Famm出張撮影はお宮参りや七五三に便利?料金は高い?口コミは?

Famm出張撮影

Famm出張撮影は、希望の時間・場所にプロのフォトグラファーが訪問して、家族や赤ちゃんの写真撮影を行うサービスです。
あなたの希望に応じて、全国の100名以上(2020年3月時点)のフォトグラファーがイメージ通りに撮影していきます。

Famm出張撮影は、お宮参りや七五三、お食い初めなどのイベントはもちろんのこと、妊娠・出産など、さまざまなシーンで活用できます。
天候不良やお子さんの体調悪化など、急な予定変更が必要な場合、無料で撮影日時の変更ができるので安心です。

Famm出張撮影は、これまでに17,000件以上の撮影実績があります。
口コミでも好評ですが、例えば、くらしのマーケットの相場と比べるとFamm出張撮影の料金は高いです。

Famm出張撮影よりも、くらしのマーケットやジモティなどで信頼できるカメラマンに依頼したほうがいいのでしょうか?



Famm出張撮影の料金

Famm出張撮影の料金は、平日・週末/休日の2パターンのみです。

平日:19,800円
それ以外:23,800円
(いずれも税別、1時間あたり)

75枚以上の写真を撮影してもらえます。

Famm出張撮影では、交通費や出張費、手数料、指名料などの追加負担は一切ありません。

ちなみに、出張撮影・カメラマンの相場は以下のようになっています。

くらしのマーケット 相場
出典:くらしのマーケット(https://curama.jp/cameraman/)

この相場に加えて、交通費や出張費用などの追加費用が必要な場合が多いです。

また、個々のカメラマンによって撮影可能エリアや撮影枚数・シーンが決まっている事が多く、あなたがお住いの地域によっては見つからない可能性もあります。

Famm出張撮影の口コミや評判は?

次に、Famm出張撮影を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

指名料金無し、写真データ75枚以上でこのお値段は、業界でも最高水準となっています。
また、撮影後に満足が出来なかった場合は「全額返金保証」も付いていますので、写真の出来栄えが心配な方も安心して依頼ができる仕組みになっています。

ニューボーンフォト撮影を撮影するなら「Famm出張撮影」が圧倒的にオススメです。
理由としては、
・体調不良などのトラブル時は無料で延期可能
・仕上がりに満足できなければ全額返金
・前日予約も可能
が挙げられます。

特に、産後は母子ともに体調が不安定になりがちのため、無料で延期可能なのはありがたいですね。
また、Fammでは登録カメラマンの選定に力を入れているため、カメラマンの質は総じて高いと言えます。

ブライダルモデルをやった時のカメラマンさんが言ってましたが、大人を撮るのと子供を撮るのではまるで違うらしいです。
大人はせいぜい緊張をほぐしてあげれば良いけれど、子供はそういうわけにはいかないから全く別の技術がいると言ってました。
なので、1時間の間に良い写真を数残すためには、子供の撮影経験が豊富というのが絶対条件となります。
ココが【famm出張撮影】のもう一つのおすすめポイントです。

初めての撮影で娘が緊張していたが、優しくリードしてくれ素敵な写真が撮れた。

七五三撮影で利用しました。
慣れない着物に子どもたちは少し不機嫌そうでしたが、カメラマンさんが優しく、丁寧に接してくださり、笑顔の写真もたくさん撮影いただきました。
記念日にはまた利用させていただきます。

Famm出張撮影の特徴

Famm出張撮影 特徴

Famm出張撮影の特徴をまとめました。

Famm認定カメラマンが撮影

Famm出張撮影では、全国100名以上(2020年3月時点)のFamm認定カメラマンが担当します。

Famm認定カメラマンは、以下の条件を満たしています。

  • 家族撮影、キッズ・ベビー撮影が好きな方、得意な方
  • プロカメラマンとして3ヶ月以上活動経歴がある方
  • 20歳以上の方
  • デジタル一眼レフカメラ、ミラーレス一眼をお持ちの方
  • 写真を編集用にPCを持っている方
  • 週に1~2回程度撮影が可能な方

Famm出張撮影フォトグラファー募集要項より抜粋

これらの条件を満たした、家族撮影なら何でもこなせるプロのフォトグラファーが対応します。

一部エリアを除く全国対応

全国対応

Famm出張撮影は、全国で100名以上のフォトグラファーが登録しています。

2020年7月時点で、以下のエリアを除き、全国対応可能です。

島根県、富山県、愛媛県、高知県、福井県

フォトグラファーを指名して依頼できる

地域によっては、フォトグラファーが一人しか見つからない場合もありますが、複数名登録されている場合には、フォトグラファーを指名して申し込むことができます。

これまでの実績やプロフィール、メッセージなどを見て決めるといいでしょう。

誰が最適なのかわからないときは、Famm出張撮影の「おまかせ提案」が便利です。
撮影希望日や撮影場所、シチュエーションなどを記入して申し込むと、サポート窓口から最適なフォトグラファーを紹介してもらえます。

撮影日までに希望を伝えられる

Famm出張撮影でフォトグラファーを指定して申し込んだ後は、撮影当日までに専用チャットが利用できます。
イメージや場所を伝えて、一緒に検討していきます。

出張撮影でありがちな、カメラマンと当日まで全く連絡が取れないと言う心配はないので安心です。

画像データで納品

Famm出張撮影は撮影された写真(75カット以上)は、すべてデータでの納品となります。
撮影日から2週間以内に納品されます。

このため、写真として残す場合には、別途現像が必要です。

Famm出張撮影の利用の流れ

Famm出張撮影の利用の流れをまとめました。

  • 撮影日時・フォトグラファーを指定して予約(前日まで申し込み可能)
  • 専用チャットでフォトグラファーと相談
  • 指定日時・場所でフォトグラファーと合流して撮影
  • 2週間以内に納品

撮影開始日時の48時間前をすぎると、キャンセル料(税別10,000円)が必要です。
予定変更であれば、キャンセル料は不要です。

>>Famm出張撮影の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました