ナースネクストで看護師が希望の転職先を見つけられる?口コミ評判は?

ナースネクスト

福岡市にあるNEXT STAGE(株)が運営する「ナースネクスト」は看護師を対象とした転職支援サービスです。

大阪市にある(株)MSCが行うNurseNeXTとは異なります。

ナースネクストに在籍している転職エージェントは、いずれもキャリア10年以上のベテラン揃いです。
大手の転職エージェントと比べると圧倒的に少ないものの、きめ細かいサポートを展開しており、これまでにクレームや苦情は1件もないといいます。

ナースネクストは全国の15,000件以上の求人を紹介できますが、拠点が福岡のみのため、主なやり取りは電話やLINE、メール等となります。
このため、対面で顔を突き合わせたサポートを受けるのは難しいです。

看護師の転職支援にナースネクストを利用するメリットはあるのでしょうか?
口コミや評判などを調べました。

ナースネクストは全国対応/拠点は福岡のみ

ナースネクスト 全国対応

ナースネクストは、全国の医療機関や福祉施設などの15,000件を超える看護師求人を紹介できます。
正規職員や派遣など、さまざまな求人が用意されています。

なお、ナースネクストを運営するNEXT STAGE(株)のオフィスは福岡市内のみですが、「福岡、大阪、京都、滋賀、東京」へ人員を配置し、各自がテレワーク勤務を行っています。
このため、それぞれのエージェントがダイレクトにサポートできる環境を整えています。

転職エージェントのやり取りは電話やメール、LINEなどが中心となります。

また、ナースネクストではホームページなどで求人を公開していないため、あなたが求人を探して応募することはできません。
あなたが希望を出して、転職エージェントから紹介してもらう必要があります。

ナースネクストはベテランの転職エージェントが対応

ナースネクスト 転職エージェント

ナースネクストは少数精鋭でありながら、人材紹介業界で10年以上のキャリアを持つベテランの転職エージェントが担当します。
丁寧なマッチングで、2021年4月時点でクレームや苦情は1件もありません。

求人紹介やキャリアコンサルティングはもちろんのこと、求人先との交渉なども積極的に行うことで、満足できる転職を実現するサポートを行っています。

ナースネクストでは、電話やスカイプ、LINEなどのビデオ電話での対応も行えますし、メールやLINEなどのテキストベースでやり取りすることも可能です。
応募書類の添削や面接サポートなども行えるので安心です。

勤務時間が不規則になりやすい看護師が多いため、担当エージェントが勤務外になる場合は時間外担当がサポートを行います。
NEXT STAGE(株)は少人数ということもあって、意思疎通で支障が来さないように情報連携をしっかりと行っているので安心です。

ナースネクストの口コミや評判は?

ナースネクストを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

転職する気持ちが本気でなければ利用はお薦めしません。
良い求人があったら転職考えようかなぁという軽い気持ちの求職者には求人は紹介できないとナースネクストは公言しています。
引用元:ホクホク人生転職サイト

激務な上に給料も安く体調を崩しがちに。
思いきって美容クリニックに転職したことで生活リズムが整いました。
引用元:CAREERPICKS

前職はサービス残業が当たり前、手当や退職金がしっかり出る所に転職できました。
引用元:話題のタネさがし

年収421万円から480万円にUP
3次救急でも思ったほどの忙しさはなく、適度で働きやすいです。
どんな職場で働きたいかを具体的に伝えると良いと思います。
引用元:NursEnglish

勉強会の時間外が減った上に、給料が上がりました!
引用元:カンイク

>>ナースネクストの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました