ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)で上達?口コミや評判は?

ZEN GOLF RANGE ゼンゴルフレンジ

「ZEN GOLF RANGE」(ゼンゴルフレンジ)は、首都圏に展開するインドアゴルフスクールです。

「ZEN GOLF RANGE」は、低価格で何回でもティーチングプロの指導が受けられます。
クラブやシューズなどは全て無料レンタルできるので、手ぶらでレッスンを受けることも可能です。

「ZEN GOLF RANGE」では、最新式のシミュレーターマシンが全ての打席に設置されています。
実際のコースを回る感覚で練習ができるだけでなく、フォームやボールのスピードなどをこまかくチェックできるので、効率よく上達できます。

「ZEN GOLF RANGE」の利用者からの評判もよく、口コミでも好評です。

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)の口コミや評判は?

まずは、「ZEN GOLF RANGE」を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

緊急事態宣言でも営業自粛しないスクール
引用元:google口コミ(御徒町店)

レッスンも受け放題の定額制があり、とても安心して通うことができました。
一人で練習をしていても、やはりなかなか上達がむずかしいので、プロに教えてもらうのがおすすめですね。
その点でも自分の都合の良い時間で、何度でも教えてもらえるのは、有難いサービスだと思いました。

手ぶらで通ってもレンタルは無料でしたし、個人のゴルフバックを預かってくれるサービスもあったので、とても便利でした。
店内も明るい感じで清潔感があり、女性でも通いやすいと思います。
男性の方が圧倒的に多かったとは思いますが、特にいやな思いをすることもありませんでした。

入会前に無料の体験もできましたし、入会金もサービスとなるキャンペーンなどもありましたので、それを利用するのが良いと思います。
引用元:GOLFFRIENDS

ハード(施設、機材)は素晴らしいようですが、ソフト(サービス)はいまひとつな気がします。
場所も良く、施設も綺麗。
更衣室やおしぼりもあり、ゴルフのソフトも最新のようで、ラウンド用とスイング用と2種類あるようです。

ですが、せっかくのソフトも使用方法等の説明は一切なく、数回行っても使用方法は分からず。直感的に操作するだけなのでその素晴らしさは実感できません。

レッスンも、コーチが回って来るのはスタート10~15分を過ぎてから。
いつの間にか始まって、終了時間前にはいつのまにかいなくなります。

どこが悪いかは画像で教えてくれても、どうやったら直せるのか親身に教える感じではありません。
その場その場で教えるだけで、前回のカルテなんてあるのか?と思います。

1周で終わることもあるので、教えられた練習が正しくできているかも分かりません。
(以前通っていたスクールは時間通りに始まり時間通りに終わり、2周は廻って、練習方法とその成果を確認してました。)

レッスンと思うとがっかりすると思いますが、画像で自己練習できる上級者や打ちっ放し感覚なら良いかもしれません。
引用元:google口コミ(神楽坂店)

自分のスイング画像を見ながら、普段ではなかなかきづきにくい問題点を指摘していただき、その改善方法等のアドバイスを的確にしていただけるので、上達していくのを実感することができます。
引用元:グルーポン

近くのゴルフ練習場で自己流の練習をしていましたが、自己流では限界を感じ入会しました。
室内だけあって、冷房完備、天候に左右されないところは良いと思います。
システムも数値が分かるのでスイングの良し悪しを把握しやすいし、コーチの方も教えるのがうまいと思います。

数ヶ月通って一点イヤだなーと思ったところは、年配の受講生の方々が待合室で大声で話されてるのが不快です。
なんであんなデカイ声で話すのか、同じ話を何度も繰り返すのか、不快で仕方ありません。
心の底から不快です。
引用元:google口コミ(浦和店)

「ZEN GOLF RANGE」は設備面での不満は少ないものの、ティーチングプロからの指導やスクール内での運用などに不満がある人もいました。

時間帯によっては受講生の数が多くなるため、空いているとマンツーマンレッスンに近い状況になる一方、混雑時には、指導が行き届きにくい部分も出てくるようですね。

一方、打ちっぱなしとして「ZEN GOLF RANGE」を利用する分には、コースシミュレータもあるために便利だという意見が多かったです。

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)の特徴

ZEN GOLF RANGE ゼンゴルフレンジ 特徴

次に、「ZEN GOLF RANGE」の特徴をまとめました。

月額料金+都度料金

「ZEN GOLF RANGE」は店舗によって価格は少々異なりますが、月会費と1回500円の打席料が必要です。

ティーチングプロによる指導の有無と利用可能時間によって月会費は決まります。

会員種別デイ会員全日会員
レンジ会員7,000円~11,000円9,000円~12,000円
レッスン+レンジ会員13,000円~16,000円16,000円~19,000円

別途、入会金として10,000円(税別)が必要です。

ティーチングプロの指導が必要な場合は「レッスン+レンジ会員」、打ちっぱなしとして利用する場合は「レンジ会員」となります。

一部店舗では「レンジ会員」のみの受付は行っていません。

デイ会員は平日のみ10時~18時30分に利用できます。
全日会員は営業時間内であれば、いつでも利用可能です。

最新ゴルフシミュレーターを設置

ゴルフシミュレーター

「ZEN GOLF RANGE」では、最新のゴルフシミュレーター「X-GOLF」「X-GOLF NEX」「GDR」などを設置しています。
(店舗により設置機種は異なる)

練習モード、ラウンドモード、スイングチェックモードから選ぶことができ、さまざまな練習が可能です。
ティーアップも自動のため、スイングのみに集中できます。

スイングのたびに、ヘッドスピードや打ち出し角、スピン量やダフリ幅など、13種類のデータを正確に数値化し再現します。
精密なデータ分析によって、スイングミスの原因を特定できます。

スイングは毎回録画されており、簡単に見直せるため、レッスンや自主練習にも大いに役立ちます。
練習成果を確認することで、あなたの上達ぶりを確認できます。

一部の台では、実際のコースなどにあわせて地面の傾斜を再現した「X-PLATE」も導入しています。

実績豊富なレッスンプロが在籍

「ZEN GOLF RANGE」では年間12,000回のティーチングをおこなうレッスンプロによる指導が受けられます。
ゴルフ未経験者からセミプロレベルまで、あなたの目的に合った指導が受けられます。

レッスン内容は電子カルテに記録されているため、別の指導者から教わる場合でも安心です。
(「ZEN GOLF RANGE」は専任制ではありません)

なお、レッスンを受けるためには事前予約が必要です。
各店舗のWeb予約システムやアプリから24時間いつでも予約状況をチェックして、その場で申し込めます。

無料レンタル

「ZEN GOLF RANGE」では、クラブやシューズなどを無料レンタルできるため、ゴルフ用品を持っていなくても問題ありません。

また、マイクラブやシューズなどを店舗で預かることも可能です。
「ZEN GOLF RANGE」店舗を訪れる際に、毎回、ゴルフ用品一式を持ち込む必要はありません。

更衣室も用意しており、マイウェアへの着替えも可能です。

「ZEN GOLF RANGE」体験レッスンが無料に

通常は1回1,000円(税別)が必要な、「ZEN GOLF RANGE」の体験レッスン(55分間)を無料で受けられるキャンペーンを行っています。

体験レッスン終了後、その日のうちに「ZEN GOLF RANGE」に入会した場合は、入会金10,000円が無料になる特典が用意されています。
無理な勧誘はないので、とりあえず体験してみると言うだけでも構いません。

なお、入会特典を利用した場合は、最低契約期間3ヶ月のシバリがつきます。
入会してから3ヶ月以内に退会することはできませんので、注意してください。

>>「ZEN GOLF RANGE」(ゼンゴルフレンジ)の詳細確認/体験レッスン申込

タイトルとURLをコピーしました