キャビア専門店「アムール」の通販はどう?チョウザメの品質はいい?

キャビア アムール 通販

東京銀座の高級キャビア専門店「アムール」では、厳密な品質管理のもとで養殖されたチョウザメから採集した世界最高品質のキャビアを提供しています。

中国南西部のミャンマーに接する雲南省の高原にある、水温が18度で安定した自然豊かな水源地に作られた養殖場で、12年以上にわたって育てられたチョウザメの卵を60日かけて熟成した高品質なキャビアが直送されます。

このアムールの通販で購入できるキャビアの口コミや評判などを調べました。

自然豊かな養殖環境で育ったチョウザメを使用

キャビア アムール 通販 養殖

キャビア専門店「アムール」で販売しているキャビアは、中国南西部の雲南省にある養殖場で12年以上にわたって育てられたチョウザメを使用しています。
一般的なキャビアで使われるチョウザメと比べて、4,5年は長く生きているため、旨味たっぷりのキャビアが生まれます。

このエリアは緑豊かな環境であり、養殖場では有益なミネラルと微量元素が豊富に含まれた清潔な天然水を使用しています。
工場などが近隣にないために水質汚染の心配もありません。

水温は、年間を通じてチョウザメの生育に最適な18度に調整されています。

養殖中のチョウザメには、天然無添加の飼料を与えており、農薬、抗生物質、殺虫剤、化学肥料などは一切含まれていません。

養殖場で育てられているチョウザメは80万匹を超えており、年間25トン以上のキャビアを生産しています。

60日間熟成したキャビアを提供

キャビア アムール 通販 熟成

「アムール」で販売するキャビアを製造する工場は、製薬工場並みの清潔な設備を整えています。

このため、低温滅菌(パスチャライゼーション)の必要がなく、冷凍も不要です。

12年以上にわたって生育されたチョウザメは、しっかりとした卵を産卵するため、60日間にわたって、しっかりと熟成させても形などが崩れる心配がありません。

熟成寸前のキャビアを厳選して、少量ずつ頻繁に輸入することで、高品質のキャビアを提供しています。

キャビア専門店「アムール」で提供するキャビア

キャビア アムール 通販 商品

キャビア専門店「アムール」では、2020年3月時点で、以下の4種類の商品を販売しています。

HYBRID(ハイブリッド):18,000円
AMUR(アムール):22,000円
OSETRA(オシェトラ):24,000円
KALUGA(カルーガ):28,000円
(いずれも税別、送料込)

HYBRID(ハイブリッド)

ハイブリッドチョウザメの卵を使用しています。
弾力性があり、色はパールグレー、茶褐色、もしくは、黄金色です。

非常に濃厚で、風味叩きナッツの味はウィスキーなどスピリッツ系のお酒とぴったりです。

AMUR(アムール)

アムールチョウザメの卵を使用しています。
卵の粒が大きく特別な光沢が見られます。色は黄金色、淡い茶褐色、もしくは、茶色がかった灰色です。

ナッツ、卵黄、ミルクの味をベースに、軽やかな旨味があって、特に女性に好まれる味です。

OSETRA(オシェトラ)

ロシアチョウザメの卵を使用しています。
弾力性のある卵であり、あたかも宝石のような黒色、黄金色です。

伝統的な⾼級キャビアの⼀種であり、⾼貴な⾊合いと繊細な味わいが特徴です。

KALUGA(カルーガ)

15年以上育ったオオチョウザメの卵を使用しています。
卵の粒が大きく丈夫なので長時間の熟成が可能です。

風味豊かで濃厚な味わいです。

>>キャビア専門店「アムール」の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました