あまた法律事務所に交通事故の示談交渉を任せられる?口コミや評判は?

あまた法律事務所 交通事故

あまた法律事務所では、交通事故被害者向けの示談交渉に関する相談を全国対応で受け付けています。

交通事故に合うと、加害者からの謝罪はなかったとしても、保険会社の担当者から連絡が来ることが一般的で、対応が丁寧で優しいように感じるかもしれません。

しかし、治療を始めてから3ヶ月もすると、保険会社からは治療費の支払い打ち切りと示談交渉の催促が多くなってきます。
保険会社から提示される示談金は非常に安い上に、症状がおさまっていないのにも関わらず、治療費の支払いが打ち切られると、その後は自腹で支払わくてはいけないのかと不安に感じるかもしれません。

あまた法律事務所の弁護士に、この交通事故の示談交渉を任せることで、治療費の支払い継続や、示談金の金額を増額できる可能性が高まります。

この「あまた法律事務所」の交通事故への対応に関する口コミや評判などを調べました。

交通事故の示談金の基準は3種類存在する

交通事故 示談金 基準

交通事故の被害者に保険会社が支払う示談金の基準としては、以下の3種類が存在します。

  • 自賠責保険基準
  • 任意保険基準
  • 弁護士基準

「自賠責保険基準」がもっとも金額が少ないため、保険会社からすれば、この水準で示談が成立すれば、大いに会社の利益になるわけです。

このため、保険会社のなかには、任意保険基準ではなく自賠責保険基準を提示してくるところもありますので示談金が非常に安くなります。

保険会社の担当者は交渉慣れしていますし、保険会社が雇っている顧問弁護士などのサポートも得ているため、個人が交渉して弁護士基準での示談金を受け取ることは困難です。

それも、交通事故の被害を受けた状況で交渉を行うとなると、非常に苦痛に感じるのではないでしょうか?

あまた法律事務所は弁護士が交通事故の示談交渉を代行

あなたもすでに経験しているとは思いますが、保険会社の担当者は、あなたの都合に関係なく電話をかけてきたり、訪問してくることが多いですよね。

体調が悪いときに延々と話を続けられたり、示談を成立させようと書類を持ってこられたりすると、普段は冷静に判断できる人でも思わぬミスをすることは珍しくありません。

あまた法律事務所に依頼すると、担当の弁護士が保険会社との交渉を全て代行してくれます。

あなたは交通事故の怪我や病気の治療に専念することができます。
示談金は「弁護士基準」での交渉がベースになるため、受け取れる金額が増える可能性が高まります。

また、後遺障害等級認定申請のサポートも受けられるため、個人では難しいケースでも障害年金などが受け取れる可能性があります。

加害者が任意保険未加入の方、加害者が自転車、物損のみ、事故の加害者は対象外です。

あまた法律事務所は全国対応可能

弁護士法人あまた法律事務所は東京都文京区にありますが、交通事故相談や示談交渉は全国対応可能です。

電話やメールでのやり取りで済む場合が多いですが、場合によっては出張面談(出張費用が必要)も可能です。

自動車保険の弁護士特約から支払いが可能

弁護士法人あまた法律事務所では、交通事故の示談金交渉代行には、以下の費用が必要になります。

相談料:何度でも無料
着手金:無料
成功報酬:成果が得られない場合には無料
回収額:10%+20万円
その他、収入印紙代、郵便切手代、交通費、謄写料、宿泊費などの実費、訴訟費用などは別途必要

この弁護士費用は、自動車保険などの弁護士費用特約に加入していると、特約の内容によりますが、最大300万円までは保険会社から支払われます。

弁護士費用特約を使っても等級はかわらないため、自動車保険の保険料が上がる心配はありません。

あまた法律事務所の口コミや評判は?

次に、あまた法律事務所を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。
交通事故対応以外の口コミも含まれます。

諸事情があり一度だけ伺いました。
丁寧な対応と、少しの会話だけで、こちらのことを理解してくれたのでとても話しやすく印象が良いです。

できればもう弁護士の出番は無い人生が良いとは思いますが、万が一そのようなことがあれば、またこちらの弁護士さんにお願いします。
引用元:google口コミ

信号待ちで停車中に、後方から前方不注意で突っ込んできた車にぶつけられる。
後遺障害14級9号に認定され、示談金が提示されていましたが、自分にとって正しい金額なのか判断がつかないとのことでご相談をいただきました。

当所で損害計算をしてみると、逸失利益などを増額できる見込みがあったため、弁護士が交渉した結果、わずか1ヶ月半後に500万円以上もの金額で示談となりました。
引用元:交通事故弁護士ナビ

若い弁護士さんで大丈夫かと心配になったけれど、無事に借金を減らしてもらえてよかったです。
引用元:マネーのマ!

100万円から1,200万円に増額

信号無視の自動車に衝突され病院に緊急搬送された被害者のご家族からご連絡をいただき、弁護士がすぐに病院まで伺いました。
治療中の保険会社とのやり取りや労災の手続きから、その後の後遺障害申請、示談交渉まで、2年以上に渡りサポートさせていただきました。

100万円から4,900万円に増額

ご主人が交通事故で高次脳機能障害となり、奥様から今後の対応についてご相談をいただきました。
お仕事にも影響が出ていたため、内払金として先に示談金の一部を受け取れるように交渉。
最終的に、逸失利益や今後の治療費など、将来必要なお金もしっかり請求し、ご納得いただける形で示談しました。

>>弁護士法人あまた法律事務所の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました