サムライキャリアは30代以降は利用できない?口コミや評判はどう?

サムライキャリア

(株)前人未到が運営する「サムライキャリア」は、18歳以上の非大卒・院卒の人たちを対象とした就職・転職支援サービスです。
2019年2月よりサービスを開始し、わずか6か月で登録ユーザー数は2,000人を突破しています。

サムライキャリアでは、関東エリアを対象に、正社員求人を紹介するだけでなく、書類選考や面接のサポート、就業後のアフターフォローなど、さまざまなサポートを行っています。
求人を出しているのは、大卒・院卒以外での正社員採用実績があり、学歴よりも今後の意欲などを重視して選考を行う企業ばかりです。

サムライキャリアはLINEでのやり取りから始められるので、一般的な就職・転職支援サービスに違和感や苦手意識がある人でもスムーズにスタートできます。

このサムライキャリアは10代、20代を中心に就職・転職支援を行っていますが、30代以降は利用できないのでしょうか?

サムライキャリアでは30代以降の求人は少なめ

サムライキャリアの利用者は10代、20代が多いです。
利用者の半分が中卒であり、残りは高卒・専門卒となっています。

30代以降はポテンシャル採用の数が少なくなるため、サムライキャリアへの登録や相談ができないわけではありませんが、求人を紹介してもらうのが難しい可能性があります。

サムライキャリアの求人は、ブルーカラーや単純作業、営業以外に、ホワイトカラーも数多く用意しています。
未経験歓迎の求人が多いため、これまでの職歴などを気にする必要はありません。

サムライキャリアはエージェントサービスも充実

サムライキャリアでは、あなたの希望に合いそうな求人を紹介するだけでなく、さまざまなサポートもあわせて行っています。

今後も人生方向を一緒に考える「キャリアカウンセリング」や、履歴書や職務経歴書、エントリーシートなどの「書類選考対策」、「面接試験対策」などの一般的なエージェントサービスを提供してくれます。
サムライキャリアでは、さらに、スーツの着用方法や敬語の使い方など、就活・転職の基本的な点から丁寧に教えてもらえます。

サムライキャリアは500名を超える就業実績

サムライキャリアを利用して、すでに500名以上の人々が内定を獲得し、それぞれの会社で正社員として働いています。
最短1週間で仕事を見つけて働いている人もいます。

内定承諾率は92%以上という高い実績を残しています。

入社前研修で不安を解消するだけでなく、就業後もサムライキャリア利用者同士のOBOG会を積極的に行っています。
その他に、LINEなどを活用した個別のアフターフォローも継続的に行っています。

入社して半年後の定着率は99%以上と非常に高く、サムライキャリアを利用して決めた会社に満足して働いていることがわかります。

サムライキャリアの口コミや評判は?

次に、サムライキャリアを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

私の希望する職種の求人がなかったのか、見当違いの求人を紹介されました。
他社では紹介があったので、やっぱり大手の求人数には敵わないなと感じました。
引用元:リバティーワークス

モニタスにはサムライキャリア経由で入社した非大卒社員が1名いるという。
「もともと大学を中退しフリーターとして働いていた方でしたが、現在は営業職として活躍しています。
任せたことを必ず遂行する行動力と謙虚さがあり、昨年は弊社のビジョン・ミッションを刷新するプロジェクトにも参画してもらいました。
その社員が活躍しているのは『非大卒』という自分の過去の経歴を引きずるわけではなく、受け入れてしっかりと前を向いているからだと思います」
引用元:HRog

スタッフメンバーは全員が非大卒の20代なので、友達感覚でサービスを利用することができます。
求職者の利用料は完全無料。
サムライキャリアが厳選した企業はどれも、学歴を気にせず、やる気重視の人材を求めています。
企業の調査をしっかり行っているので、ブラック企業を恐れている人にも安心でしょう。
全ての非大卒者の人生がより良いものになるよう、様々な提案もしてくれます。
引用元:グローバル採用ナビ(リンク切れ)

サムライキャリアの利用の流れ

サムライキャリアを利用した場合の流れをまとめました。

  • LINEで相談
  • 求人紹介
  • 書類選考対策
  • 面接対策
  • 面接~内定
  • 入社後サポート

LINEで6項目のアンケートにこたえるだけで簡単に登録できます。
1分もあれば入力を終えられるほどです。

>>サムライキャリアの詳細/登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました