家庭教師のホワイトベア(しろくま)はネットでもOK!評判はどう?

家庭教師 ホワイトベア しろくま

関東・関西に展開する「家庭教師のホワイトベア」(家庭教師のしろくま)は、小学生から高校生が対象です。

「家庭教師のホワイトベア」(家庭教師のしろくま)は、授業の復習や定期テスト対策を行うだけでなく、学習の仕方や計画の立て方など、優等生が行っている勉強法を身につけられます。
さらに、過去に躓いたところまでさかのぼってやり直すなど、苦手科目・分野潰しが得意です。

「家庭教師のホワイトベア」(家庭教師のしろくま)では、家庭教師が自宅などに訪問して行う対面指導だけでなく、パソコンとカメラ、マイクを使ったインターネット指導も可能です。
インターネット指導は全国から利用できるため、優秀な講師から学べる機会が少ない地方の小中高生にとっては貴重です。



家庭教師のホワイトベア(しろくま)は対面/オンラインで学べる

家庭教師 ホワイトベア しろくま 対面 オンライン

「家庭教師のホワイトベア」(家庭教師のしろくま)では、対面指導(関東・関西のみ)、もしくは、オンライン指導(全国対応)から選べます。

オンライン指導のほうが受講料が安いだけでなく、ホワイトベア・しろくまに在籍している家庭教師が全て候補者になるため、適任者が見つけやすいというメリットがあります。

新型コロナなども感染症リスクを引き下げるという点でも、オンライン指導を選ぶメリットがあります。

なお、オンライン指導を受けるためには、インターネットに繋がったパソコンとWebカメラ、マイク・スピーカー(ヘッドセット推奨)が必要です。

Webカメラは貸し出し可能です。

「しろくま流」学習メソッドで学習嫌い/苦手分野を克服

しろくま流 学習メソッド

「家庭教師のホワイトベア」(家庭教師のしろくま)では、独自の「しろくま流」学習メソッドを採用しています。

算数・数学や英語などの科目は、過去に学んだことを生かして、新たな内容を学ぶことがほとんどです。

例えば、「九九を暗記しないと掛け算がスムーズに解けない」とか「足し算・引き算ができないと掛け算が理解できない」などといった具合に、いたるところに積み重ねが見られます。

このため、過去に学んだことが十分に理解できていないと、今日学んだことを理解するのは不可能な場合が多いのです。
何度もつまづきを繰り返していると、勉強嫌いが悪化しかねません。

この問題を解決するために、つまづいたところまでさかのぼって学び直す「しろくま流」学習メソッドが効果を発揮します。

わからない問題に出会った際、講師が原因を突き止めて、さかのぼって勉強を進めていくため、スムーズに苦手分野を解決することができます。

カリキュラム(学習計画)でスムーズに勉強が進められる

カリキュラム 学習計画

先生や親などの「監視の目」がないと勉強できないといったケースが多いですが、それだけでは不十分です。
24時間、休むことなく監視し続けることは不可能なため、一人でも勉強できる習慣づけが必要です。

しかし、勉強が苦手/嫌いな場合には、なかなか勉強が続きませんし、好きな科目ばかりに取り組んでしまうといったケースも珍しくありません。

そこで、「家庭教師のホワイトベア」(家庭教師のしろくま)では、授業の進み具合や得意科目・苦手科目などの状況に合わせて、カリキュラム(学習計画)を作成します。

講師が教える時間以外は、このカリキュラムに合わせて自習することで、効率よく勉強ができます。
達成度合いが目に見えてわかるので、達成感と「勉強の楽しさ」が徐々に感じられるようになってきます。

家庭教師のホワイトベア(しろくま)は定期テスト対策/学力テストも可能

家庭教師 ホワイトベア しろくま 定期テスト 学力テスト

「家庭教師のホワイトベア」(家庭教師のしろくま)では、内申点対策に欠かせない中学・高校の定期テスト対策の予想問題集(別途費用)を用意しています。
学校の教科書の内容に合わせた予想問題集となっているため、定期テスト対策を効率よく行えます。

また、現状の学力を診断できる「在宅型の模試試験」を受験できます。

模試試験により、志望校の合格判定はもちろんのこと、現在の学力チェックに役立ちます。
テスト結果をもとに家庭教師が補習を行うため、苦手分野の克服にも効果的です。

家庭教師のホワイトベア(しろくま)は大学生講師が中心

「家庭教師のホワイトベア」(家庭教師のしろくま)の家庭教師は、社会人講師も在籍していますが、多くは大学生です。

特に大学生だと、指導力のばらつきに不安を感じるかもしれませんが、採用時に適任者かどうかを選抜していますし、事前研修で接客態度や指導力の育成なども行っています。

ホワイトベア・しろくまでは、生徒を担当する講師を選ぶ際には、生徒の学力や性格、話し方(対面指導の場合は居住地も含む)などを考慮した上で、適任者を探し出します。
講師の指導が不十分だと感じた場合には、別の講師に交代できるので安心です。

家庭教師のホワイトベア(しろくま)の費用

「家庭教師のホワイトベア」(家庭教師のしろくま)は後払い制となっています。
指導を受けた回数分だけが後日請求されるシステムを採用しています。

対面指導とインターネット指導で価格は異なります。
いずれも税込価格となります。

なお、ホワイトベア・しろくまでは、2人目まで同時指導が無料です。
二人で指導を受ける場合、一方の生徒が講義を聞いているあいだに、もう一人の生徒が問題を解いていくスタイルが基本となります。

対面指導

1コマ90分:6,600円
1コマ120分:8,800円

講師の交通費が別途必要(実費)です。

インターネット指導

1コマ90分:3,300円
1コマ120分:4,400円

その他費用

入会費:11,000円
動画講座(オプション):3,000円/月

教材費は必要に応じて別途必要です。



家庭教師のホワイトベア(しろくま)の口コミや評判は?

次に、「家庭教師のホワイトベア」(家庭教師のしろくま)で学んでいる人たちの口コミや評判などをまとめました。

大切なお子様の、大切な勉強に関する指導をアルバイトの学生の家庭教師に任せっきりでよいのでしょうか?
とはいっても、学生アルバイトの家庭教師を否定するつもりは毛頭ありません。

アルバイトでお子さんに接する家庭教師と、家庭教師を「職業」としてお子さんの指導にあたる家庭教師のどちらの教師を、大切なお子様につけてあげるのかということです。

これまでは、プロ家庭教師といえば、難関校をめざす学生のみのものととらえられてきました。
しかし、勉強が苦手なお子様にこそ、プロ家庭教師の指導を受けていただきたいのです。
引用元:しろくま学習相談室

インターネット指導だと、塾に通うのと比べて時間の融通が利くのがいいですね。
家庭教師の先生の都合が合えば、テスト前に授業回数を増やしてもらったり、授業時間を延長してもらったりもしやすいので、わからないところの対策をしっかりすることができます。
インターネット指導は使いがってがよく、順調に授業を受けられています。
教え方も丁寧でわかりやすく、娘も集中して授業を受けていました。
引用元:家庭教師達人PRO【口コミ人気おすすめ】

感想文の指導までしていただき、助かっております。
引用元:塾・家庭教師検索

勉強がニガテなお子さん向けで1コマ90分~としっかりした授業をしてくれます。
お互いの手元を映せるので分かりやすいですね。

オンライン家庭教師のしろくま専用のテキストを買わないといけませんが、そのテキストに沿って勉強できるので家庭教師の先生と問題や授業の流れを共有しやすくていいですね!
塾に行って夏季講座や前期講座など何回もテキストを買わなくていいから結果、安く済むのでお得です。
引用元:女子医学生のエンジョイブログ

高校は剣道部が強いところに行きたいと思っていたのですが、成績が足りなくて不安でした。
家庭教師は自分のペースに合わせて先生が教えてくれるのですごくやりやすいです。
インターネット指導だと部活の後でも時間をとられないのでいい感じです。
毎日何をどれだけすればいいか決めてもらえるので、時間を決めて集中してできました。

家庭教師のホワイトベア(しろくま)では無料体験カウンセリングを受付中

家庭教師 ホワイトベア しろくま 無料体験カウンセリング

「家庭教師のホワイトベア」(家庭教師のしろくま)では、約2時間の無料体験カウンセリングを行っています。
体験授業ではなく、ホワイトベア・しろくまの学習アドバイザーの話を親子で一緒に聞くだけです。

無料体験カウンセリングを受けると、以下のことがわかります。

  • 自分に合った勉強のやり方
  • 勉強を続けられるやり方
  • テストの成績の上げ方(受験対策)

平日、休日に関係なく受けられますし、朝から晩まで、あなたの都合の良い時間が選べます。

なお、無料体験カウンセリングは事前予約が必要です。
Webフォームから24時間受け付けています。

>>家庭教師のホワイトベア(しろくま)の無料体験カウンセリングを申し込む

タイトルとURLをコピーしました