澤田屋ランドセルは悪い口コミが多い?アウトレットは楽天で買える?

澤田屋ランドセル

澤田屋ランドセルは、人工皮革を使用し、中国国内の工場で製造することにより、高品質でありながら低価格での提供を実現しました。
神奈川県座間市のショールームや、全国のショッピングモールや展示場などで不定期に行なう展示会で実物を見ることができます。

なお、通販で澤田屋ランドセルを購入する人が大多数のため、実物を見ないで購入し、後悔する人もいるようです。
澤田屋ランドセルの口コミを見ていると、悪評などの悪い口コミがチラホラと見つかりました。

また、返品や売れ残りなどのアウトレット品は楽天で買えるのでしょうか?

澤田屋ランドセルの口コミや評判は?

まずは、澤田屋ランドセルを購入した人たちの口コミや評判などをまとめました。

だいたい満足だったのですが、実際に背負ってみると少し大きめのサイズが気になりました。
うちでは大容量サイズよりもどちらかというと子供の背負いやすいサイズを重視していたので。
本人は背負ってみて嬉しそうにしているので問題ありませんし、旦那にも「どれもこんなもんだろ」と言われたので納得ですが。

やっぱり手元に届くまでサイズ感とかが分からないのはちょっと不安かも。
気になる人は大きさなどスペックを確認して、近くのお店で同じようなランドセルを背負ってからのほうがいいかもしれません。

お店に伺いましたが品揃えもあり、店内も綺麗でした。
完全予約制なので他の方と会う事も無くゆっくり見る事が出来ました。
お子さんのいるスタッフさんが対応してくれたので、経験談も聞けて良かったです。

子どもが選び購入。デザインカッコいいです。
イニシャルが少し歪んでいたけれど、無料サービスなので、こんなものかと感じた。少し残念に思う。
わりと待つものかと思っていたけど、配送早くて良かったです。

素材は値段なりかも、、、上の子はもっと金額高いランドセルだったので、開けてみて質の違いはすぐ感じました。
一応メーカー口コミは丈夫だと確認していたので、6年間しっかり使えることを願います。
保証書が入っていないのは何故なのでしょうか?少し不安です。

ランドセルにお金を掛けられない事情もあるので、3万円台で購入できるメーカーを探していました。
そこで口コミでも好評だった澤田屋ランドセルを見つけ、ネット注文したのですが、全体的にサイズが大きく、小柄な子供には合わないような気がします。
子供はすぐに大きくなといいますが、身体に馴染んでくれるか心配です。

お安くて、作りもしっかりしていておおむね満足なんですが、ネットで購入しましたので、実際に見てみると想像していた色味と少し違っていたのが残念でした。
でも、子どもは気に入ったようですので、まあ良いかなと思っています。

澤田屋ランドセルについては致命的な悪評はありませんが、不満はそれなりに見つかりました。

10万円を超える高級ランドセルと比べると格が落ちると言う指摘は当然としても、安かろう悪かろうではなく、費用対効果が良いといった口コミが多いです。

また、澤田屋ランドセルは通販が中心のため、画面で見た色合いと実物が違う、大きさが心配といった意見はチラホラと見つかりました。
小学校6年間で体が大きくなるから、入学時点では問題ないという指摘が一般的ですが、やはり、気になるのは仕方がないでしょう。

澤田屋ランドセルはアウトレットで安く買える?

澤田屋ランドセル アウトレット

澤田屋ランドセルは、アウトレットモールや楽天市場などでアウトレット品を購入することはできるのでしょうか?

結論から言うと、現在はアウトレット品を購入できません。
数年前までは、アウトレットモデルを澤田屋ランドセル公式サイトで販売していましたが、現在は終了しています。

楽天やYahoo!などのネットショップでも販売していません。

このため、アウトレット品と呼べるかどうかはわかりませんが、ヤフオクやメルカリなどで出品された際に狙ってみるのもいいかもしれません。

なお、ネットオークションやフリマアプリなどで中古品(未使用品含む)を購入した場合、公式サイトで購入した場合についてくる6年保証などはありません。

澤田屋ランドセルの特徴まとめ

澤田屋ランドセル 特徴

次に、澤田屋ランドセルの特徴をまとめました。

人工皮革で低価格な割に丈夫

ランドセルで使われる本革は値上がりが続いているため、価格も高騰が続いています。

このため、澤田屋ランドセルでは、低価格で安定的に入手することができるだけでなく、さまざまなメリットのある人工皮革を採用しています。

人工皮革には、軽い、丈夫、防水性が高い、傷に強い、手入れが簡単、ソフトな質感、通気性が非常に高い(蒸れにくい)・ストレッチ性が高いなど、本革と比べると、さまざまなメリットがあります。

人工皮革 本革 比較

鮮やかで綺麗な発色ができるのも人工皮革ならではです。

中国工場で製造/3回の検品

低コスト

澤田屋ランドセルは中国の自社工場で製造し、3回の検品(製造時、工場出荷時、国内倉庫搬入時)を行なうことで、品質を確保した上で、低価格での販売を実現しました。

6年間にわたり、安心して使い続けるための品質を確保しています。

澤田屋ランドセル公式サイト独自特典

澤田屋ランドセルは、店舗コストを削減するために、店舗は座間にあるショールームのみとし、通販が中心となっています。

実物が届くまで不安がある人も少なくないため、澤田屋ランドセルでは以下の独自特典をつけています。

  • 卒業までの6年無料保証(不注意、故意・本来の用途以外の取扱により生じた故障・破損を除く)
  • 購入後7日間の返品・返金交換保証

修理期間中は代替品が送られるため、ランドセルが使えないという心配はありません。

安心して購入できるのではないでしょうか?

>>澤田屋ランドセルの詳細/ラインアップはこちら

タイトルとURLをコピーしました