Liberty English Academy(リバティイングリッシュアカデミー)の口コミや評判は駄目?

Liberty English Academy リバティイングリッシュアカデミー

東京都港区にある「Liberty English Academy」(リバティイングリッシュアカデミー)は、半年程度でネイティブレベルの英語力を身につけることができるという語学スクールです。

リバティイングリッシュアカデミーでは、英語のネイティブ・スピーカーが感覚的に身に付けている「英語の構造や規則」を、日本人でも習得できるようにした「英語教授法」を用いています。

また、三日坊主など、目標を達成するまで継続できずに挫折することがないように、リバティイングリッシュアカデミーではアメリカ式の「サクセスコーチング」でモチベーション管理を行っています。

Liberty English Academy(リバティイングリッシュアカデミー)のコース

リバティイングリッシュアカデミーでは、あなたが英語を身につける目的に合わせて、さまざまなコースを開設しています。

  • TOEFL iBT/ITP対策コース
  • IELTS対策コース
  • TOEIC対策コース
  • 国内・海外大学/大学院受験コース
  • 国内・海外名門高校受験コース
  • プライベートコース
  • Skypeレッスン・コース
  • 講師養成コース
  • ヤングエリート・コース(8歳~15歳対象)

プライベートコースは、1回1時間から必要な時間を自由に確保できます。
その他のコースは、1回あたりのレッスン時間は90分となります。

グラマーテーブル

いずれのコースでも、指導のベースとなるのは「英語の核」であるSyntax(グラマーテーブル)です。
グラマーテーブルは、英語を話すネイティブが感覚的に捉えている「英語」を体系的に集約しています。

このグラマーテーブルを身につけることで、リーディング、リスニング、ライティング、スピーキングの4技能すべてを短期間で高めることができます。

受講可能時間

グループレッスン

月曜日:11:00-12:30/17:00-18:30/19:30-21:00 
の3コマ
火曜日:17:00-18:30/19:30-21:00 
の2コマ
水曜日:17:00-18:30/19:30-21:00 
の2コマ
木曜日:休講 

金曜日:17:00-18:30/19:30-21:00 
の2コマ
土曜日:13:00−14:30/17:00-18:30 
の2コマ
日曜日:休講

プライベートレッスン

月曜日:12:30-19:30
火曜日:11:00-19:30
水曜日:11:00-19:30
木曜日:休講
金曜日:11:00-19:30
土曜日:11:00-13:00/16:30-18:00
日曜日:休講

この間の指定した時間帯

いずれも第5曜日、祝日は閉講です。

Liberty English Academy(リバティイングリッシュアカデミー)は継続をサポート

リバティイングリッシュアカデミーでは、あなたの目標を達成するまで、途中で挫折することがないように、アメリカで開発されたポジティブサイコロジーをベースとしたサポートを行っています。

  • 1週間に1回のメールによるサクセスコーチング
  • 約3ヶ月に1回のサクセスコーチング面談

単に英語力を向上させるだけでなく、その目的を明確化したうえで、モチベーションの維持と英語力の向上を続けることで、半年程度で高い目標を実現できるのです。

Liberty English Academy(リバティイングリッシュアカデミー)はさまざまな保証を用意

リバティイングリッシュアカデミーでは、自らの指導力の高さのあらわれとして、万が一、設定していた期限までに、あなたが目標が達成できなかった場合には、追加レッスンを無料で受講できる「無料延長保証」を行っています。

もちろん、授業にもろくに出ないでサボりまくっている人が、既定のレッスン数を終えて上達しなかったからと言って「無料延長保証」を求めるのは論外です。
リバティイングリッシュアカデミーで無料延長保証が適用されるのは、原則として、最低3ヶ月以上にわたり、1回90分のクラスを48回以上、所定のクラスを契約期間内に遅滞なく受講し、終了することが条件です。

また、宿題として各レッスンで課されたものは、次回の同じクラスに必ず氏名と日付を明記して提出していないと、無料延長保証は受けられません。
宿題や自習学習のやり方は、リバティイングリッシュアカデミーからの指示に従う必要があります。

延長回数の目安

ベーシック・コース(48回):6レッスン追加
アドバンス・コース(72回):9レッスン追加
エリート・コース(96回):12レッスン追加

なお、受講状況や目標までの到達度に応じて、無料追加回数は変動します。

Liberty English Academy(リバティイングリッシュアカデミー)の口コミや評判は?

次に、リバティイングリッシュアカデミーを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ここに通っても英語力が伸びないというわけではありません。
自分も英語力自体は伸ばすことはできましたし、英語の見方が変わった面もあります。

ただ、敷居が高いというか、元々必要最低限の能力が備わっていないと、おそらく最初の段階でつまづきます。
そういう意味では中級者以下の方には絶対にお勧めできません。

また、大学受験のためにここを選ぶこともやめた方がいいと思います。
受験に特化しているところではないので、きちんと予備校に通われた方がいいでしょう。
引用元:みんなの英語ひろば

LIBERTYでは1週間で2コマ(3時間)のグループレッスンと、1日1~2時間程度の自習時間があれば十分英語力は上がるそうです。
もちろん目標スコアやどの程度の期間で英語力を伸ばしたいかにもよるでしょうが、それでもできるだけ少ない時間で同じ結果を得られるのは嬉しいですよね。
なぜそれが可能かといえば、グラマーテーブルを学ぶことで、枝葉の文法知識などまで学ばなくても、英語の本質を身につけることができるからだそうです。

おそらく今まですっと日本で英語学習してきた方にとっては、「英語はVerbを中心としてる」と言われても理解に苦しむかもしれませんが、少なくとも僕はLibertyの「グラマーテーブル」を学べば無駄な勉強をせず、本質的に英語習得できるのかなと思いました。

ぜひ、英語が苦手な人にほど、LIBERTYのグラマーテーブルを体験してほしいと思います。
きっと英語という言語に対する考え方が変わるはずです。
引用元:GOODBYE JAPAN

やはり信用できませんね。
合格率100%もそうですが、あなたが仰るように中高一貫校を合格実績として挙げているのはあまりにも奇妙ですよね。

そもそも麻布高校に帰国子女枠なんてありません。
やはりこんな所は信頼できませんよ。
引用元:インターエデュ

Libertyの教室は、他のスクールとはかなり異なっています。
教室の中はまるでアンティークショップのようです。(来客用の会議室かと思いました。。)
この高そうな椅子と机で、生徒たちはレッスンを受けます。

グループレッスン時、席はほぼ埋まるそうです。
教室の一番後ろからモニターまでは距離があるため、早めに行って席を確保するなり、メガネを持参するなりはした方がよさそうですね。
引用元:スタイルペディア

これまで大学受験迄は様々な塾に通い英語を学んできましたが、英語の根本的な体系を学べる塾はありませんでした。
勘に頼りながら文法問題を解いたり文章を書いたりしていたため、高いレベルの英語をマスターしていたとは言えず、iBTのリスニングやリーディングで高得点を取ることが出来ずにいました。
また、スピーキングやライティングにおいては、受験英語しかやってこなかった私にとっては最も縁遠く苦手とする分野でした。

しかし、藤川先生のグラマーテーブルによる完璧な体系の文法メソッドとiBTクラスのおかげで、前述の不安や欠点を全てLIBERTYで埋めることができ、結果として短期間でハイスコアを取れました!
本当にLIBERTYに通うことができて良かったです!
引用元:STAY MINIMAL

Liberty English Academy(リバティイングリッシュアカデミー)の無料カウンセリングは随時受付中

リバティイングリッシュアカデミーでは、無料カウンセリングを随時行っています。

無料カウンセリングは事前予約が必要なため、24時間いつでも申し込めるWebから済ませておくといいでしょう。

>>Liberty English Academy(リバティイングリッシュアカデミー)の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました