保険ONLINEの保険見直しなら自宅に来てもらう必要がないので楽!

保険ONLINE

生命保険や医療保険、がん保険や損害保険などの見直しや新規契約のサポートを行う店舗やサービスが増えてきました。

しかし、保険見直しを行う店舗に出かける事自体が新型コロナなどの感染リスクを高めることになりかねませんし、ファイナンシャルプランナーや保険外交員などが自宅などに来てもらうのも、なんとなく不安に感じるのではないでしょうか?

来客の準備をするのも手間がかかりますし、近所の喫茶店やフリースペースなどにも行きたくないと言う状況かもしれません。

そこで役立つのが、パワープランニング(株)が運営する「保険ONLINE」です。
オンライン英会話などと同じように、パソコンやスマホなどでビデオ通話をすることで、保険見直しを手軽に行うことができるサービスです。

保険ONLINEでも他社と同様に、生命保険や医療保険はもちろんのこと、学資保険や火災保険などの見直しや新規契約の相談もできますし、今後のファイナンシャルプランについてのアドバイスなども受けられます。

パワープランニング(株)は、訪問型保険見直しサービスの「みんなの生命保険アドバイザー」も運営しており、累計利用者数は40万人を突破しています。

保険ONLINEは「みんなの生命保険アドバイザー」をオンラインで完結させたサービスと考えると分かりやすいでしょう。

保険ONLINE

保険ONLINEを利用するために必要なもの

保険ONLINE パソコン スマホ

保険ONLINEを利用するためには、オンライン会議やオンライン英会話などで必要な機材があれば十分です。

  • インターネット回線(動画再生がスムーズに行える程度の速度が必要)
  • パソコン(マイクとカメラ、スピーカーはハウリングの恐れがあるためヘッドセットを推奨)
    もしくはスマホ、タブレット(スピーカーとマイクがついている機種)
  • オンライン会議ソフト(zoomを主に使用、一部ケースでは別のツールを使う場合あり)

iPhoneやアンドロイドスマホがあれば、zoomアプリをインストールするだけで使えるので、もっとも簡単です。

スマホやタブレットの場合、通信量に注意が必要です。
キャリア回線を使うと、長時間の相談で通信量制限に陥るおそれがあるため、使い放題の屋内Wifi/モバイルWifiがいいでしょう。

保険ONLINEの保険見直しは無料

保険ONLINEも「みんなの生命保険アドバイザー」と同じように、何度でも無料で相談できます。
夜は20時スタートまで可能なため、仕事を終えて帰宅してから相談することも可能です。

みんなの生命保険アドバイザーは悪徳業者?評判は最悪?
生命保険や医療保険などを新規契約する際に最も多いのが「紹介」です。金融機関の窓口や通販で申し込める生命保険や医療保険なども増えてきましたが、特に用事もないのに訪問してくるセールスレディーが契約するケースはいまだに少なくありません...

もちろん、1回ですべて終わるケースのほうが珍しく、2回・3回とやり取りとすることが一般的です。
生命保険や医療保険、学資保険など、数多くの保険会社の中から、最適な組み合わせを提案してもらえます。

「みんなの生命保険アドバイザー」の前身である「生命保険契約ガイド」がスタートしたのが2005年7月ですから、これまでに累計利用者数40万人を超える豊富な実績と経験があります。

なお、調査した結果、保険の見直しをする必要がない場合、強引に別の保険に切り替えるような勧誘をしないので安心して利用できます。

万が一、強引な営業をするような担当者に出会ったら、保険ONLINEに「ストップコール」を出すことで担当者を変えられます。

相談後のアンケート返答でプレゼント

プレゼント

保険ONLINEも「みんなの生命保険アドバイザー」と同じように、相談終了後に送られてくるアンケートに答えることで全員プレゼントが受けられます。

2020年5月時点では「A5ランクの黒毛和牛」がプレゼントされますが、以前から続いているプレゼントのために好評なようです。

特に高級和牛は余り気味というニュースもあったため、消費拡大という点でも、手軽に手に入るのは嬉しいですよね。

保険ONLINEの利用の流れ

保険ONLINE 利用の流れ

保険ONLINEの利用の流れをまとめました。

  • 相談予約フォームからオンライン相談の予約/日程調整
  • 指定日時に相談URLにアクセス
  • ビデオチャットで対面と同じように相談

「1回目は現状の確認、2回目以降で提案」という具合に、何度か行う場合が多いです。

初回の相談の前に、あなたが現在加入している保険証券(生保系、損保系)や「ねんきん定期便」などを手元に用意しておくとスムーズです。

>>保険ONLINEの詳細/相談予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました