サポート保育で希望通りの保育園やこども園に転職できる?口コミは?

サポート保育

(株)ルミライズキャリアが運営する「サポート保育」は、保育士や幼稚園教諭を対象とした転職支援サービスです。

「スマイルサポート保育」や「キララサポート保育」「保育サポート」とは異なる転職支援サービスです。

「サポート保育」は、非公開求人を含めて全国20,000件以上の求人情報を持ち合わせています。
保育園以外にも、幼稚園や認定こども園、学童や院内保育、企業内保育など、好条件の求人を数多く確保しており、利用者の半分以上が給与アップに成功しています。

「サポート保育」では、借り上げ社宅、住宅手当、引越し費用補助など引っ越しや転居を伴う転職支援も行えるため、首都圏を中心とした求人が多い大都市で働きたいという希望も叶えられます。



「サポート保育」は20,000件を超える豊富な求人を用意

「サポート保育」では、保育士、幼稚園教諭、栄養士などを対象に、非公開を含めて20,000件を超える求人を用意しています。

大都市を中心に、全国各地の保育園や幼稚園、こども園などをはじめとして、学童や院内保育、企業内保育などの求人を紹介できます。
認可・非認可園だけでなく、新規開設園や小規模園、乳児院など、さまざまです。

園長や主任などの役職付きでの求人も見つかります。

「サポート保育」では、求人票からの情報だけでなく、職場の雰囲気や保育方針、人間関係などの内部情報もコンサルタントから教えてもらえます。

「サポート保育」はあなたの条件にあった求人が見つかる

サポート保育では、給与や勤務先、勤務時間など、あなたの希望に合った求人が用意されています。

月給30万円、賞与4.5ヶ月、残業なし、土日休み、年間休日130日以上などの高待遇求人のほか、地方から大都市に上京して働けるように、借り上げ社宅、住宅手当、引越し費用補助などの引っ越しや転居を伴う転職支援も可能です。

また、サポート保育のコンサルタントが雇用条件に関して交渉することもできます。
求人票では希望に届かない場合でも、交渉によって揃えられるケースが少なくありません。

サポート保育を利用して転職した人たちの半数以上が給料アップに成功しています。

「サポート保育」は短期間での内定も可能

「サポート保育」では、求人紹介から選考、内定と短期間で済ませることも可能です。

転職支援というと、自分で求人を探すよりも時間がかかるというイメージがつきものですが、「サポート保育」ではスムーズな転職支援が受けられます。
最短2日で内定が得られたという事例もあるように、「今すぐにでも働きたい」という人でも満足できるスピード感です。

地方から上京して働く場合でも、サポート保育では日帰りの1日ですべての選考が終わり、合否まで最短1日で完了できます。
複数の園への面接も、同じ日に受けることができるように調整可能です。

もちろん、急いで転職活動をするように急かされる心配はなく、あなたのペースで進めていけます。



「サポート保育」の口コミや評判は?

次に、「サポート保育」を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

友達がサポート保育を使って転職してよかったと言っていたので利用しました。
実際に利用してみて良かった点は以下です。

・たくさん紹介してもらえる
・担当者の感じがいい
・見学に行けた
・面接時の服装などアドバイスしてもらえた

個人的に一番良かったのは入職前に見学に行かせてもらえたことです。
面接と同時の見学でしたが職員の対応や園の雰囲気、実際の保育風景が見れたのはとても良かったです。
引用元:♡COLORFUL♡

条件が厳しいかな?と思っていても「それを実現する為」に動いてくれます。
元エージェントとして重視したいのはここなんです。
仕事を紹介するだけの関係ではなく、あなたに寄り添う姿勢を持っているエージェントは信頼してなんでも話せます。
引用元:Kazutomo Nagasawa Official Blog(リンク切れ)

ガンガン紹介されます!
ありがたいのですが、軽い気持ちで登録したので正直対応に困りました。
本気で転職することを決めている人にはすごくいいと思いますが、悩み段階での登録は危険です。
引用元:♡COLORFUL♡

自分では相手に直接言いづらいことも、代わりに交渉してくれるので、とにかく希望をバンバン伝えましょう!
保育士不足が社会問題となっている現代。
もっと強気に交渉してもいいはずです。
あなたの理想の職場を叶えるにはます希望を行くことがスタートですよ!
引用元:モノしりブログ(リンク切れ)

ずっと働いていた保育園では役職ポストが空きそうになく、給与の面で転職を決めました。
保育経験が10年あるので、ある程度はじめから主任などのポストが狙える求人に絞りたくて利用しました。

それほど多くはありませんでしたが、条件にあう求人をいくつか紹介してもらえそのうちの1つで内定がもらえました。
自力ではきっとまだ転職先は見つけられていないと思うので利用して良かったです。
引用元:♡COLORFUL♡

保育園の需要を考えると、どうしても都市部の求人が多いため、地方で紹介してもらうのは難しそうです。

また、短期間での転職を成功させようとしてサポートを行うため、時期を決めずに取り組む場合には鬱陶しく感じる人もいました。
初回のカウンセリングの際に、しっかりと要望を伝えておくことで、このようなトラブルを減らせます。

>>サポート保育の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました