スタディコーチのオンライン家庭教師で受験勉強を効率化?口コミは?

スタディコーチ

スタディコーチは、現役東大生の指導を全国どこからでも受けることができるオンライン家庭教師です。
中学受験・大学受験に特化していますが、小学生や高校生、浪人生はもちろんのこと、中高一貫校などに通う中学生も利用可能です。

スタディコーチでは高校受験対策は行っていません。

スタディコーチでは、日々の授業や定期テスト対策を行なうような一般的な家庭教師とは異なります。
中学・大学受験をターゲットとし、受験日から逆算して、日々の勉強で何をすればいいのかを落とし込むことで、受験勉強を効率化します。

スタディコーチでは個人ごとに全く異なるオーダーメイドカリキュラムで正しい学習ができます。

スタディコーチ オンライン家庭教師の口コミや評判は?

まずは、スタディコーチのオンライン家庭教師を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

オンライン自習室で勉強のモチベーションが上がった。
また、質問対応もすぐにできるので次の問題にすぐ進むことができる。
高2でスタディコーチに出会えて本当によかった。

勉強のスケジュールを一緒に立ててくれるため、勉強時間を管理・確保することができるようになった。
以前より勉強を楽しくできるようになった。

周りに学習塾があまりなく、どの塾に入れれば成績が伸びるのかがよくわかりませんでした。
あるブロガーの方がスタディコーチさんを紹介していて、オンラインで東大生から学習指導を受けられることを知り無料体験を受けました。

担当してくださった方がとても丁寧にお話をしていただいたため、スタディコーチさんでお世話になることを決めました。

東大生の教師の方が地方出身のため、私たちの状況をよく把握してくれています。
地方学生の不利な点、また今必ずやっておくべきことなどを含めてご指導いただいています。

友達がコロナ期間でオンライン家庭教師を始めたから。
何かそろそろ勉強を始めようと思っていた時に、親からオススメされた。

オンラインで全部できるので、家から出なくていいし楽。

とにかく自分の担当の先生が優しいです。チャットで質問をしたらすぐに返してくれるし、毎日勉強に対してフィードバックをくれるのでやる気が続く。
また、定期的に面談もあるので学習相談がしやすいのと、今何をやれば良いのかがすぐわかる。

東大に受かる勉強法を1から教えてもらい、効率よく勉強を進めることができました。
本当にありがとうございました。

スタディコーチ オンライン家庭教師の特徴まとめ

スタディコーチ オンライン家庭教師 特徴

スタディコーチのオンライン家庭教師の特徴をまとめました。

家庭教師は全員東大生

スタディコーチで指導に当たるのは、全員現役の東京大学の大学生です。

自らの知識や学習法、ノウハウはもちろんのこと、スタディコーチが持つノウハウを用いて指導を行います。

オンライン完結型の家庭教師

スタディコーチは、インターネットを通じて、現役東大生からの家庭教師による指導が受けられます。

新型コロナなどの感染症対策にも効果的ですし、東大生の指導を受けられる機会が乏しい地方在住者にも便利です。

学習塾に通う往復の通学時間も不要な上、家庭教師に月謝以外の費用(交通費など)を支払う必要もありません。

中学受験・大学受験が対象

スタディコーチでは、中学・中高一貫校および大学受験をターゲットとした指導を行います。

なお、高校受験は、公立校を中心とした内申点配点やエリア分け、私立高の扱いなど、地域による違いが大きいため、対象外としています。

中学生でも、大学受験が目的であればスタディコーチを受講できます。

オーダーメイドで学習カリキュラムを策定

オーダーメイド 学習カリキュラム

スタディコーチでは、学校や学習塾などのように、決まりきったカリキュラムを順番に行っていくことはありません。
受験日をターゲットとして、そこから逆算して学習カリキュラムを策定していきます。

「正しい勉強」とは、「適切な学習プラン」をもとに「正しい内容理解」を行い、「わからない部分」をプロから習って「正しい問題演習」を繰り返し行うことです。

無駄を徹底的に省いた「正しい勉強」を行なうことで、志望校合格を最短ルートで目指していきます。
あなたに足りない学力を補ったり、問題演習などを行なうことで、受験日までに合格ラインに到達できる学力を身につけることができます。

学習分析アプリで進捗管理

学習分析アプリ

立派な学習カリキュラムを策定しても、実際に学習してこなしていかなければ意味がありません。

スタディコーチでは、東大生講師によるオンラインマンツーマン指導だけでなく、「毎日の学習サポート」により、進捗管理を行っていきます。

日々の勉強の実績を、スタディコーチ専用の学習分析アプリに記録していきます。
学習の進捗状況は教師が毎日確認しており、進捗度合いに応じたフィードバックを行います。

週1回、1時間程度のオンライン面談を行い、「1週間の振り返り」と「次週の学習計画を設計」します。
部活や病気、モチベーションの低下などで予定通りに勉強が出来なかった場合でも、毎週、計画に修正を加えることで、カリキュラム通りに学習を進めることができます。

また、カリキュラムをこなす中で、教材や問題集などの中でわからないことが出た場合などは、24時間対応のオンラインチャットによる質問・相談ができます。
独学のように、疑問を抱えたまま解決できずにモヤモヤするといった心配はありません。

スタディコーチ オンライン家庭教師の料金

金額は全て税別です。

小学生コース

1時間あたり4,000円

「毎日の学習サポート」は小学生向けには用意していません。

中学生・高校生・高卒生コース

オンライン個別授業

高校2年生まで:1時間あたり4,500円(医学部コースは7,000円)
高校3年生以降:1時間あたり6,000円(医学部コースは8,000円)

毎日の学習サポート

高校2年生まで:29,800円/月(医学部コースは39,800円)
高校3年生以降:39,800円/月(医学部コースは49,800円)

オンライン個別授業を毎月4時間以上受講すると、「毎日の学習サポート」が1万円引きとなります。

スタディコーチ オンライン家庭教師の無料体験/カウンセリングを実施中

スタディコーチでは、無料カウンセリング・無料体験授業を随時行っています。
自分にあっているかどうかを、事前相談や授業などを体験することで判断できます。

スタディコーチの無料カウンセリング・無料体験授業は事前申し込みが必要です。
問い合わせフォームから受け付けており、24時間いつでも申し込みができます。

>>スタディコーチの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました