U-NEXTの動画・書籍配信は料金が高い?口コミや評判はどう?

U-NEXT 動画 書籍 配信

U-NEXTは、月1,990円(税別)で14万本以上の動画、70誌以上の雑誌が読み放題という配信サービスです。
映画やドラマ、アニメやテレビ番組、雑誌の最新号などが、あなたの好きなタイミングで見られます。

U-NEXTの月会費を支払うだけで毎月1,200円分のポイントが付与されるため、定額料金では楽しめない動画や電子書籍などを見る際に利用できます。
毎月付与されるポイントだけで足りなければ、ポイントを追加購入するか、不足分のポイントが後日請求されます。

違法であろうが完全無料で楽しみたいという人からすれば、U-NEXTの月会費が1円でも「高い」と言うと思いますが、お金を支払うだけの価値はあるのでしょうか?
口コミや評判などを調べました。

U-NEXT

U-NEXTの動画・書籍配信の料金

U-NEXTの動画・書籍配信は、何もしなくても月会費として1,990円(税別)が必要です。

その他、以下のケースにおいては追加料金が必要になる場合があります。

  • 都度課金作品(レンタル作品)
  • 購入作品
  • 映画割引クーポン

U-NEXT内で通用するポイントでの支払いとなり、月会費を支払うと1,200ポイントが付与されます。

それだけでは足りない場合は、先に1ポイント1円でチャージするか、不足分を1ヶ月単位でまとめて後日決済するかを選べます。

「月額プラン1490」は、長期利用者向けプランであり、入会時に申し込むことはできません。

決済方法

  • クレジットカード(VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ)
  • キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)
  • amazon(Fire TV・Fire TV Stickを使う場合のみ)
  • AppleID(iPhone、iPadなどiOS端末からのみ)
  • ギフトコード/U-NEXTカード(プリペイドカード:コンビニなどで購入可能)

U-NEXTはさまざまなメディアから見られる

U-NEXTはインターネット動画・書籍配信サービスのため、インターネットに接続できる端末から見ることができます。

パソコンからはブラウザ経由、スマホ、タブレット端末からはアプリ経由でU-NEXTを利用できます。
テレビでも機種によっては特別な機器を追加せずに楽しめますし、未対応のテレビでもチューナーなどを購入することで使えるようになります。

なお、オンライン配信で見る場合は、それなりの通信速度が求められますし、4K、フルHDなど、画質が高くなるほどにデータ量が大きくなります。

4K動画を安定的に見るためには24Mbps以上が目安となります。
スピードテストなどで、あなたが利用しているインターネット回線の通信速度を確認するといいでしょう。

なお、低速回線の場合は、いったん動画をすべてダウンロードしてから見るといいでしょう。(パソコンからの利用のみダウンロード不可)
高画質動画でもスムーズに見ることができます。

U-NEXTは1アカウントで最大4人まで利用できる

ファミリーアカウント
出典:SUKIMA LIFE「【便利】U-NEXTを家族利用する注意点とファミリーアカウントの設定【履歴はどうなる?】」

U-NEXTは1アカウントに対して、ファミリーアカウント(子アカウント)を最大3個まで作成できます。
ファミリーアカウントの作成に際して、追加料金は不要です。

U-NEXTで提供されている「見放題の作品」だけを見る場合、各自が別々にアカウントを取得する場合と比べて大幅に割安になります。

また、各ファミリーアカウントに対して、R指定作品(R18・R20)や成人向け作品を再生できないように設定できるため、子供に与える場合でも安心です。
ポイント購入ができないようにもできるため、無駄遣いなどを防ぐのにも効果的です。

U-NEXT

U-NEXTの動画・書籍配信の口コミや評判は?

次に、U-NEXTの動画・書籍配信を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

ユーネクストは、新作映画が豊富です。
中には劇場の公開と同時に配信されているものや、DVDが出る前に配信されている作品もあります。
常に最新の映画をチェックして見たいという人には嬉しいですね。

また、海外ドラマも配信するペースが早いため、他の動画見放題サービスでは配信されていない新しいシーズンが見られます。

新作映画等はだいたい有料ですが、やっぱりついつい観ちゃくなっちゃいます。
全部見放題であればベストですが、当然無理な話です。
引用元:XERA

U-NEXTの料金は、サービスを使いこなすと、非常にお得なので、高額ではありません。
総作品数が圧倒的に多く、初年度の実質的な月額料金も比較的安いです。
したがって、作品1本あたりの単価が最も安いので、サービスをしっかりと使いこなした場合は、特にお得なサービスと言えます。
引用元:ネットの教科書

正直、微妙だなぁと思った部分はいくつかあったよ。

まず一番「はぁ~!??」となったのは”Uコインの存在”。
iOSユーザーなので、U-NEXTアプリをダウンロードし「0コイン」という表記を見た瞬間、心がナエナエに。

わざわざ「Uコインとはなんたるか?」を、ヘルプページやブラウザ検索で探すのは非常に面倒。
IOSユーザー用に、メニュー欄あたりに大きく「Uコインとは?」という説明ページを置いてくれたら、それだけで解決しそうなのに。

次に、これはサーバー負担によるモノだと思うけど、深夜やアクセスが集中しているであろう時間帯は本当に画面が動かない時がある。
カクカクちょっとずつ動くとかではなく、画面がそもそも固まる悲しいパターンのやつね。
平日の通常時は特に問題を感じず、時々起こるこの現象。
引用元:Movinia

U-NEXTでは、最大4デバイスまで同時再生が可能となっています。
尚且つ、毎月1,200ポイントが自動的に付与されますので特典ポイントで、最新作2本分を楽しむことが可能になります。
個々に見放題作品を楽しみ、ポイントを利用して家族でリビングで最新作を楽しむという満足感を得ることが定額料金で可能になります。

さらに、雑誌も読み放題になるので、金額だけで一概に決めてしまうのは、もったいないかもしれませんね。
家族の見たい作品の好みが違う場合は、一家族でまとめてU-NEXTに加入した方が満足感を得られるファミリーユーザーも多いでしょう。
引用元:動画配信サービスの壺

U-NEXTは31日間無料トライアルが可能

U-NEXTは初回31日間にわたって無料トライアルを楽しめます。

古いまま放置されている情報サイトだと、「U-NEXTは月末で区切られるので、月末に加入すると次の日に課金されかねない。月初に無料体験したほうが良い」といった文がありますが、現在では明らかな誤りです。

何月何日にスタートしても、トライアル開始日から31日間は無料で利用できます。

定額料金で見放題の動画や雑誌は追加料金は一切不要ですし、追加料金が必要なコンテンツも600ポイント分までは無料になります。
600ポイント分を超えると無料トライアル中でも料金が発生しますので、注意してください。

>>U-NEXTの無料トライアルを試す

タイトルとURLをコピーしました