ミラブルプラスはアトピーに効果があるの?口コミや評判はイマイチ?

ミラブルプラス

ミラブルは、顔に塗った油性マジックをシャワーで洗い流すテレビCMでおなじみです。
これはウルトラファインバブルによる効果ですが、あなたも見たことがあるかもしれません。

ウルトラファインバブルが生まれた技術の根幹には、開発者の娘が重度のアトピーを克服する過程で塩素の影響に気づいたという経緯があります。

このため、ミラブルプラスは、このミラブルよりもパワーアップした「シャワーヘッド」に、塩素除去機能を持つ「トルネードスティック」が新たに加わりました。

ミラブルプラスはシャワーヘッドを取り替えるだけで使えますが、アトピーなどに満足できる効果が得られるのでしょうか?
利用者の口コミや評判などを調べました。

300×250

ミラブルプラスはアトピーに効果がある?

結論から言うと、ミラブルプラスはアトピーを治療するための医療機器としての承認を受けていないため、治療効果は期待できません。

ステロイドや飲み薬などのほうがアトピー治療には効果があるため、ミラブルプラスだけを使って薬は一切使わないなどの極端な事は止めたほうがいいでしょう。

ミラブルプラス アトピー 効果

一方、ミラブルプラスの口コミを見ていると「アトピーに効果があった」という内容も見つかりました。

これは、ミラブルプラスのみで治療効果が得られたというわけではありません。
アトピー治療を行いながら、ミラブルプラスをあわせて使うことで改善効果を実感したという口コミです。

ミラブルプラスでは、アトピー性皮膚炎の症状として現れる「かゆみ」「湿疹」を軽減するために欠かせない

  • 皮膚を清潔にする
  • 皮膚を保湿する
  • 刺激を与えない

という3つの要素をサポートしています。

アトピー性皮膚炎になると、肌荒れが続いて肌が不潔になったり、炎症によって肌が乾燥すると、刺激を強く感じやすくなります。

ミラブルプラスを使うことで、水道水の塩素による刺激を低減できますし、油性マジックを洗い流すほどのウルトラファインバブルで、肌や毛穴の奥(角質層まで)の汚れをしっかりと洗い流します。

ミラブルプラスの口コミや評判は?

次に、ミラブルプラスを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

油性インクが本当に落ちるのか、蛇口の水とミラブルのミストを同じ時間肌に当てて比較してみました。
蛇口でもミストでも短時間当てるだけでは大して落ちないし、当てた後に手でこすればどちらでもある程度落ちました。
細かいミストがふわっとかかる感触は面白かったです。
引用元:amazon

ミストの効果でシャンプーや石鹸なしでもいけるかな?と思い購入しました。
結果、やはりシャンプーや石鹸はいります。

またミストもストレートも水量が少ないです。
節水効果は高そうだと思いました。
引用元:ビックカメラ

ミスト時の温度低下
近づけたり温度を変えたり、色々工夫しながら使用中。

カートリッジを付けると長くなり高さが出る&角度が直
角度を変えれるグッズが有ると便利に。

ちょっぴり手のかかる商品、慣れるまでもう少しかかりそう。
ミスト使用効果は、まだ実感は無いです。

シャワー後、目が痛くなるのは私だけでしょうか・・・
※洗顔時は勿論目を閉じてます。

ミストはかなり温度が下がるので、暖かい時期から使用し使い慣れる事をすすめます。
引用元:楽天市場

私は毎日「ミラブル」を使っているのでミラブルの良さは自分の肌で実感しているけど、「ミラブルプラス」との違いってわかるのかなぁ?と、ちょっと不安だったんだけど、実際にシャワーヘッドを付け替えて比べてみたら・・・凄い!自分の肌で比べるとよくわかる!

私が実際に違いを感じたのは3つ。
1:「バブルストレート(ストレート水流)の水流の強さが優しくなった!」
2:「水が丸く柔らかく感じる」
3:「今までよりも更にウルトラファインバブルが多くなったのを実感」
引用元:MEASURETRIP

ミラブルプラスのシャワーヘッドは、シャワーヘッド型美顔器と言われるほど、こすらずに皮膚の炎症をおこすことなく、しっかりと毛穴の奥まで浸透して汚れを落とすって言われているのです。
しかも脱塩素で、毛穴に残ったバブルでしっかり保湿されるんですよね!

だからミラブルプラス(Mirable Plus)ってアトピーや敏感肌、乾燥肌に良いのかなって思っている方にはほんとおすすめ!
もちろんわたしもアトピーや敏感肌にも良いってきいて、ほんとミラブルプラス(Mirable Plus)使っていてほんと良さを実感しているのです。
引用元:ミラブルプラスって効果あるの? 口コミや評判を検証!

ミラブルプラスを使うと水温が下がる/水量が少ないという口コミが一定数みられますが、その中でも多いのが、ミストにした時に「お湯が水になった」という意見です。

その原因として挙げられるのが水圧の差です。
給湯器や配管の不具合、集合住宅などで水圧が低く設定されていると、ミラブルプラスに取り替えた後に水温が下がったと感じることが多いようです。

ミラブルプラスの評価は?

口コミサイトでの、ミラブルプラスの評価をまとめました。

楽天市場 評価
amazon 評価
Yahoo!ショッピング 評価
ビックカメラ 評価

低評価も一定数みられますが、ミラブルプラスを高く評価する人が多いことがわかります。

250×250

ミラブルプラスの特徴

ミラブルプラス 特徴

ミラブルプラスの特徴をまとめました。

簡単に取り付けられる

取り付け 設置

ミラブルプラスの設置にあたり、水道工事業者を呼ぶ必要はありません。(一部ケースを除く)

あなた現在使用しているシャワーヘッドを取り外して、ミラブルプラスを取り付けるだけです。

現在のシャワーの形状によっては、別途アダプタが必要になる場合もあります。

2種類のモード

ストレート ミスト

ミラブルプラスは、ストレート水流とミスト水流をワンタッチで切り替えることができます。

また、ミラブルプラスは特殊な「空気混合方式」を採用しており、一般的なシャワーヘッドと比べてストレート水流で約25%、ミスト水流で約60%の節水に成功しています。

トルネードスティックが塩素を除去

トルネードスティック 塩素

ミラブルプラスで設置する「トルネードスティック」には、亜硫酸カルシウムが含まれています。

亜硫酸カルシウムは還元剤としての性質を持つ無機化合物であり、水道水中の残留塩素の除去を目的として、浄水器などで広く使われている物質です。

この化学反応によって塩素が生成されますが、生成される量はわずかであり、水のアルカリ成分とただちに中和・分解されます。
濃度の高い塩酸のように肌が溶けるなどと言った心配はありません。

製造元が行った実験結果では、トルネードスティックは残留塩素の80%程度を安定的に除去することに成功しました。

1CCあたり2000万個のウルトラファインバブル

ウルトラファインバブル

ミラブルプラスは、0.13μm~20μmと極めて小さな泡がシャワーヘッドから出てきます。

特に、ミストにした場合には0.13μmという極めて小さいウルトラファインバブルが出てきます。
1CCあたり2,000万個と大量に含まれています。

このウルトラファインバブルが、肌や毛穴の中(角質層まで)に入り込み、皮脂や汚れ、古い角質などを浮き上がらせて洗い流します。

油性マジック

テレビCMでおなじみの油性マジックを洗い流す秘密がウルトラファインバブルにありました。

肌水分量が増加/血流促進

メーカーが行った実験結果で、ミラブルプラスを使ってシャワーをすることで、お湯が肌に浸透して潤いを長く保つ効果があることがわかりました。

肌水分量

また、ストレート水流にすることで、シャワーだけでも温浴効果が高まり、湯冷めしにくいことがわかりました。

温浴効果

ミラブルプラスとミラブルの違いは?

ミラブルプラス以外に、ミラブルも継続して販売されているため、両者で何が違うのか気になっているのではないでしょうか?

販売店によっても異なりますが、価格差は3,000円程度あるため、値段以上のメリットが有るのか、気になっているかもしれません。

ミラブルとミラブルプラスとの違いとして、大きく3点あります。
表にまとめました。

相違点ミラブルミラブルプラス
ウルトラファイン
バブルの量
約1,400万個
(1ccあたり)
約2,000万個
(1ccあたり)
塩素除去機能なし(※)あり
節水効果約30%約50%

(※)ミラブルにトルネードスティックを付け加えれば、塩素除去が可能になります。

その他の性能に関しては、ほぼ同じものと考えていいでしょう。

ミラブルプラスの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ミラブルプラス 販売店 価格 最安値

ミラブルプラスを販売しているのは、正規代理店のみです。
代理店IDが割り当てられています。

楽天市場やamazon、Yahoo!ショッピングなどでミラブルプラスを販売している業者がありますが、商品説明の中で「正規代理店」と書いてあっても、製造元が認めていない非正規販売店であることがほとんどです。

非正規取扱店や個人間取引で購入した場合には、返品・交換・修理を含めて保証は一切受けられません。
くれぐれも注意してください。

>>ミラブルプラスの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました