スタートアップ転職支援「UNIAS」はビジネス職に特化!不況に強い?

スタートアップ転職支援 UNIAS

UNIAS」は、スタートアップ企業におけるビジネス職の転職支援を行うサービスです。

UNIASでは、第二新卒・若手向きの就業支援「Circus」も展開しています。

スタートアップ企業は、新たなビジネスモデルを開発し、市場を開拓する段階であるため、景気などに影響されずに短期間で大きく成長することが多いです。
不況どころかコロナ禍の恐慌下においても、成長が見込める企業が少なくありません。

UNIASでは、スタートアップ企業で不足する「営業や経営企画、マーケティングやカスタマーサクセス」などのビジネス職を紹介してくれます。
スタートアップ企業は経営者側の採用意欲も旺盛ですし、ベンチャー企業にありがちな薄給・長時間労働ではなく、意外に年収などの雇用条件が良いケースも多いです。

しかし、あなたが満足できなければ意味がありません。
UNIASで満足できる会社に転職することができるのでしょうか?



スタートアップ転職支援「UNIAS」の特徴

UNIAS 転職支援 特徴

まずは、UNIASの特徴をまとめました。

スタートアップ企業の求人に特化

UNIASで用意している求人はスタートアップ企業ばかりです。

UNIASでは、以下の条件を満たした日本発のイノベーション企業を対象としています。

  • ユニークなテクノロジーや製品、サービス、ビジネスモデルを持っている
  • 事業成長のための投資を行い、事業成長・拡大に取り組んでいる
  • これまでの世界(生活、社会、経済モデル、テクノロジーなど)を覆し、新たな世界への変革に挑戦している

UNIASに求人を出している企業には、デロイトFast50、TechCrunchJapan、IVS、日経ネクストユニコーン調査などで受賞したものもあります。

好条件のビジネス職を紹介

起業したばかりの企業というと、雇用条件が悪く、薄給で長時間にわたって働き詰めといったイメージがつきものです。
新規開拓と称して飛び込み営業やテレアポを延々と続けたり、慢性的な社員不足のために雑用などに振り回され続けることも多いです。

ストップオプションが割り当てられる場合もありますが、経営状態が横ばいや下降気味でメリットがなかったり、短期間で倒産して無価値になるケースも見られます。
ブラック企業では、この傾向が顕著です。

一方、UNIASでは「営業や経営企画、マーケティングやカスタマーサクセス」などのビジネス職の求人を扱っています。
平社員ではなく、経営者・CEO直下・社内で中心となって働くコアメンバーなどの求人が中心です。

採用時で年収500万円~900万円、福利厚生完備といった高水準の雇用条件が提示されることも珍しくありません。

スタートアップ企業に勤務経験のあるアドバイザーがサポート

UNIASでは、一般的な転職支援サービスと同じように、あなた専属のアドバイザーがついてくれます。

あなたの希望やキャリアにあった求人情報の紹介から、書類添削、面接日程調整、試験のアドバイスなどのエージェントサービスが受けられます。

現在の求人ではマッチングしそうなものが見つからない場合には、新たに求人を開拓するなど、できる限りの努力を行ってくれます。

UNIASのアドバイザーは全員、転職経験があり、大手企業とスタートアップ両方での職歴がある人ばかりです。
適切なアドバイスが行える場合が多いです。

ある程度の実績は必要

スタートアップ企業で求めている人材は、当然ながら即戦力です。
新卒採用ではないので、いきなりフル稼働することが求められます。

このため、成長志向が高い人材であっても、全くの畑違いの業種から転職して働くというのは、スタートアップ企業では難しいです。
関連性が乏しい職種であるほど、採用されるのも難しいのではないでしょうか。

スタートアップ企業でも活躍できるためには、現時点での職歴や年収などが求められるケースも少なくありません。



スタートアップ転職支援「UNIAS」の口コミや評判

2020年6月時点では、UNIASを利用した人たちの口コミや評判などは見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

そこで、UNIASを利用して転職に成功した人たちのケースをまとめました。

UNIASを利用して転職した人材の定着率は95%以上という高さです。

25歳 男性

地方銀行の営業担当⇒労務管理系SaaSを提供するスタートアップ(セールス)

28歳 女性

大手求人広告の営業リーダー⇒決済系Fintechサービスを提供するスタートアップ(カスタマーサクセス)

32歳 男性

人材紹介会社の営業マネージャー⇒タレントマネジメントSaaSを提供するメガベンチャー(新規事業開発)

33歳 男性

大手飲食店FCの本社マーケティング部門リーダー⇒飲食系メディアを提供するスタートアップ(執行役員 Webマーケ責任者)

スタートアップ転職支援「UNIAS」の利用の流れ

  • 無料相談申込フォームに入力/送信
  • アドバイザーから連絡
  • 求人情報の紹介
  • アドバイザーとの面談
  • 選考サポート
  • 内定・入社

>>スタートアップ転職支援「UNIAS」の詳細/無料相談申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました