Re:Start(リスタート)退職代行で退職できる?口コミ評判は?

Re:Start リスタート 退職代行

(株)another choiceが運営する「Re:Start」(リスタート)は、キャンペーン価格で1万円から利用できる退職代行サービスです。

(株)UZUZが行っている20代専門の退職支援サービス「re-START」とは異なるサービスです。

リスタートに依頼すると、最短で申し込んだ当日に退職することができます。

しかし、退職代行を無視する会社も増えていますし、自宅に押しかけてくるケースも少なくありません。
会社側が雇っている社労士(社会保険労務士)や顧問弁護士からアドバイスを受けて、退職代行対策として社則を変更したり、損害賠償請求の裁判を起こすケースも出ています。

リスタートは弁護士が対応しないために、未払いの残業代の請求や有給休暇の取得などの交渉は行えません(非弁行為)が、スムーズに退職することはできるのでしょうか?

退職代行「Re:Start」(リスタート)は費用が安い

リスタートの退職代行は、以下の価格で利用できます。
キャンペーン期間中につき2万円値引きされています。

正社員、契約社員:40,000円⇒20,000円
パート、アルバイト:30,000円⇒10,000円

支払い方法は銀行振込のみとなります。
振り込みが確認され次第、リスタートの担当者が退職代行サービスを開始します。

リスタートでは、数百件の相談に対応してきた実績がありますが、退職できなかったケースは今までに1件もありません。

基本的に会社との連絡は不要

リスタートの担当者が会社と対応するため、基本的には、あなたのもとに連絡が来る心配はありません。

しかし、会社によっては、あなたの自宅に社員が直接押しかけてきたり、電話やメール、SNSなどでの連絡を行うケースも有るため、そのような場合までを防ぐことはできません。
会社から親や家族などに連絡するといわれたら、それだけで恐ろしくなるのではないでしょうか?

可能な範囲でリスタートの担当者がサポートしてくれますので、困った場合には連絡するといいでしょう。

社員証などの会社から借りているものがあれば、郵送で返却するため、担当者と顔を合わせることがありません。

退職代行「Re:Start」(リスタート)ではトラブル発生時に法的対応は行えない

リスタートは弁護士や司法書士が在籍していないため、未払いの残業代の精算や有給休暇の取得などといった法的交渉はできません。
非弁行為は一切おこなっていないためです。

また、会社側が報復措置として懲戒解雇をしたり、損害賠償請求の裁判を起こした場合には、別途、弁護士などに依頼して対応してもらう必要があります。

「弁護士法人みやび」などの弁護士が提供する退職代行サービスであれば、法的交渉や裁判対策もスムーズです。

弁護士法人みやびの退職代行で安心?組合に任せるのは非弁行為でダメ?
ブラック企業だけでなく、一見するとまともな企業であっても、退職したいのに上司や経営者が無視・妨害するので辞められないといったケースが増えています。退職願を受け取らない、法務担当者などといっしょに自宅に押しかけるケースは珍しく...

非弁行為

さらに、通常、離職票や雇用保険被保険者証、健康保険資格喪失証明書、源泉徴収票など、退職後に必要となる書類は郵便などで送られてきます。

しかし、ブラック企業などの場合には、いつまでたっても必要な書類を送ってこなかったり、会社に取りに来いといった命令を出して放置するケースも珍しくありません。
年金手帳なども会社側が持ったままで「人質」のようにするケースもあるそうです。

このようなケースの場合、あなた自身でハローワークや年金事務所、区市町村役場、税務署などにでかけていって、それぞれの手続きをしないといけません。
通常でも、さまざまな申請の際に訪れる必要がある施設ばかりですから、それぞれの相談窓口で問い合わせるといいでしょう。

Re:Start(リスタート)退職代行の口コミや評判は?

次に、リスタートの退職代行サービスを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

他の会社も比較して、値段が安くてお願いしました。
心配だったけど、無事退職できて満足です。
引用元:退職代行ガイド

辞めようと思った日に辞められる即日退社、他の業者と比べた際の圧倒的な値段の安さに魅力がある。
引用元:退職代行案内所

バイトだけど辞めるっていうのが言いづらくて頼んだけど、お店から連絡がくることもなく辞められてよかった
引用元:退職代行ガイド

一般的な退職代行サービスなので、会社への連絡や退職届の提出、貸与品の返却などは全てRe:Start(リスタート)が行ってくれます。
業界最安水準の料金になっているので、出来るだけ安く退職代行を利用したい人におすすめです。
引用元:退職の神様

初めてこのサービスを利用するので心配もありましたが、本当に即日退職することができました!
思い切ってリスタートさんに任せてよかったです
引用元:退職代行ガイド

Re:Start(リスタート)退職代行サービスの利用の流れ

リスタートに相談するだけであれば、何度でも無料です。
退職代行のみ費用が必要です。

リスタートで入金が確認され次第、退職代行サービスを開始します。
急ぎの場合は、振り込みを済ませた証明書の画像などを送付するとスムーズです。

リスタートに退職代行を依頼している間は、電話・LINE・メールなどでサポートが受けられます。
退職が完了するまでは回数・期間無制限でサポートが受けられるので安心です。

>>Re:Start(リスタート)退職代行の詳細/相談はこちら

タイトルとURLをコピーしました