カナガンデンタルキャットフードで歯磨きが不要に?口コミや評判は?

カナガンデンタルキャットフード

カナガンデンタルキャットフードは、海藻由来の特許成分「プロデン・プラークオフ」を配合したグレインフリーのキャットフードです。
歯磨きが苦手な猫でも、餌をカナガンデンタルキャットフードに変えるだけで簡単にデンタルケアができるとして注目されています。

カナガンデンタルキャットフードも、他のカナガンのペットフードと同様にヒューマングレードの食材のみを使用しているため、安心して与えられます。

しかし、ペットフードに詳しい人なら周知の事実かもしれませんが、「カナガン」というと悪評が目立ちます。

我が子のために知っておきたい!根拠のないドッグフードランキングの見破り方 - ervaブログ|ドッグスリング専門店erva/エルバ
こんにちは!ドッグスリング専門店ervaの黄瀬(きせ)です。さっそく本題ですが、今ネットで「モグワン」「カナガン」という…

果たして、カナガンデンタルキャットフードの口コミや評判はいいのでしょうか?

CP

カナガンデンタルキャットフードの口コミや評判は?

まずは、カナガンデンタルキャットフードを与えている人たちの口コミや評判などをまとめました。

愛猫のレイちゃんと一緒にカナガンデンタルをお試ししてみました!

袋を開けた瞬間の率直な感想は、チーズのような独特な臭い!!
カナガンデンタルには乳製品は使われていないはずなんですけどね(笑)

ただ、レイちゃんは以前にカナガンを食べたことがあるからか、いざ与えてみると初日から食いつきは悪くありませんでした。

カナガンデンタルの粒の大きさはバラつきがあり小さい粒だと8mmくらい、大きい粒だと13mmくらいでした。
ただ、厚みがない平べったい形状なので、一般的な体格の成猫なら問題なく食べられるでしょう。
引用元:ねこらばっ!

遮光性の高いパッケージなのにチャックが無いのが残念。
歯磨きは嫌いじゃない2匹だけど美味しくて効果あるならいいかな。
引用元:インスタグラム

初めてのデンタルキャットフードでしたが、うちのペルシャ猫は好きなようです。
他のデンタル系のフードは食べないので、よかったです。
引用元:猫もふもふ

1.5kg4,960円はあまりにも高すぎる。
イギリスではカナガンデンタルキャットフードが17.99ポンドで売ってるのに、ここだけ為替が狂ってるのかな?
1個だけならまだしも、大量に仕入れているだろうに、イギリスから日本までの送料が1個何千円もするんですかね?

僕自身、歯磨きをしてあげてこなかった時間を取り戻すかのごとく、何か手はないものか、そう考え、色々探した結果。
すごいものに出会いました。

なんとびっくり。変な話食べるだけで歯をケアできます。
こちらのご飯を他のご飯と混ぜたりして食べさせています。

人口の香料や着色料なども使用しておらず穀物を一切含まないグレインフリーのご飯で質もとても高く、普通はこれだけであげてしまっていいご飯です。
プロデン・プラークオフという動物病院等でもおなじみのケアサプリ会社と上質なご飯で有名なカナガンがコラボした商品で、期待を裏切らないものになっていると思います。
引用元:変顔猫リュックと愉快な仲間たち

ネコ3匹飼っていますが、最初の一口を食べたくらいで、後は一口も食べませんでした。
3匹ともダメでした。
臭いもきつく、部屋の中がものすごいことになりますね。
引用元:集めに集めた旬・話題の情報やグッズ Life Plus

カナガンデンタルキャットフードの評価は?

口コミサイトでのカナガンデンタルキャットフードの評価をまとめました。

カナガン 評価

多くの人がカナガンデンタルキャットフードを高く評価していることがわかります。

カナガンデンタルキャットフードの特徴

カナガンデンタルキャットフード 特徴

次に、カナガンデンタルキャットフードの特徴をまとめました。

特許成分「プロデン・プラークオフ」を配合

アスコフィラムノドサム
出典:名東化製株式会社(http://www.meitokasei.co.jp/seaweed/index.html)

カナガンデンタルキャットフードは、北大西洋沿岸を中心に生息する海藻(アスコフィラムノドサム)由来の特許成分「プロデン・プラークオフ」を配合しています。

毎日食べることで口臭や歯石付着が減少し、手軽にブレスケアと歯石除去が行えるといいます。

もちろん、歯の病気の治療には使えませんし、歯磨きをしなくても良くなるというわけではありませんが、苦手な猫にとっては多少は救いになるのではないでしょうか。

カナガンデンタルキャットフードでは、加熱による劣化を防ぐために、プロデン・プラークオフを粒の加熱・成形後に付加しています。

プロデン・プラークオフは単体でも販売しており、動物病院などで年間10万個以上販売実績があります。

なお、甲状腺疾患・妊娠中・授乳中の猫は海藻が禁忌なため、カナガンデンタルキャットフードを食べさせてはいけません。

ヒューマングレードで栄養価が高いキャットフード

ヒューマングレード 完全栄養食

カナガンデンタルキャットフードは、人間が食べられる食材(ヒューマングレード)のみを用いて製造しています。

平飼いのターキー生肉やさつまいも、メチオニンやタウリンなどを使用し、十分な栄養補給が行えるように配合が調整されています。

カナガンデンタルキャットフードは全猫種・全年齢対応のキャットフードです。

無添加

カナガンデンタルキャットフードは、以下の原材料を使用していません。

  • グレイン(穀物)
  • 4Dミート
  • 肉副産物
  • 香料
  • 着色料
  • 保存料

カナガンデンタルキャットフードの栄養成分表示

原材料

七面鳥生肉30%、乾燥チキン22.5%、サツマイモ、ジャガイモ、乾燥七面鳥8%、エンドウ豆、チキンオイル4%、アルファルファ、乾燥卵3%、チキングレイビー1.5%、サーモンオイル1%、プロデン・プラークオフ、フラクトオリゴ糖、セイヨウハッカ、パセリ、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、オオバコ、海藻、カモミール、マリーゴールド、クランベリー、アニス、コロハ、ビタミン類(A、D3、E)、タウリン、ミネラル類(亜鉛、鉄、マンガン、銅、セレン)、メチオニン

栄養成分

タンパク質:33%以上
脂質:15%以上
粗繊維:4.75%以下
灰分:10.7%以下
水分:8%以下
オメガ6脂肪酸:3.5%
オメガ3脂肪酸:0.9%
カルシウム:1.6%
リン:1.2%
エネルギー:389kcal(100gあたり)

カナガンデンタルキャットフードの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

カナガンデンタルキャットフード 販売店 価格 最安値

カナガンデンタルキャットフードは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

カナガンデンタルキャットフードは、スーパー、バラエティストアやペットショップなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

カナガンデンタルキャットフードは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、amazonで販売しています。

調査した時点では、

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋1.5kg入4,960円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

カナガンデンタルキャットフードは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

初回は1袋目が2,480円、2袋目以降は10%~20%OFFとなります。
2回目以降は、購入袋数によって10%~20%OFFとオトクに続けられます。
(いずれも税別、送料別)

なお、1回あたり3袋以上まとめ買いすると、送料が無料になります。

また、カナガンデンタルキャットフードの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>カナガンデンタルキャットフードを定期購入する

まとめ

カナガンデンタルキャットフードは、歯磨きが苦手な猫でもデンタルケアが無理なく行えるという「プロデン・プラークオフ」を配合したキャットフードです。
虫歯や歯周病などの病気の治療に役立つものではありませんが、少しでもリスクを下げるのに役立ちます。

なお、犬用として売られているドクターワンデルは猫にも使えるので、必要に応じて使うといいでしょう。

ドクターワンデルは犬の歯周病ケアに効果なし?!口コミで炎上中?!
人間と同じように、犬も歯周病を発症します。 重度の歯周病になると、歯が抜けるだけでなく、また細菌によって内臓疾...

>>カナガンデンタルキャットフードの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました