外壁塗装ほっとらいんは口コミが良い?!セカンドオピニオンとしても?

外壁塗装ほっとらいん

2019年にサービスを開始した「外壁塗装ほっとらいん」は、全国の優良塗装業者を紹介するWebサービスです。
はやくも累計利用者数が14万人を突破(2020年3月時点)しています。

外壁塗装ほっとらいんの人気の高さの理由が、無料・30秒で匿名見積もりが行えるという点です。
オンラインのみで完結するため、概算での見積もりとなりますが、塗装相場を知ることができるため、セカンドオピニオン的に利用することも可能です。
ボッタクリや無理なダンピングをチェックするのに役立ちます。

外壁塗装ほっとらいんは口コミでも評判となっています。
利用者は満足しているのでしょうか?



外壁塗装ほっとらいんの口コミや評判は?

まずは、外壁塗装ほっとらいんを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

地域外にも、関わらず遠くから、足を運んで頂き、無料でアドバイスだけいただきました。
とても、良心的なアドバイザーで、驚きました。
ありがとうございます。

出来映え大満足です。
初日の足場組立ては、途中から大雨になったにも関わらず、息の合った仕事ぶりでした。
又、洗浄も我が身の汚れをいとわず行っていました。
これならペイントも大丈夫と思いました。

まさに祖の通りでした。
この地域特有の午後からの強風には毎日悩まされたと思います。
それでも交換日記から日々の苦労と奮闘ぶりが伝わってきました。

完成後には見えない養生、マスキング、噴霧防御、点検/修正/チェックetcの微細な心のこもった仕事に誠実さを感じました。
皆様の日々の仕事が集大成として、このピカピカな出来映えになったのだと思います。

本当にありがとうございました。
工事に携わった皆様に感謝申し上げます。

社員の皆様の態度が良かった。
・朝夕の挨拶がある。
・整理、清掃が出来る。
修理内容等、丁寧に説明を受けたおかげで良くわかりました。
なにより皆様の気さくなところが良い。
今度修理等の時はまたお願いしようと思います。
ありがとうございました。

やはり家を建ててから一度も塗り替えをしていなかったので15年ほど放っておくとだいぶ劣化も進んでいたようで、診断結果はひどいものでしたよ(笑)
壁の柱も傷んできていて危ない状態でした。
その時の対応がすごく良かったので信頼できてそのまま塗り替えをお願いしましたね。

すごく良かったですよ!
外壁はもちろん柱の部分も綺麗に塗り直してもらってこんなに違うんだ!とびっくりするくらいでした。

工事後には綺麗に写真も撮ってくれて保証書もしっかり頂けましたし、その後もなにかと電話させてもらって困ったことがあったらいつも相談させていただいています(笑)
やっぱり信頼できる会社さんに依頼出来て、その後もお付き合いで来ているので本当によかったです。

見積もりを3社ほど取りましたが一番熱心にお家を見てくれ金額的にも納得したのでお願いしました。
外壁の色も随分と悩みましたがアドバイスをくれて決めた色が大変気に入っています。

外壁塗装ほっとらいんの特徴まとめ

次に、外壁塗装ほっとらいんの特徴をまとめました。

30秒で概算見積もり

外壁塗装ほっとらいんでは、以下の3項目を入力して送信するだけで概算見積もりが可能です。

  • 塗装箇所(屋根、外壁、屋根と外壁の両方)
  • 延床面積(20坪未満、20坪台、30坪台、40坪台、50坪以上)
  • 所在地(都道府県)

もちろん、正式な見積もりなどは塗装業者の現地調査が必要ですが、塗装相場を知るのに役立ちます。

返信はショートメールで送られるため、携帯電話の電話番号の入力が必要です。

全国対応可能

外壁塗装ほっとらいんは、独自の基準を満たした全国の優良塗装店と提携しています。

良質なサービスを提供する塗装業者を見つけることができます。

紹介料・仲介料不要で安い

紹介料 仲介料

外壁塗装ほっとらいんから、直接、塗装業者に見積もりや工事を申し込むことができます。

ハウスメーカーや工務店などへの紹介料や仲介手数料が不要なため、同じ工事内容でも費用が安く済ませられるのです。

もちろん、「手抜き」や「ごまかし」で安くするような悪徳業者ではありません。

外壁塗装ほっとらいんの加盟業者は、外壁塗装や屋根塗装で必要な塗料や作業を全て網羅して見積もりを出すために安心です。

経験豊富なアドバイザーがサポート

外壁塗装ほっとらいんには、塗装工事に関する経験豊富なアドバイザーがサポートセンターに在籍しています。

申し込み後のヒヤリングの際はもちろんのこと、外壁塗装ほっとらいんから紹介した塗装業者以外の問い合わせ窓口として、さまざまな質問や相談に対応してくれます。

外壁塗装ほっとらいんの利用の流れ

外壁塗装ほっとらいん 利用の流れ

外壁塗装ほっとらいんの利用の流れをまとめました。

  • 塗装相場チェック/電話申し込み
  • 外壁塗装ほっとらいん担当者からのヒヤリング
  • 外壁塗装ほっとらいんから塗装店の紹介
  • 塗装店担当者が現地調査の実施
  • 正式な見積書の提示
  • 納得できれば契約(※)
  • 塗装工事の実施

(※)
他社との相見積もりを取ってから、依頼するかどうかを判断しても全く問題ありません。
もちろん、キャンセルしても構いませんし、外壁塗装ほっとらいんから別の塗装業者を紹介することもできます。(地域による)

最大20万円のキャッシュバックキャンペーンを実施中

外壁塗装ほっとらいんから外壁塗装や屋根塗装を申し込むと、工事金額に応じて最大20万円のキャッシュバックが受けられます。

キャッシュバック

なお、キャッシュバック申請は、工事終了日より60日以内に行う必要があります。

>>外壁塗装ほっとらいんの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました