ほけんガーデン「プレミア」で学資保険の相談?口コミや評判はどう?

ほけんガーデン プレミア

ほけんガーデン「プレミア」は、あなたの都合の良い時間帯に、担当者が自宅などに伺って、学資保険の相談・見直しなどを行うことができるサービスです。

生命保険や損害保険の見直しや新規契約が行えるサービスは多いですが、ほけんガーデン「プレミア」は学資保険に特化しており、極めて珍しいです。

しかし、自治体によっては子育てのための補助金や医療費助成などが充実していますし、幼児教育や高校の授業料無償化や、大学や短大などは奨学金などを利用することで、学資保険などで積み立てなくても十分といった意見もあります。

ほけんガーデン「プレミア」に学資保険を相談するメリットはあるのでしょうか?
口コミや評判などを調べました。

ほけんガーデン「プレミア」提携ファイナンシャルプランナーが対応

ほけんガーデン「プレミア」では、過去の実績や人柄、知識など、ほけんガーデン「プレミア」独自の基準で審査を行い、合格した人だけが「学資保険アドバイザー」となり、あなたの相談を引き受けます。

学資保険アドバイザーは、10社以上の保険会社の学資保険を扱えるファイナンシャルプランナーであり、必要に応じて、幅広い選択肢の中から最適な学資保険を選んでくれます。

1社の学資保険だけでは解決できない場合でも、複数の保険会社の商品を組み合わせることで、あなたの希望に近づけることができる場合があります。

預貯金や公的制度だけで十分な場合もあるため、そのようなケースに学資保険アドバイザーは無理に学資保険をすすめることはありません。

ほけんガーデン「プレミア」はあなたの都合に合わせて相談できる

ほけんガーデン「プレミア」は店舗型ではなく、派遣型の保険サービスです。

ほけんガーデン「プレミア」の学資保険アドバイザーは、朝9時から夜8時までの間で、あなたの都合の良い時間帯・場所に伺い、あなたからの相談を引き受けます。
平日だけでなく、休日でも構いません。

自宅が手狭な場合には、近くの喫茶店や学資保険アドバイザーが勤務する事務所などで相談することも可能です。

店舗で相談を行う場合、現在契約している保険証書などがあった場合、普段から見ることがないため、すべて忘れることなく持っていくのは意外に難しいと感じるかもしれません。
自宅であれば、うっかり忘れている証書や書類などがあっても、すぐに探し出せるので二度手間になりません。

一回の面談は1時間から1時間30分程度、2回程度の面談で、学資保険アドバイザーがあなたに最適な学資保険を提案します。
あなたが満足できる内容であれば契約すればいいですし、納得できなければ、無理に契約する必要はありません。

なお、ほけんガーデン「プレミア」は、他の保険会社で契約した学資保険の見直しや、セカンドオピニオンとしての利用も可能です。
どのような内容であっても、学資保険アドバイザーに相談するのは無料です。

契約をゴリ押ししてくる学資保険アドバイザーは交代できますので、ほけんガーデン「プレミア」のカスタマーセンターに連絡するといいでしょう。

ほけんガーデン「プレミア」の口コミや評判は?

次に、ほけんガーデン「プレミア」を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

私のおすすめは「ほけんガーデン「プレミア」」。
保険のコンサルタント会社ってたくさんあるけど、ここは学資保険専門の相談窓口。

「人柄」・「経験」・「知識」の項目で厳選されたプロのプランナーさんが希望に沿ったプランをアドバイスしてくれます。
しつこい勧誘もないから安心ですよ。
引用元:ママリフモ

最新の学資保険情報や行政制度の活用法などアドバイス。
あなたの希望に合った学資保険の提案も受けられます。

今あなたが契約している学資保険の料金が高い、あるいはもっといい学資保険があるんじゃない?
こんな相談にも応じていますからクリアにできますよね。
引用元:クールに節約!

「学資保険」専門の相談サイトはほけんガーデン「プレミア」だけです(^^)/
私もキャッシュがあるとすぐ投資してしまうので、学資保険は1年に1回積み立てています。
相談してお米もらえるのは嬉しいですね(^^)
引用元:くきの楽しい投資&節約生活

ほけんガーデン「プレミア」の利用の流れ

ほけんガーデン プレミア 利用の流れ

ほけんガーデン「プレミア」の利用の流れをまとめました。

  • 無料相談の申し込み(フォームからは24時間受付)
  • 担当の学資保険アドバイザーから確認の連絡
  • 指定時間/場所で学資保険アドバイザーに相談(数回程度)
  • (提案に納得できれば)学資保険の契約/見直し

ほけんガーデン「プレミア」の相談は何回でも無料です。

>>ほけんガーデン「プレミア」の詳細/無料相談申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました