ギター教室「THE POCKET」のオンラインレッスンの口コミ・評判

ギター教室

音楽教室は外部からの騒音を避けるために室内を締め切ることが多いため、室内が密閉された空間になりやすく、換気が難しいところが少なくありません。
あなたの隣に自覚症状のない新型コロナ感染者がいた場合には、クラスター化する恐れが高くなるなど、不安がつきないのではないでしょうか?

そこで役立つのが、ギター教室「THE POCKET」のオンラインレッスンです。
スカイプやzoomを使ったマンツーマン動画レッスンが受けられます。
2010年のスタート以降、これまでに1,500名を超える受講実績があります。

ギター教室「THE POCKET」であれば、あなたの自宅などで一人で安全に受講できます。
レッスン内容は完全オーダーメイドのため、あなたの希望にあった学習やトレーニングが行えます。

アコースティックギター、エレキギター、クラシックギターなど、ギターの種類は問いません。
フラメンコギター、ベース、ウクレレなども可能です。

しかし、ギターを持っていないと受講できない、自宅でギターをひいていたら近所迷惑などの心配もあります。
ギター教室「THE POCKET」受講生の口コミや評判などを調べました。



ギター教室「THE POCKET」オンラインレッスンの口コミや評判は?

まずは、ギター教室「THE POCKET」でオンラインレッスンを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

1月3900円ですからまずはその位の価値のある内容ですね。
あとは自分次第ですよ。

教則本を読んでも分からない事だらけ。
普通のギター教室に通うにはさすがに時間がない。
「40歳になってからではさすがに遅かったのか」とあきらめかけていたのですが、私のライフスタイルにぴったりのレッスンです。

仕事から帰ってくるのがいつも8時頃なので、ギターレッスンは諦めていましたが、スカイプギターレッスンならこの時間に家に帰ってからでも受けられるので、とてもありがたいです。

先生は全くの初心者である私にも、丁寧に分かりやすく教えてくださるのでとても感謝しています。
弾き語りのレパートリーも6曲に増えたので、今はソロウクレレにチャレンジしています。

個人レッスンなので、知りたいことがすぐに知れてとても効率的な印象があります。
また、本格的に習いだしてから音楽理論に興味が出てきたのでレッスンに取り入れてもらっています。

受講料がお得で、自分が学びたい部分を集中的に取り組めることもあって、ギター初心者から幅広い人たちまで好評です。

入門用のギターなら1本1万円もしませんし、リサイクルショップ、ヤフオクやメルカリ、ジモティーなどで安く譲ってもらうという方法もあります。
ギターを始めた人の9割が1年以内に挫折するというデータもあるため、いつでも中古品は潤沢です。

ギター教室「THE POCKET」のオンラインレッスンの料金/受講ルール

ギター教室「THE POCKET」は入会金は不要です。
月謝制となっており、各コースごとにサブスク形式で支払う必要があります。

コース名受講料(税別)レッスン回数
ライトプラン7,600円~9,000円月2回
ミドルプラン9,980円~12,000円月3回
スタンダードプラン12,800円~14,800円月4回

講師によって受講料が異なります。
(2020年8月時点では一人のみ上限、その他の講師は下限)

レッスン時間は1回50分です。

未受講分の翌月以降への繰り越しはできません。
当月中にレッスンを消化する必要があります。

支払い方法

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • 口座振替
  • 銀行振込

レッスン受講可能時間

9:00~23:00

基本的に「曜日・時間」を固定しての受講となります。
毎回のレッスンの終了時に次回予約の確認を行なうため、すでに予定が入っている場合にはレッスン日程の変更が可能です。

また、レッスン開始時間24時間前までであれば、キャンセル・変更が可能です。
それ以降はレッスンを1回分消化した扱いとなります。

月末だと、次回予約を翌月に変更しないといけない場合もありますが、翌月分のレッスン回数から1回消化されるので注意してください。

ギター教室「THE POCKET」のオンラインレッスン特徴まとめ

ギター教室 THE POCKET オンラインレッスン 特徴

次に、ギター教室「THE POCKET」のオンラインレッスンの特徴をまとめました。

スカイプ/zoomを使用したレッスン

ギター教室「THE POCKET」の開設当初は、skypeをつかったオンラインレッスンを行っていました。
当時はビデオ通話をするのに最も効率的なツールがスカイプだったためです。

その後、zoomの利用者の増加やリクエストに対応するかたちでzoomでの受講も可能になっています。

パソコンやスマホ、タブレットがあれば受講できます。

パソコンだと、カメラとマイクが必要になる場合が多いです。

スマホだけでもレッスンは受けられますが、スマホの液晶画面だと講師の指の動きなどが見えにくい、少し離れると会話がしにくいなどの問題もあります。

スマホとテレビをつないでテレビの大画面で見るようにするか、ヘッドセットをつけてレッスンをうけると、講師とのコミュニケーションが取りやすくなります。

オンラインレッスンは通信量が増えるため、動画がスムーズに流れるように、光回線などの「高速で使い放題のインターネット接続回線」が推奨されています。
スマホでキャリア回線を使っていると、通信量の増加に驚くかもしれません。

ギターの種類に制限なし

ギター教室「THE POCKET」では、アコギ(アコースティックギター)・エレキ(エレキギター)はもちろんのこと、クラシックギター・フラメンコギター・ベース・ウクレレも可能です。

ポップス・ロック・弾き語り・ブルース・ジャズ・ファンク・ソウル・ボサノバ・ラテン・アルゼンチンタンゴ・クラシックと、幅広いジャンルが学べます。

ギター教室「THE POCKET」にはボイストレーニングのコースもあります。
弾き語りはもちろんのこと、普通に歌う場合にも役立つスキルが身につきます。

オーダーメイドマンツーマンレッスン

ギター教室「THE POCKET」では、初心者用、ステップアップなどといった、決まったカリキュラムはありません。

あなたの現在の状況と希望にあわせて、講師がオーダーメイドで作成したカリキュラムによるマンツーマンレッスンが受けられます。
わからないことがあれば、なんでも気軽に講師に質問できるのも嬉しいですね。

あなたのペースに合わせてレッスンが進むので、集団で学ぶ音楽教室のように置いてきぼりにされる心配はありません。
1回休んでしまうと、周りの受講生との学習ペースが違うために、落ちこぼれのような状況になり、通いづらくなるといったこともなくなります。

ギター教室「THE POCKET」は無料体験を実施中

ギター教室「THE POCKET」では、25分間の無料体験レッスンを行っています。

体験レッスンを受講しても、自動的に入会させられる心配はありません。
強引な勧誘もなく、希望者のみが改めて本受講を申し込む形になりますので安心です。

申し込みフォームに必要事項を入力して送信すると、担当者が確認した後、返信が来て確定となります。

事前に、zoomかスカイプでビデオ通話ができる状態にする必要があるため、ソフト・アプリのインストールなどの事前準備が必要です。

>>ギター教室「THE POCKET」体験レッスンの申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました