除菌水ジーアの殺菌・消臭効果は不十分?口コミや評判はイマイチ?

除菌水ジーア

除菌水ジーア」は、次亜塩素酸水を配合した除菌消臭水です。

除菌水ジーアは、さまざまな細菌やウイルスを不活性化することができるため、除菌・消臭だけでなく、増殖を防ぐ効果も期待できます。
次亜塩素酸水は、分解しても「水と酸素」になるだけであり、有害物質は発生しないため、安心して使用できます。

除菌水ジーアは、水で薄めずに使える60ppmの次亜塩素酸水です。
毎月、定期的に届けられるため、消毒液の売り切れなどに頭を悩ませる必要がありません。



除菌水ジーアは水で薄めずに使える次亜塩素酸水

除菌水ジーア 次亜塩素酸水

除菌水ジーアは、次亜塩素酸(HClO)を水に溶かした濃度60ppmの微酸性次亜塩素酸水を使用しています。

次亜塩素酸水は食品添加物としての使用が認められていますが、加工食品などに添加物として含まれているわけではありません。
「殺菌料」として食材や機械・器具などの洗浄・消毒に使われたり、調理時などの手洗いなどのために使用されます。

除菌水ジーアは、水で薄める必要はなく、そのまま使えます。

水温が40度を超えると次亜塩素酸水としての効果が失われるため、水を温めるスチーム式や気化式の加湿器は使えません。

有効性

除菌水ジーアに含まれる次亜塩素酸水は、以下の細菌やウイルスに対する殺菌効果・不活化効果があることが判明しています。

細菌 ウイルス 殺菌効果 不活化効果

出典:次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの同類性に関する資料(https://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/08/dl/s0819-8k.pdf)

二重丸(◎)は10秒以内に殺菌・不活性化することを示しています。

除菌水ジーアでも第三者機関にて検査を行った結果、10分間で99.9%の除菌が確認されています。

除菌水ジーア 除菌 検査

安全性

次亜塩素酸(HClO)は分解すると、水と酸素、微量の塩(塩化ナトリウム)になります。
人体に悪影響を与える成分は発生しないために安心です。

なお、次亜塩素酸水は、食品添加物として認可を受ける際に、急性毒性、反復投与毒性、遺伝毒性、皮膚累積刺激性試験、眼刺激性試験などを行っており、すべて合格しています。

除菌水ジーアはアルコールと比べると安全性は高いです。

除菌水ジーアの価格

除菌水ジーア 価格

除菌水ジーアは、定期購入のみの扱いとなり、1回3,900円(税別、送料込)です。
初回のみ事務手数料として4,000円(税別)が必要になります。

基本的には、4週間(28日)に1回のペースで9.6リットル(3.2リットル入り袋が3袋)が送られてきます。
配送ペースは1週から4週の間で選べますし、通常の配送ペースで余りそうな場合はスキップすることもできます。

なお、除菌水ジーアの定期購入には、最低契約期間1年のシバリがあります。
1年以内に定期購入を解約する場合には違約金(10,000円)が必要になります。



除菌水ジーアの口コミや評判は?

次に、除菌水ジーアを使用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

主に消臭に使っています。
室内犬のトイレ回りから食卓まで。枕とか、衣類も。
最終的に水になるのがとても良い。
消臭剤より安価、ベトつき無し、手放せません。
引用元:働き方(リンク切れ)

除菌水ジーアを居間で使用してみました。
特に感じた事は、部屋の臭いがめっちゃ消臭された感じがします。

それと、次亜塩素酸水なので塩素の臭いが少しするのかな?って思っていたのですが全くそうした臭も感じません。
それと、今はジーアの2大購入キャンペーンが実施中だったので噴霧式加湿器をプレゼントでもらったのですが、そちらも作動音などは気にならない製品で大満足です。

新型コロナウイルス対策のため家族がいる時に作動させているので、次亜塩素酸水の消費についてもそこ迄早くなく、経済的かなと思います。
引用元:エヌケンBlog

仕事の関係で、うちには猫がたくさんいます。
もう何十年も一緒に過ごしているので、ペットのニオイが気になったことはありません。

ただ、友人を自宅に招くと必ず嫌そうな顔をされてしまいます。
やはり、慣れていない人にはニオイって苦痛みたいですね。

さすがに誰かを招くときには消臭したほうがいいと思い、ペットに影響がないものを探していました。
そこで行き着いたのが除菌水ジーアです。

使っても猫たちはいつも通り生活していましたし、友人たちも「あれ、最近まで猫いなかったの?」と驚かれるぐらいの効果でした。
引用元:アウトプット通信

毎年冬になると子供が学校からインフルエンザを持ち帰ってくるか、家族全員休むことが続いていたので、今年は次亜塩素酸水を試しに使っています。
その効果かわかりませんが、まだ家族全員インフルエンザにかかっていません。もう少し様子をみていきたいです。
引用元:女性の一人暮らし 良い事・悪い事

>>除菌水ジーアの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました