WILLOF(ウィルオブ)アパレル専門転職・派遣の評判や口コミは?

WILLOF ウィルオブ アパレル 転職 派遣

(株)ウィルオブ・ワーク(旧:セントメディア)が運営する「WILLOF」(ウィルオブ)では、アパレルに特化した転職・派遣紹介サービスを提供しています。

ウィルオブの派遣登録者数は2020年時点で45万人以上(アパレル以外も含む)と多く、毎月、3,000名のペースで新規登録者が訪れています。

ウィルオブでは、就業前に行う研修で、未経験者でも販売などに必要な知識やスキルが身につけられるので安心です。
経験者にとっては、派遣・転職先のブランド/店舗が閉鎖されても、他の店舗・ブランドで働き続けられるというメリットがあります。

このウィルオブの口コミや評判などを調べました。

WILLOF(ウィルオブ)アパレル専門転職・派遣は未経験者でも安心

WILLOF ウィルオブ アパレル 転職 派遣 未経験者

ウィルオブは、アパレルの仕事を全くしたことがない未経験者でも安心です。

時期によって変動しますが、「未経験者可」という正社員・契約社員の求人が見つかることが多いです。

また、ウィルオブの派遣・紹介予定派遣としてアパレルブランドの店舗などで働く場合には、勤務先に派遣される前に以下の3種類の研修を受けます。

  • 販売員研修(販売員としての基本的なスキルを身につける研修)
  • アパレル研修(強いアプローチ~クロージングの仕方、購買心理、立ち居振る舞いなど)
  • クライアント別研修(勤務先で必要となる知識や注意事項などを学ぶ)

未経験者でも必要な知識とスキルを身につけた上で働くことができます。

勤務先は、都市部では公共交通機関が充実していますし、地方でもショッピングモールなど、鉄道やバスで通える店舗が多いため、運転免許がない人でも安心です。
また、ショッピングモールでは、車やバイクでの通勤ができる場合が多いです。

WILLOF(ウィルオブ)アパレル専門転職・派遣は失業リスクが低い

WILLOF ウィルオブ アパレル 転職 派遣 キャリアアップ 失業

ウィルオブの派遣では、勤務中に気になることが出てきた場合には、ウィルオブの担当者に相談できるので安心です。

また、自分に合わない店舗・ブランドがあったら、他の店舗・ブランドに移って働くことも可能です。
派遣先の店舗が業績不振やリニューアルなどで閉店になった場合でも、近隣の店舗や別のブランドで働けるために、失業するリスクが低くなります。

販売員だけでなく、店長やSV(スーパーバイザー)などへのキャリアアップも目指せます。

WILLOF(ウィルオブ)アパレル専門転職・派遣はブラックは少ない

ウィルオブの正社員・契約社員の求人は、ブラック企業でないことは確認しているために、安心して応募できます。

また、派遣・紹介予定派遣の場合でも、労働時間もきちんとチェックしているため、サービス残業などの心配はありません。
給与支払いは(株)ウィルオブ・ワークから行うため、給与払いの遅延なども一切ありません。

(株)ウィルオブ・ワークは「優良派遣事業者」「健康経営優良法人のホワイト500」の認定を受けています。

給与の前借りができる場合もあり

一部の職種では、給料の一部を前払いで受け取ることができます。
1日あたり5,000円まで、最大150,000円/月まで前払いが可能です。(一部規定有り)

前払いの申請後、翌々日に振り込まれます。

WILLOF(ウィルオブ)アパレル専門転職・派遣の口コミや評判は?

次に、ウィルオブを利用して働いている人たちの口コミや評判などをまとめました。

前はアパレル部門で派遣として働いていたのですが、今回はオフィス部門で登録し、働いてます。
アパレルの時も先輩からの嫌がらせ行為を担当に言ったが派遣先を庇うばかりで無視。

とりあえず派遣先の上の人に言って場を取り持ちますけどあなたにも非があるのでは?の一辺倒でその時は何を言っても無駄と思い退職しました。

今回も電話対応ないと言ってたくせにあるし時給も他の派遣会社から来てる方々より150円も少なく、業務量は一緒。
こまめに定期連絡したり、シフトに変動有れば都度報告してるが若干めんどくさそうな、嘲笑うような態度が電話口から丸わかり。
挙句退職の意思を伝え、自分から派遣先の担当に伝えますのでまだあなたからは言わないでといったくせにそれきり放置。

おかしいな、と思い私の方から派遣先の上司に伝えると聞いてない、こっちからこの前更新の話したら初めて言われたと言われて本当に呆れました。
忙しいとはいえもう少しきちんとしてほしいです。

あまりに頭に来てるので来月からは派遣先の直雇にしてもらうことになりました。
二度と利用しません。
引用元:派遣ひろば

私がはじめて登録した派遣会社がセントメディアでした。
インターネットで応募した後に自宅近くの登録会場へ出向きました。
当日は、ラフな格好で筆記用具と身分証名証、印鑑を用意してくるように指示があり、不安と緊張感で胸がいっぱいだったことを覚えています。

いざ会場に足を踏み入れると、他の応募者の方も何人か来ていました。
全員が黙々と席に着き説明を待ちます。はじめて味わった独特な雰囲気でした。

しばらくするとセントメディアの方が登場し、挨拶から始まります。
担当の方の笑顔がとても印象的で心が徐々に安らぎました。
その後の説明もプリントを交えて分かりやすくしてもらえたのでホッとしました。

帰る頃には早速、お仕事の紹介をしてくれたので良かったです。
引用元:転職ミーティング

会社名を変えて評判から逃れようとしても、実態は変わらず。
細やかな仕事、配慮は一切できていない。
仕事できない人間がやっている会社に未来はない。
ここに登録するなら、別のところを選ぶ方がいいですよ。
最近では日払い週払い対応の会社もかなり増えています。
引用元:google口コミ

アパレル業界で働く際にセントメディアを利用しました。
ウェブで派遣会社の存在を知り、応募した事がきっかけです。

後日派遣会社のオフィスに出向き、担当者との面談を行い、自分の希望を考慮して求人を紹介して頂きました。

アパレル業界は、販売経験の有無が採用基準に大きく影響を及ぼします。
販売経験がない方が採用を頂くためには、派遣会社を通して面接を受けた方が採用の可能性が高まるため、派遣会社で働こうと思いました。

新着の求人があった際も、派遣会社から随時連絡があり、多くの候補を確保する事ができました。
面接までの段取りもすべて派遣会社が行ってくれるため、面接対策をする時間を十分に確保する事ができ、採用して頂ける結果となりました。
引用元:初めてのコールセンター

販売の仕事が多いので登録しました。
求人数は多いし丁寧に対応してくれるし、福利厚生もきちんとあるのでおすすめです。
仕事が開始してからも、体調不良で休みたい時に連絡をしたら、温かく受け入れてもらえて安心しました。
「何かあればいつでも連絡下さいね」と毎回言ってくれるので頼りやすいです。
引用元:派遣のいろは

>>WILLOF(ウィルオブ)アパレル専門転職・派遣の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました