ウォーターサーバーショップSnowAlps(スノーアルプス)はどう?

SnowAlps スノーアルプス

「SnowAlps」(スノーアルプス)は、北アルプスで自然濾過されたミネラルウォーターを手軽に楽しめる宅配水サービスです。
長野県爺ヶ岳の山麓標高1,220mにある水源から採水しており、硬度16の超軟水です。

スノーアルプスは1本あたり7.6Lと一般的な宅配水サービスと比べてサイズが小さいため、持ち運びがしやすい点がメリットです。
ワンウェイボトルのため、使い捨てで衛生的です。

スノーアルプスのウォーターサーバーは0円でレンタルできる機種も用意されています。

このスノーアルプスの口コミや評判などをまとめました。



SnowAlps(スノーアルプス)の特徴

SnowAlps スノーアルプス 特徴

まずは、スノーアルプスの特徴をまとめました。

北アルプスの天然水をボトリング

北アルプス 天然水

スノーアルプスで提供する天然水は、北アルプスアルペンルートにある長野県信濃大町、爺ヶ岳の山麓標高1,220mにある水源から採水しています。

このエリアは夏場でも残雪があり、容易に立ち入ることが難しいため、良質な水質を維持できています。

ボトル工場の周囲には、密集した民家や工場が極端に少ないために、ボトリングの際に水質汚染が起こる可能性は低く安全です。
水質管理は徹底しているため、安心して飲むことができます。

栄養成分表示

エネルギー:0kcal
たんぱく質:0.00mg
脂質:0.00mg
炭水化物:0.00mg
ナトリウム:0.27mg
カルシウム:0.54mg
マグネシウム:0.05mg
カリウム:0.05mg
硬度:約16mg/L
pH:7

小型ワンウェイボトルで扱いやすい

小型 ワンウェイボトル

スノーアルプスの天然水は、7.6Lサイズの小型ワンウェイボトルにボトリングされて配送されます。

一般的なウォーターボトルは12Lサイズのため、単純計算で12kgと重い上に大きいため、持ち運びに苦労したことがあるかもしれません。

スノーアルプスは小型で細長く、「幅19cm×奥行き19cm×高さ39cm」と持ちやすい形状です。
ワンウェイボトルでありがちな「グニャグニャして交換しにくい」と言う問題も解決しています。

スノーアルプスのウォーターボトルは4週間に一度の頻度で定期配送されて、3本1セットで3,000円、送料1,000円(いずれも税別)となります。

なお、定期配送を休むことはできません。

消費期限は未開封で1年間、開封後は2週間程度となります。

3種類のウォーターサーバー

ウォーターサーバー

スノーアルプスでは、以下の3種類のウォーターサーバーを用意しています。

  • スノーアルプススタンダードサーバーLong(床置き型)
  • スノーアルプススタンダードサーバーShort(卓上型)
  • スノーアルプスプラチナサーバー(ボトルを下部に設置)

スタンダードサーバーは無料でレンタル、プラチナサーバーは4週間1,350円(税別)が必要です。

また、定期メンテナンスとして、スタンダードサーバーは3年に1回、プラチナサーバーは5年に1回の頻度で無料交換されます。
その他の修理費や交換作業などの費用はすべて実費となります。



SnowAlps(スノーアルプス)の口コミや評判は?

次に、スノーアルプスを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

SnowAlpsは 硬度が低く、口当たりがなめらかで飲みやすいナチュラルミネラルウォーターです。
国内水道水の平均硬度50よりもはるかに低い、硬度16の超軟水で、水源の標高が高いからこそ実現できる数字です。

クセがなく、澄み切った清白なお水はお料理の美味しさを際立てます。
また、赤ちゃんのミルクにも安心してお使いいただけます。
引用元:あなたの人生を変える情報

お水が美味しくてハマっています。
ボトルサイズは小さいので交換頻度が高く、衛生面が良いと感じました。
ボトル上置きタイプですが、軽いので女性の私でも楽ちん。
女性に優しいサーバーです。
引用元:えっ!ボトル設置が楽ちん!スノーアルプスサーバーの使い勝手とは?

スノーアルプスのウォーターサーバーは、硬度が低く、赤ちゃんのためのミルクにも適しています。
硬度というのは水にどのくらいるカルシウムイオンとマグネシウムイオン含まれているものか表すための数値で、低いほど飲みやすくナチュラルな味で癖がありません。
スノーアルプスの硬度は16mgで軟水の中でも飲みやすいお水ということですね。
引用元:ゴクゴク飲めるウォーターサーバーの秘密とは?

ボトルが到着するのが遅かったです。
利用者が想定を超えたのが原因らしいですが、見通しの甘さが心配です。

会社のサーバーを他社製からスノーアルプスに交換しました。
女性社員が交換をしてくれますが、大変そうだったので。
この製品に変えてからは交換が楽になったと高評価。
ボトルも使い捨てなのがいいですね。
引用元:えっ!ボトル設置が楽ちん!スノーアルプスサーバーの使い勝手とは?

>>ウォーターサーバーショップSnowAlps(スノーアルプス)の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました