ナースネクストで看護師が希望の転職先を見つけられる?口コミ評判は?

ナースネクスト

福岡市にあるNEXT STAGE(株)が運営する「ナースネクスト」は看護師を対象とした転職支援サービスです。

大阪市にある(株)MSCが行うNurseNeXTとは異なります。

ナースネクストには2020年4月時点で4名の転職エージェントが在籍しており、いずれもキャリア10年以上のベテラン揃いです。
大手の転職エージェントと比べると圧倒的に少ないものの、きめ細かいサポートを展開しており、これまでにクレームや苦情は1件もないといいます。

ナースネクストは全国の10,000件以上の求人を紹介できますが、拠点が福岡のみのため、主なやり取りは電話やLINE、メール等となります。
このため、対面で顔を突き合わせたサポートを受けるのは難しいです。

看護師の転職支援にナースネクストを利用するメリットはあるのでしょうか?
口コミや評判などを調べました。

ナースネクストは全国対応/拠点は福岡のみ

ナースネクスト 全国対応

ナースネクストは、全国の医療機関や福祉施設などの10,000件を超える看護師求人を紹介できます。
正規職員や派遣など、さまざまな求人が用意されています。

なお、ナースネクストを運営するNEXT STAGE(株)のオフィスは福岡市内のみですが、「福岡、大阪、京都、滋賀、東京」へ人員を配置し、各自がテレワーク勤務を行っています。
このため、それぞれのエージェントがダイレクトにサポートできる環境を整えています。

転職エージェントのやり取りは電話やメール、LINEなどが中心となります。

また、ナースネクストではホームページなどで求人を公開していないため、あなたが求人を探して応募することはできません。
あなたが希望を出して、転職エージェントから紹介してもらう必要があります。

NEXT STAGE(株)が運営する求人サイト「NEXT STAGE」では看護師の公開求人は24件(2020年4月時点)と少ないために参考になりません。

ナースネクストはベテランの転職エージェントが対応

ナースネクスト 転職エージェント

ナースネクストは少数精鋭でありながら、人材紹介業界で10年以上のキャリアを持つベテランの転職エージェントが担当します。
丁寧なマッチングで、2020年4月時点でクレームや苦情は1件もありません。

求人紹介やキャリアコンサルティングはもちろんのこと、求人先との交渉なども積極的に行うことで、満足できる転職を実現するサポートを行っています。

ナースネクストでは、電話やスカイプ、LINEなどのビデオ電話での対応も行えますし、メールやLINEなどのテキストベースでやり取りすることも可能です。
応募書類の添削や面接サポートなども行えるので安心です。

勤務時間が不規則になりやすい看護師が多いため、担当エージェントが勤務外になる場合は時間外担当がサポートを行います。
NEXT STAGE(株)は少人数ということもあって、意思疎通で支障が来さないように情報連携をしっかりと行っているので安心です。

ナースネクストの口コミや評判は?

次に、ナースネクストを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

知人の紹介だったので、最初は大丈夫かな?という不安はありましたが、担当して頂いた方が親身になって話を聞いて頂いて、ついつい人生相談までしてしまいました。
「引越しはしない」「子育て中の為、夜勤ができない」「年収をあげたい」という3つの条件で、お願いしたところ、3日後に見つかり無事に転職することができました。
初日の出勤日までしっかりとサポートいただきました。
今では、担当者とママ友です(笑)

看護学校を卒業して、やる気に満ちていざ就職をして勤務していると、激務で入職4ヶ月目で、挫折してしまい退職。
看護学校時代の友人に、ナースネクストさん良かったよ。という話を聞いていたので、紹介してもらい連絡しました。

色々と話を聞いて頂いて、ついつい思い出して泣いてしまいました。
そんな中、いくつかの病院の提案をいただいて、教育体制がしっかりしている病院に転職を決めました。

先輩看護師から丁寧に教えてもらうことができ、厳しいながらもゆっくりと慣れていくことができました。
今は楽しく私が思い描いていた看護師生活が送れています。本当に感謝しています。
ナースネクストさんに出会わなかったら今頃何していたかわかりません。

>>ナースネクストの詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました