昭島市

神奈川県

横浜市、川崎市、相模原市、大和市、逗子市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、海老名市、綾瀬市、座間市

埼玉県

さいたま市、川口市、戸田市、蕨市、和光市、鳩ヶ谷市、八潮市、三郷市、草加市、越谷市、新座市、朝霞市、志木市、富士見市、ふじみ野市、上尾市、春日部市、所沢市、蓮田市、白岡市

千葉県

千葉市(花見川区、稲毛区、美浜区)、市川市、松戸市、浦安市、鎌ヶ谷市、船橋市、習志野市、我孫子市、柏市、流山市、白井市、八千代市

ハートクリーニングのエアコンクリーニングの特徴まとめ

ハートクリーニング エアコンクリーニング 特徴

ハートクリーニングのエアコンクリーニングの特徴をまとめました。

作業員の新型コロナ対策を徹底

ハートクリーニングでエアコンクリーニングを行なう作業員を経由して、新型コロナなどの感染症を拡散させないために、以下の対策を行っています。

  • 出勤時の体温チェック
  • 作業中の常時マスク着用
  • 手洗い・消毒の実施

なお、暑い時期の作業中、猛暑日だと室内は40度を超えるケースが有るため、作業員の熱中症予防の観点から、エアコンクリーニングの作業中はマスクを外して行います。

作業前後の接客時にはマスクを着用するため、作業中は作業員に近づかないようにしておくと安心です。

1.5時間以内に作業を完了

一般的なエアコンの場合、1台あたり90分以内でエアコンクリーニングを終えられます。

エアコン内部がそれほど汚れていない場合だと、20分で終わって、逆に怪しいといった口コミもありましたが、短時間で終わる作業にダラダラと時間をかける「仕事をしたふり」はしないということでしょう。

エアコンのパネルやフィルターの洗浄時に浴室や庭(蛇口がある場合)などを利用します。
水回りが確保できない場合は、パネルは拭き上げのみになる可能性があります。

業務用洗剤などで徹底的に洗浄

業務用洗剤

市販されているエアコン洗浄スプレーなどでは、配合されている成分の関係で、エアコン表面の汚れは落とせても、内部の汚れは十分に落ちません。
洗浄後の乾燥などが不十分だと、かえって、カビや雑菌などが繁殖しやすくなるために、エアコンクリーニングが逆効果になることもあります。

また、素人が業務用洗剤を使うとエアコン故障の原因になったり、エアコン内部に洗剤が残って、空気と一緒に飛散することで健康被害が起こるおそれもあります。

そこで、ハートクリーニングでは、専門の作業員が業務用洗剤を正しく使ってエアコンクリーニングを行います。
独自開発の非合成・環境対応洗剤を使用することで、アレルギー体質の方でも安心です。

エアコンクリーニングだけでなく、防カビ・抗菌イオンコーディングも無料サービスで行っています。

業務用洗剤以外にも、水圧32kg/cmの強力な高圧洗浄機を使用することで、通常では落としきれないエアコン奥の汚れまで、しっかりと洗い流します。

故障時保証付き

ハートクリーニングでエアコンクリーニングを行った結果、エアコンが故障した場合、購入後10年以内の機種であれば、修理費用などを補償します。

買い替え・修理が終了するまでは、夏・冬には不便な思いをするかもしれませんが、安心してエアコンクリーニングを任せられるのではないでしょうか?

>>ハートクリーニングのエアコンクリーニングの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました