不用品回収・遺品整理のエコジローの大阪・和歌山・奈良での評判は?

エコジロー

(株)エコジローが運営する「エコジロー」は、不用品回収・遺品整理・生前整理などを行っています。
和歌山県紀の川市の拠点を中心に、大阪・和歌山・奈良をサービスエリアとしています。

エコジローでは、不用品1点から汚部屋・ゴミ屋敷まで、さまざまなケースに対応可能です。
最短で依頼日当日に現地に訪問し、不用品回収を済ませられます。

出張費用、見積もり、相談はすべて無料、見積もりからの追加徴収は一切行わないのは安心ですね。

エコジローでは月平均600件の作業を行っていますが、サービスエリア内(和歌山県、大阪府、奈良県)での口コミや評判はいいのでしょうか?
詳しく調べました。



エコジローは年中無休/24時間受付

急な依頼にも対応できるように、エコジローは年中無休24時間体制で受け付けています。
深夜・早朝でも、依頼した当日にかけつけて、見積もりや作業を行うことが可能です。

もちろん、出張費用や見積もり費用などを請求することはありませんので安心です。
他社との相見積もりも大歓迎ですし、急ぎでの作業にも対応できます。

エコジローは月平均600件、グループ全体で10,000件の依頼を受けています。

エコジローは自社スタッフが対応

回収業者の中には、仲介業務のみに特化したところもありますが、情報伝達に時間がかかったり、十分な連携が行われていない場合も少なくありません。

それでもスムーズに作業が終わればいいのですが、なにかトラブルが起こった場合にたらい回しにされたり、責任転嫁ばかりで全く話が進まなかったりするとウンザリするものです。

エコジローでは、作業を行うのはすべて自社スタッフのために責任が明確ですし、スピード感を持った対応をしてもらえます。
最短で、依頼日当日に作業をすべて終えることも可能です。

エコジローは何でも回収可能

エコジロー 回収

エコジローでは、法に反するものでなければ、何でも回収できます。

大型の不用品はもちろんのこと、大量の不要品でも1品ずつ丁寧に回収していきます。
汚部屋やゴミ屋敷でも全く問題ありませんし、遺品整理、引っ越しやオフィス移転などで発生した大量の不要品の処分も行えます。

軽トラック、2tトラック、3tトラック、4tアームロール車を自社所有しているため、回収後の輸送もスムーズです。

また、エコジローでは建物解体も受け付けています。
不用品の改修後に更地にしたい場合などでも、別の業者に頼む必要はなく、一度に済ませられます。

エコジローは正式な許認可を受けているので安心

違法業者が回収などを行い、不法投棄するなどの問題を起こすケースもあります。
その場合、依頼者も「加害者」として懲罰の対象になる場合があるため、信頼できる業者に不用品回収を依頼したいものです。

「エコジロー」を運営する(株)エコジローは、以下の許認可を受けていますので安心です。

解体工事業:(登-25)第3-57号
産業廃棄物収集運搬業:第03000175989号
古物商:公安委員会第651040003964号
家電リサイクル券システム取扱店
貨物軽自動車運送事業



エコジローの大阪・和歌山・奈良での口コミや評判は?

次に、エコジローを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

引越の準備で依頼しました。休日の夜でも対応頂きました。
見積は予想より高く思案していたのですが、色々とお話させて頂き、エアコンは業者さんでないとダメと思っていたのですが、全てお任せ出来るとの事でした。
それでも相見積と思っていたのですが、親身になって相談及びアドバイスを頂き、お見えになった方も印象が良かったので、一期一会と思い最終的に納得してお願いしました。
作業もテキパキされており、スムーズに終了致しました。
引用元:ゴミナビ

ゴミ部屋となっていた部屋の積み上がった物を急ぎで捨てなければならず、直ぐに来て、作業してくれる別業者に頼んだ所、全く荷物を積んで貰えず、サイトや電話の説明との違いもありかなり不信感を覚えました。

しかし、大量の積み上がっている物を捨てねばならないので、口コミとかを確認しながらエコジロー様に連絡を取り見積もりしに来て頂きました。

説明・対応共に前の業者とは全然違いましたし、その業者の話をしたら、この業界がそういう所ばかりではないと思って頂きたいと言って頂き、料金も明確に説明してくださった上にだいぶ抑えてくださるやり方を説明して頂きました。

そのうえ、整髪料やラッカーなどの缶なども抑えた料金内で一緒に処分してくださるとの事だったのでお願いする事にしました。

作業当日も私は仕事で家を空けなばならず同伴は出来なかったのですが、それについても大丈夫と言って頂いてましたので、お任せして仕事に行きました。
仕事の休憩中にメールがあったので確認したら、写真と共に終了のご連絡がありましてとても綺麗になっていて驚きました。

捨てて良いか分からないものも連絡していてくださって、いらないなら料金のお支払い時に持って行ってくださるとの言葉に本当に有難いとと思いました。
私の帰宅時間が遅めなのに帰宅時間に合わせてまた自宅の方まで来て頂き何から何まで良くして頂いたので本当に感謝しかないです。

見積もり時、お願いしてた金額分に乗り切らないものは燃えるゴミに捨てれるものを分けておくので、私の方でゴミの日に捨てるという説明を受けていたのですが、少しオーバーしていたらしいのですが全部持って行ってくださってました。

最後まで丁寧に、親身になって頂き、エコジロー様に頼んで本当に良かったと思いました。
二度と此処まで物を溜めないようにしようとは思っていますが、万が一そうなった場合はまたお願いしたいと心から思いました。
いや、でもまたお世話にならないように使わないものはすぐに捨てようと思います。
引用元:MeetsMore

奈良から大阪までの引っ越しの時に丁度大手からインターネットで見つけた業者6社の見積もりを比較した結果、電話での印象が良かったのはエコジローでした。
結果的には荷物も増えたので現場確認でお見積りに来ていただきました。
価格は6社全て調べていたので自分の希望する金額でお願いしたらすぐに了解の返事を頂きました。
また引っ越し当日も丁寧カススピーディーで予定よりも1時間も早く引き取りが終わりました。
引用元:有樹のビジネスBLOG

収益物件として一戸建を購入したんですが、条件としては前住者が住んでいたまんまの状態で家財道具は全て残したままでした。
この残置物をボチボチ1人で片付けていたんですが私の考えは甘かったようです・・・
これいつ終わるんやろ?・・・ 1人じゃ無理やな・・・(笑)

そこでエコジローさんに相談したところ、ゴミの仕分け、運び出し、片付けまで全てやってくれるという話でした。
おまけに庭先の植木の撤去、門構も撤去するつもりでいたのでほかの業者も別で探していたんですが、エコジローさんが全てやってくれるというのでお願いしました。

作業日数はたった2日!!
出たゴミの量は4トントラック3台分といったところでしょうか。

1人でやっていたら何日かかっていたかと思うとゾっとします。
本当に助かりました。

長年ほったらかしにしていたガレージのガラクタや植木鉢、植木用の土、使わなくなった一輪車、家電など、どうやって片付けたらよいやら、面倒くさいのも正直ありガレージをゴミ溜めにしていました。

おおよそ10年ぶりでしょうか。 我が家の元のガレージをみたのは。
気分もスッキリしました。

エコジローの利用の流れ

エコジローを利用する際の流れをまとめました。

  • 電話・フォームから問い合わせ
  • 担当者による現地調査/見積もり書の提示
  • (納得できれば)作業依頼
  • 不要品の回収
  • 費用請求

見積書の提示の後すぐに結論を出す必要はありません。
他社と相見積もりを行って、その後、エコジローに作業依頼を行うことも可能です。

費用の支払いは、現金手渡しの他にクレジットカードが利用できます。

>>エコジローの詳細/問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました