フェリクロスのプロジェクター「Pico Cube」(ピコキューブ)の口コミ評判は?

フェリクロス プロジェクター Pico Cube ピコキューブ

輸入雑貨の総合商社「(株)フェリクロス」では、プロジェクター「Pico Cube」(ピコキューブ)やHPプロジェクター、モバイルスピーカー「Tronsmart」などを販売しています。

この中でも人気が高いのが「ピコキューブ」であり、超小型でありながら、電源不要の充電式であり、最大100インチサイズまで拡大することができます。
andriodOS上で動いているため、googlePlayのアプリが使えます。

プロジェクターだけでなくモバイルバッテリーなどとしても使えるピコキューブですが、口コミや評判はどうなのでしょうか?

フェリクロスで購入できる商品

フェリクロス 商品

フェリクロスのオンラインショップで販売している商品を一覧にまとめました。(2020年4月時点)

  • 超小型プロジェクター「PicoCube」(ピコキューブ)
  • ヒューレット・パッカード(HP)社製プロジェクター
  • モバイルスピーカー「Tronsmart」
  • リュックサック「MARK RYDEN」
  • タイダウンストラップ「WRAPTIE」
  • スポーツサングラス

HP社プロジェクターは日本総代理店として、販売を行っています。

超小型プロジェクター「PicoCube」(ピコキューブ)の特徴

次に、超小型プロジェクター「PicoCube」(ピコキューブ)の特徴をまとめました。

最大100インチまで拡大可能

最大100インチ

ピコキューブを使えば、スマホやパソコンなどから最大100インチの大きさまで投映できます。

ビジネスシーンでのプレゼンテーションはもちろんのこと、スマホゲームをうつしたり、映画を楽しむなど、さまざまな活用法があります。

ピコキューブはテキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド(TI)社が開発したDLP(Digital Light Processing)技術を採用しており、サイズの割には明るく投映できます。

台形補正機能

台形補正機能

足場が傾くなど、プロジェクターの設置の仕方が悪いと、投影先が台形になってしまう場合もあります。
できるだけ水平に設置することが望ましいわけですが、場所によっては難しい場合もあります。

ピコキューブは自動補正機能を備えており、水平・垂直ともに最大45度まで自動的に調節します。

有線/無線で接続可能

有線 無線

ピコキューブとスマホやパソコン、DVDレコーダーなどをHDMIケーブルで繋いで接続できます。

また、ピコキューブ単体でWi-Fiにつながります。
AirPlay/Miracast/USBミラーリング/Windows10「ワイヤレスモニタ」機能に対応しており、ワイヤレスでも接続可能です。

2500mAhバッテリー内蔵

ピコキューブは小型にも関わらず、2,500mAhのバッテリーを内蔵しています。

このため、ピコキューブは電源ケーブルがなくても使えますし、モバイルバッテリーとして他の機器に給電することも可能です。

アンドロイドOSを搭載

andriod

ピコキューブはandriodOSを搭載しています。

googlePlayからアプリをダウンロードできるため、動画配信サイトのアプリを入れるとプロジェクター投影も簡単に行なえます。

キーボードやマウスなどとbluetooth接続もできます。

「Pico Cube」(ピコキューブ)の口コミや評判は?

次に、ピコキューブを使った人たちの口コミや評判などをまとめました。

全くダメな商品。
三日で壊れました。
画面も小さく、意味がない。
引用元:amazon

無線マウスのみかと思ってましたが、有線マウスも、有線キーボードも・・・
USBハブ使ってどちらも・・・接続&操作ができました!!
軽く使用した感想ですが、マウスは必須級、キーボードは文字入力の補助程度のイメージかもしれません。

wifiにさえ繋げれば、youtube視聴も、、、
CPUとメモリが許せばゲームまで・・・

対応アプリは1000以上あるようなのですが、試したところゲーム類は対応してないものも多かったです。
しかし、これはかなり遊べる感じですね!!!!
引用元:Rentio

ビジネスで会議等に使うには光量等少し物足りない感じがしますが、客先でのちょっとしたプレゼンや家で使うには良い感じです。
思ってた以上にくっきり映ります!!
引用元:楽天市場

Pico Cube Aは手に収まる軽量コンパクトサイズながら、Android搭載でエンタメ性にすぐれ、プロジェクターの基本性能も高い、まさにオールラウンドなモデルなのです。
天面はピアノブラック塗装、外装はアルミニウムがあしらわれており、高い剛性と高級感があります。

2時間のバッテリー駆動が可能です。
ただし、バッテリーが無くなると突然オフになるので、電源のない場所で使うときはモバイルバッテリーにつないでの使用がおすすめですよ!
引用元:Makurin

電源ボタンを押しちゃったようでいきなり起動。
壁にいきなり投影された鮮やかなトップ画面にびっくり。

早いよ(笑)

何も調整していないのに、焦点もぴったり合ってて同じ高さだから当然だけど台形補正も不要。
すごいなこれ!

今回最大の発見はこれ。
「100ルーメン」をなめていた。

まさか部屋の照明そのままで、こんなに鮮やかな画面が映し出せるとは。
自分が超小型プロジェクタで想定しているのは、数人での打ち合わせや10人以内の勉強会。
そのくらいの用途であれば、十分なクオリティだ。
引用元:使ってみました!アイテム&サービス

>>フェリクロスのプロジェクター「Pico Cube」(ピコキューブ)の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました