ジュイクルの獣医往診・訪問診療予約は費用が高い?口コミはイマイチ?

ジュイクル

ジュイクルは、全国の登録している獣医師の往診・オンライン診療の予約が行えるWebサービスです。
地域や往診希望などから予約するだけでなく、往診掲示板にて返信があった獣医を予約することも可能です。

ジュイクルを使えば、近くに動物病院がなくて困っている人はもちろんのこと、近所の動物病院の獣医師がヤブ医者で信用できない・嫌な目にあったので行きたくない場合などに役立ちます。

しかし、ジュイクルを利用して獣医師の往診・オンライン診療を受けた場合には、動物病院での診察よりも医療費が高くなるのでしょうか?
往診で手術や処置などができるのかも気になっているかもしれません。

ジュイクル利用者の口コミなどもあわせて調べました。



ジュイクルの特徴まとめ

ジュイクル 特徴

まずは、ジュイクルの特徴をまとめました。

犬・猫などが対象

ジュイクルで往診・オンライン診療を依頼できるペットは、獣医師によって異なります。
犬、猫は対応できる獣医師が多いです。

往診では、診察以外に予防注射も行えます。

登録獣医師の数は少なめ

2020年7月時点では、ジュイクルに登録されている獣医師は23名と少なめです。

また、往診可能エリアや診察可能時間は獣医師によって異なりますが、往診可能範囲は東京・神奈川・千葉・埼玉のみとなります。
オンライン診察は全国から利用できます。

地域/診察可能時間などから検索できる

ジュイクルに登録されている獣医師は、地域や往診・オンライン診察可能時間から探すことができます。

また、往診掲示板で、あなたのペットの症状などを入力すると、あなたの書き込みを見た獣医から問い合わせなどが来ます。

必要に応じてチャット形式でやり取りを重ねた後、往診予約をするとスムーズに進められます。

支払はクレジットカード/楽天ペイ

ジュイクルでの医療費の支払いは、クレジットカード払い/楽天ペイとなります。
薬代などの事後請求に関しても、申込時の支払い方法で決済されます。

往診にきた獣医師に現金を渡す必要はありません。

ジュイクルの口コミや評判は?

次に、ジュイクルを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

非常に親身になっていただき、丁寧なご説明を頂きました。
不安に思っていた内容が解消されて安心しました。

Webでの受診は初めてだったので不安もありましたが、メモを取りながら聞きたいことを全て聞けたので、かえってWebの方が満足度は高いです。

初めて往診を利用しました。
我が家のワンコは、神経質ですが優しい先生で丁寧に診察して頂きました。
是非、次回もお願いしたいです。

とても丁寧に診察していただき、家庭で出来そうなアドバイスも色々いただき助かりました。

ジュイクルには、関東を中心に多くの獣医師が登録しています。
中には夜間対応をしている病院もありますので、緊急時にも安心です。
突然の発作やけいれんは、夜間に起こりがち。
ネットで検索をしたり電話をする手間が省けるのも、大きなメリットです。

動物病院名には専門領域が記されていないのがほとんどです。
「動物皮膚科」「動物整形外科」「動物内科」「動物外科」とか書いてないですよね。

「ジュイクル(獣医クル)」だったらネット一発検索で近くの、希望診療科目の獣医師さんを紹介してくれます。
オンラインでの相談にも乗ってくれますよ。

最も大きなメリットはペットたちにあると言えるでしょう。
移動や環境の変化、他の動物が苦手なペットも、家でならリラックスして受診することができます。

そもそもキャリーバッグに入ることが大変なネコちゃん、いつも車に酔ってしまうワンちゃんも、嘔吐などの負担が少なくなります。

動物病院まで遠い、オーナー様が車を持っていない、運転が難しいという場合も、往診なら安心です。
今までペットが体調不良でも、「行くのが大変。この程度ならもう少し様子を見よう」とためらっていたことがあるかもしれません。

しかし獣医さんが往診に来てくれることで、ぐっと受診しやすくなります。
動物病院に連れて行くハードルが下がるので、病気の早期治療や早期発見につながる可能性も高いといえるでしょう。

>>ジュイクルの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました