テックキッズオンラインコーチングの口コミは?無料体験会はいつ?

テックキッズオンラインコーチング Tech Kids Online Coaching

小学生を対象としたプログラミングスクール「テックキッズ」は、直営校と提携校で全国をカバーしていますが、さらにオンラインでも受講できるようになりました。

テックキッズオンラインコーチングTech Kids Online Coaching)は、自宅にいながらにして学べるオンラインプログラミングスクールです。
合計420種類のレッスンをこなしていくことで、着実にプログラミングスキルの向上に繋がります。

テックキッズオンラインコーチングの中でわからないことがあれば、講師と直接やり取りができる「チャットサポート」で疑問を短時間で解決できます。

また、テックキッズオンラインコーチングでは、独学でのレッスン受講以外にも、月3回、講師とマンツーマンで面談を行います。
進捗の振り返りや理解度の確認を行った上で、補足の講義などを行なうことで、着実に知識を定着させていきます。

テックキッズオンラインコーチングの無料相談会は、1回3組までと定員が決められているため、事前予約が必要です。
水木金の夕方(17時から)と週末に行っており、1回90分となります。



テックキッズオンラインコーチング(Tech Kids Online Coaching)の口コミや評判

テックキッズオンラインコーチングは2020年9月からスタートしたばかりですが、通学生向けにプレオープンをしていたり、2020年7月からモニター募集(40名)を行うなど、正式スタート前に、既に受講している人がいます。

そこで、テックキッズオンラインコーチングの受講生の口コミや前評判などをまとめました。

マネジメントコンサルタントの僕から見ても、株式会社CA Tech Kidsは、サイバーエージェントのグループ会社だから、Tec Kids Online Coachingのサービス品質は信頼できると思います。
ちなみに、サイバーエージェントは、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」の運営や国内トップシェアを誇るインターネット広告事業を展開している東証1部上場企業です。

(メンターの方が)すごく子どもと仲良くしていただいているので、子どもが毎週の面談を楽しみにしているのがよくわかります。

1対1で「はい、やりましょう。」という感じではなく、コーチングのようにちゃんと向き合ってくれて。「どうだった?」とか「それ好きなんだ!」といったやり取りで、対面でなくても、信頼関係が作れるようにしてくれていて、それを実際に子どもも信頼しているのが見えるので、いいなと思います。
私も多分、自分が受講していたらハマっていただろうなと思います。

パソコンのことは詳しくないので、オンラインでの受講を私たち親がサポートできるか心配でしたが、面談の仕方や学習の進め方もコーチが丁寧に教えてくれるので、全く問題なく受講できています。
他の習い事のように送迎する必要もないので、とても便利です。

今は変数を学んでいます。
目標とかが終わった時に、チャットで「終わりました」と報告するとコーチがポンっとチャットにかけつけてくれて一緒に喜んでくれるので本当に楽しいし、もっともっと進めていこうと思います。

テックキッズスクールを選んだ理由は、オンライン教材や動画を活用しながらプログラミングの勉強ができるので、自分のペースで学習することができるかなと思ったからです。
今まであまりパソコンを触らせてなかったので、子供はすごく嬉しそうに授業を受けていました!

オンライン教材は、自分のペースでプログラミングの勉強をしていけるのがとても良かったです。
自分自身はプログラミングのことをあまりわからないので、わからないことがあっても講師の方に聞くこともできるのでとても助かっています。
丁寧に教えてくれ、こちらが理解できるまでちゃんと繰り返し説明してくれるので、対応にはとても満足しています!!

教室で学ぶのと違って、オンラインだとマイペースでレッスンを進めていけるという点がメリットです。
対面で学べないのを、チャットやオンライン面談でサポートしているのも好印象です。

テックキッズオンラインコーチング(Tech Kids Online Coaching)の評価

テックキッズオンラインコーチング Tech Kids Online Coaching 評価

モニター受講生のアンケートでは、コーチ満足度100%、面談満足度91%、教材満足度86%と言う結果でした。

ある程度「盛った」数値になる傾向が見られますが、テックキッズオンラインコーチングが高く評価されていることがわかります。

テックキッズオンラインコーチング(Tech Kids Online Coaching)の特徴まとめ

テックキッズオンラインコーチング Tech Kids Online Coaching 特徴

テックキッズオンラインコーチング(Tech Kids Online Coaching)の特徴をまとめました。

受講に必要なもの

テックキッズオンラインコーチングを受講するためには、以下の用意が必要です。

  • パソコン(Windows、Mac)
  • インターネット回線(常時接続できる高速回線を推奨)
  • Webカメラ/マイク
プログラミングスクールのため、スマホ、タブレットでの受講はできません。

受講料

月12,000円(税別)

自宅などで独学で進める

テックキッズオンラインコーチングでは、プログラミングの基礎で必要な「30の知識」を身につけるために、合計440種類のレッスンが用意されています。

自宅などで好きな時に独学で受講を進めていきますが、動画やゲームスタイルで楽しく学べるように工夫されています。

マイペースで学習を進められるため、特に受講期間は決まっていません。

チャットサポート

テックキッズオンラインコーチングの受講中にわからないことがあれば、チャットサポートが受けられます。
講師が教えてくれるので、気軽に相談できますし、疑問を短時間で解決できます。

月3回の面談で進捗確認/フォローアップ

オンライン面談

テックキッズオンラインコーチングでは、月3回のマンツーマン面談を行います。

面談では、レッスンの進捗状況や理解度を確認した上で、次回面談時までの目標を決めたり、わからない部分を個別指導するというスタイルで進めていきます。

面談時間は、平日の夕方、もしくは、土曜・日曜となります。

テックキッズオンラインコーチング(Tech Kids Online Coaching)は無料説明会を定期的に開催

テックキッズオンラインコーチング Tech Kids Online Coaching 無料説明会

テックキッズオンラインコーチングでは、オンラインでの無料説明会を開催しています。
受講対象は、小学3年~6年のプログラム学習未経験者・初心者と保護者です。

無料説明会では、実際にレッスンの中で使用する教材を用いた1時間の受講体験と、保護者向けへのカリキュラムやコースの詳細な説明、質疑応答などが30分間、合計90分間を予定しています。

なお、担当者とのビデオ会議形式でのやり取りとなるため、受講する時と同じようにパソコンとカメラ・マイク、インターネット回線の準備が必要です。

無料説明会は、水曜・木曜・金曜の17時からと、土日は複数回開催しています。
参加できるのは1回につき2組または3組と決まっているため、事前予約が必要です。

無料説明会の申し込みフォームから24時間いつでも受け付けています。

>>テックキッズオンラインコーチングの無料説明会に申し込む

タイトルとURLをコピーしました