渋谷と二子玉川の東京インドアゴルフでゴルフ上達?女性でも安心?

東京インドアゴルフ

東京インドアゴルフは、渋谷(渋谷deゴルフ)、二子玉川(二子玉deゴルフ)の2箇所に展開する室内型ゴルフスクールです。
天候や季節を気にせずにレッスンに集中できます。

東京インドアゴルフは少人数制となっており、最大3名までの受講生にインストラクター一人がつきます。
マンツーマンレッスンよりも安くすみますし、時間帯によってはマンツーマンになる場合もあります。

その上、個別に練習内容をカスタマイズするなど、きめ細やかな指導が受けられるのが嬉しいですね。

東京インドアゴルフでは、クラブ、シューズ、グローブをレンタルできるので、手ぶらで通えます。
平日は夜遅くまでレッスンが受けられるので、会社帰りによることもできます。

東京インドアゴルフは個人のテーマに合わせたセミプライベートレッスン

東京インドアゴルフ セミプライベートレッスン

東京インドアゴルフは、受講生3人までにインストラクター1人が指導する「セミプライベートレッスン」となっています。

マンツーマンレッスンと比べると安くレッスンが受けられますし、講師一人に大勢の受講生でワンポイントアドバイスを受けるのが精一杯というゴルフ教室などと比べると、きめ細やかな指導が受けられます。

動画撮影などによるスイングチェックなどは、屋外型のゴルフスクールでは提供しているところが少ないです。

受講生が少ない時間帯だと、マンツーマンレッスンになる場合もあるため、可能であれば、平日日中などの閑散時間帯を選ぶとオトクです。

追加料金を支払うことで完全マンツーマンレッスンを受けることも可能です。

東京インドアゴルフでは、全くの初心者から、100切り、90切り、シングル、ドラコンなど、あなたの目的に合わせたレッスンが受けられます。
少人数制のため、受講生ごとに練習内容をカスタマイズできるのも嬉しいですね。

ラウンドレッスン/コンペも実施

ラウンドレッスン コンペ

東京インドアゴルフでは、不定期にゴルフコースでのラウンドレッスンを行っています。
受講生4人にインストラクター一人がついて、丁寧に指導してもらえます。

日頃のレッスン・練習の成果を実践できるだけでなく、コースマネジメントなどラウンドしか学べないことを学習できます。
ゴルフコースでのルール、クラブハウスでのマナーなども学べるため、恥ずかしい思いをしなくても済みます。

また、年に数回、東京インドアゴルフ主催のゴルフコンペを開催しています。
実力チェックだけでなく、接待ゴルフなどとは異なり、純粋なレジャーとして楽しめます。

東京インドアゴルフは予約が取りやすい/通いやすい立地

東京インドアゴルフは時間帯によって混雑度合いは異なりますが、比較的予約は取りやすいです。
事前予約だけでなく当日予約もできるため、急な休みや空き時間にレッスンを受けることも可能です。

また、急用が入ったときの予約振替もスムーズに行えるため、無理なく継続できます。

シューズやクラブ、グローブは無料レンタルです。
ウェアや替えの下着などの着替えは持参する必要があります。
男女別の更衣室が用意されています。

渋谷(渋谷deゴルフ)

東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビルB1F

各線渋谷駅から5分以内という近さです。

二子玉川(二子玉deゴルフ)

東京都世田谷区玉川3-6-12 第7明友ビルB1F

二子玉川駅からすぐです。

東京インドアゴルフの価格は安め

東京インドアゴルフは、少人数制レッスンが受けられるゴルフスクールの中では、月1万円前後と安価に受講できます。
以下の料金コースが用意されています。

  • 3ヶ月間で12回受講コース
  • 1ヶ月受け放題・特訓デビューコース(1日1レッスンまで)
  • プライベートレッスン
  • 月2回会員
  • 4回プラン
  • 12回プラン
  • 24回プラン
  • 都度利用
  • 習いたい時だけ利用
  • コンペの前だけ利用
  • ペアレッスン

など

東京インドアゴルフの口コミや評判は?

次に、東京インドアゴルフを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

教え方は上手。清潔感があり、整然としてキレイな印象。
平日夜に体験受けたが、5打席中2打席が埋まっていた(自分ともう1人)割と空いてるかも。
地下なので清潔感はあるけど、少し暗い感じ。
初心者向けだけど、スイングを撮影見るカメラ等がないので、センスがないと上達が難しいかも。
引用元:google口コミ

フリー打席で練習をできるのですが、予約を取る必要があるので、なかなか練習に通えないでいます。
自分で練習するのは別の打ちっ放し練習場にいくことが多いです。
せっかくなので練習ももっと気軽に行えばいいと思います。
金額は50分で1000円とリーズナブルな価格なので、もっと利用したいです。

打席の数をもう少し増やしてくれたら、練習やレッスンもスムーズなのにと思います。
人気のスクールなので、いつも予約などは必須です。
引用元:ゴルフスクールナビ

山手線渋谷駅から徒歩3分、岡崎ビルの地下にあるインドア練習場。
初心者から上級者まで幅広い年齢の方がレッスンに訪れている。

やはり渋谷だけあって他のインドアに比べると若い方が多い。
年に数回コンペを行なっていてレッスンの成果をここで披露!できるのも楽しみの一つ!
引用元:スポガイド

駅に近い場所でゴルフできます。
インドアのために、夏でも冬でも雨天でも快適にゴルフを楽しめます。
二子玉でアクセスがいいので仕事帰りなんかでゴルフで気分転換ができます
仕事上のいらいらもゴルフ振って吹き飛ばせます!
引用元:エキテン

近くて便利です。
手ぶらで行けるので、その日の調子で電話で予約をし、帰りに立ち寄るなんてことも出来ます。
レッスンも分かり易く実戦的。
色々細かな要望も聞いて頂き、効果抜群でした。
引用元:プレミアムチケット

東京インドアゴルフの体験レッスンは事前予約が必要

東京インドアゴルフでは、2,000円(税別)で体験レッスンが受けられます。

25分間の実技体験と、東京インドアゴルフの説明で、合計1時間程度となります。
ゴルフクラブ、シューズ、グローブは無料レンタルのため、動きやすい服装で訪問すればスムーズに体験が受けられます。(場合によっては着替えを持参)

なお、体験レッスンを受けた当日に東京インドアゴルフに入会すると、体験レッスン料金が無料になる特典があります。

東京インドアゴルフの体験レッスンは事前予約が必要です。
電話やWebから気軽に申し込めます。

Webからだとリアルタイムで混雑状況を確認できるので手間がかかりません。

>>東京インドアゴルフの詳細/体験レッスンを申し込む

タイトルとURLをコピーしました