モードスケープでの古着買取金額は高い?安い?口コミは良い?悪い?

モードスケープ 買取

渋谷と新宿に2店舗を展開するモードスケープでは、ブランド品の衣類/バッグ/シューズなどの買取を積極的に行っています。
古着買取というと、重さ単位での査定が多いですが、モードスケープではブランド品に特化することで、1品ずつの価値を吟味して査定額を出しています。

モードスケープでは、店頭への持ち込み買取以外にも、宅配買取や出張買取(東京近郊のみ)、先に宅配などで商品を運んでおいた上で商談のみを店舗で行う「手ぶらで店頭買取」など、あなたに便利な方法を数多く用意しています。
LINEを使った概算査定も受けることができるため、事前に目安を知っておきたい場合にも役立ちます。

モードスケープの口コミや評判などを調べました。

モードスケープはブランド衣類などの買取に特化

モードスケープ ブランド 買取

モードスケープでは、ファストファッションの買取はお断りしています。
販売価格5,000円以下(目安)の衣類だと、中古品としての価値が極めて低いためです。

一方、ブランド衣類であれば、古着であっても十分な価値のあるアイテムも少なくありません。

また、モードスケープは、買取から販売までを一貫して自社内で行っているため、別業者に転売する買取業者などと比べて、査定額を高く提示できます。
日本国内だけでなく、海外にも販売ルートが有るため、アジアや欧米などの相場をチェックした上で、もっとも高い値段で売れるルートに流せるという強みがあります。

モードスケープの買取はリピーターが全体の75%と高く、満足している人が多いです。

買取できない商品

  • ファストファッション(販売価格5,000円以下が目安)
  • 偽造品
  • コピー品
  • 著しく状態が悪い(破れ、虫食い、穴、日焼け、変色、褪色など)
  • 下着
  • 靴下
  • ハンカチ
  • 水着
  • ギャランティ(保証書)がないシルバー類
  • セルフリメイク品
  • ブランドタグ/品質表示タグがない
  • 電池切れの時計

など

モードスケープは多種多様な買取方法を用意

モードスケープ 買取方法

モードスケープでは、一般的な買取業者と同じように、店舗での買取、宅配買取、出張買取(東京近郊のみ)が利用できます。

どの方法でも、送料や手数料などを請求されることはありませんし、査定額から天引きされる心配もありません。

店舗での買取に際しては、あなたが売りたい衣類などを店舗に持ち込む一般的な「店頭買取」だけでなく、荷物を運ぶ手間を省けるように、先に宅配便で送った後に、店頭で査定額の確認と交渉が行える「手ぶらで店頭買取」の2種類が用意されています。

また、出張買取も、あなたの自宅などで査定を行う一般的な方法以外に、宅配買取の感覚で利用できる「取りに来る出張買取」も用意されています。

「取りに来る出張買取」では、アイテムの明細を作成した後に持ち帰り、査定はモードスケープ店舗で行います。
引き取る際の梱包は、モードスケープの担当者が行うため、クローゼットやタンスなどに眠っている大量のブランド衣類などをまるごと整理する際に役立ちます。

キャンセルした場合の返送時送料はモードスケープが負担します。
宅配買取だけでなく「手ぶらで店頭買取」「取りに来る出張買取」でも同じです。

LINEによる概算査定も可能

LINE 概算査定

とりあえず相場を知りたい時に役立つのが、LINEを使った概算査定です。
LINEで「友だち追加」した後、売りたい商品の写真をスマホなどで撮影し、必要事項を記入してモードスケープのLINEアカウントに送信するだけです。

モードスケープの担当者が営業時間内にチェックした後、1営業日以内に返信が来て、概算査定価格がわかります。
売りたい商品の情報を詳しく書くほどに、精度の高い概算額がわかります。

LINEを使った概算査定は、実際の査定額と異なる場合があります。
モードスケープでの買取金額を保証するものでもありません。

モードスケープの口コミや評判は?

次に、モードスケープの買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

自宅近くにあるディスカウントショップで安さにつられて衝動買いしてしまった深いカーキ色をしたPLAYBOYの中綿ハーフコートを購入したことがありました。
この商品は元値1万2千円のものでしたが、販売価格は3900円で、物はそれなりに良いものでした。

しかしながら、自宅に戻ってからやはり自分のイメージには合わないと後悔し、結局モードスケープで買い取ってもらうことにしたのです。

家を出るときは、一度も着ていないし、値札もついていることから最低でも3千円ぐらいにはなるだろうと高をくくっていました。
ところが、実際に店舗で査定してもらうと、「300円になります」と言います・・・。
わざわざここまで来てこの金額を提示されたときは全身の力が抜けましたが、どうせ着ないのだからと、結局買い取ってもらったのです。

ある程度人気のあるブランドであれば期待できますが、それ以外のものであれば二束三文にあることが多いようです。

まずは、次回の査定依頼はないです。
送った品を、3品なのに、査定連絡の際は、2品での査定、、、驚きと落胆、残りの1品の査定がなくて、焦りました。

その後、残り1品が見つかり、連絡がきたものの、ひどい対応でした。

普通は、担当ではなく、上司が連絡するのが常識であるところ。
お客と企業との信用問題において、企業側に落ち度があるところを担当で済ます企業であるならば、とてもひどすぎです。

感情的に一刻も早く買取を終わらせたく、納得できない査定結果連絡をもらいました。
担当がわるいのではなくて、この企業に問題があると思いますので、今後は絶対に買取依頼をしないと思います。

宅配買取を利用しました。
申込みから梱包材の到着まで2日、発送して査定結果の連絡まで1日と、非常に迅速且つ丁寧な対応でした。
梱包材に同封の用紙もわかりやすく、こちらの手間がかからない配慮がされていて好印象です。

査定内容は、ブランド物は高く査定してもらえたと思いますが、カジュアルなものはやすくなってしまったものもありました。
査定結果の説明も丁寧で、こちらの質問にもわかりやすく回答いただけたので、気持ちよく売却することができました。

コアなインポートブランドなどは、買取店で依頼できないことが多かったりするのですが、モードスケープでは、査定してくれるバイヤーが海外のドレンドブランドやコアブランドの知識があるので、よく利用します。
買取価格も、日本に入ってきていないブランドは特に高額査定してくれるのでおすすめします。

かなり前に利用したことがあり、今回は久しぶりに2度目の利用です。
以前と同じ担当者に査定していただきました。メールのやりとりだけですが、丁寧な対応で安心できます。
品物を送ってから、査定、振込まで約1日で完了しました。対応が速いので助かります。
買取価格も良心的だと思います。

>>モードスケープ買取の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました