やさしいお葬式で満足できる?安いと不満が残る?口コミや評判は?

やさしいお葬式

やさしいお葬式」は、業界最低水準の98,000円(税別)から葬儀を行うことができます。

やさしいお葬式の直営葬儀式場と提携会社の葬儀式場をあわせて、全国3,000箇所以上の斎場で葬儀が営めますし、どこでも厚生労働省認定1級葬祭ディレクターが監修した葬儀プランを行います。

もちろん、やさしいお葬式では、仏具も省いた最小限のプラン以外にも、火葬のみ、一日葬、家族葬、一般葬も選べますし、さまざまなカスタマイズも可能です。
いずれのプランでも業界最低水準の価格ですし、費用面で不透明な部分がないので安心です。

やさしいお葬式では、24時間体制でいつでも対応できますし、あらかじめ、生前にさまざまな相談を済ませておくことも可能です。

やさしいお葬式は全国3,000以上の斎場で葬儀が可能

やさしいお葬式 全国 斎場

やさしいお葬式は、自社直営斎場、および、提携葬儀会場をあわせて、全国3,000以上の斎場での葬儀が可能です。

どの葬儀場でも、厚生労働省認定の1級葬祭ディレクターが監修した葬儀プランにて葬儀を行うため、同じ価格で同じサービスが受けられます。

もちろん、あなたの葬儀への負担が最小限になるようにサポートしてもらえます。

やさしいお葬式は業界最低水準の価格でさまざまなプランを用意

やさしいお葬式 価格 プラン

やさしいお葬式は、仏具の用意や葬儀を一切行わずに火葬場に向かうだけの最もシンプルなプランから、従来からのお通夜と告別式を別の日に行う一般葬まで、さまざまなプランを用意しています。

お別れ葬:98,000円から(仏具もない最もシンプルなプラン)
火葬式葬:148,000円から(火葬式のみを行うプラン)
一日葬:278,000円から(通夜を行わずに告別式・火葬式を1日で終えるプラン)
家族葬:438,000円から(お通夜、告別式、火葬式を2日かけて行うプラン)
一般葬:578,000円から(参列者が多い場合のプラン)
(会員価格2万円引を適用済み)

いずれも業界最低水準の価格ですが、厚生労働省認定1級葬祭ディレクターが精査しており、無理なコストカットは行っていない明朗価格のために安心して任せられます。
事前に決められたプランだけでなく、さまざまなカスタマイズが可能です。

やさしいお葬式では、専属のオペレーターが24時間体制で待機しており、いつでも無料で相談が可能です。
最短即日で見積もりしてくれます。

やさしいお葬式はアフターフォローも充実

やさしいお葬式では、葬儀だけでなく、その後のサポートも充実しています。

  • 法事・法要
  • 位牌・仏壇の手配
  • お墓のご紹介
  • 相続サポート
  • 不動産の処分
  • 遺品整理
  • 事業承継

など

やさしいお葬式の口コミや評判は?

次に、やさしいお葬式を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

お葬式にはもっと費用が掛かると思っていましたが、自分自身が思っていたより抑えることができました。
元々お葬式の現場に携わっていた方が監修をしているため、安心できました。
引用元:熊本市西区【葬儀費用 相場 葬儀の流れ】やさしいお葬式

家族で予め予算とお葬式の規模を考えておくことで、葬儀社やお寺さんに故人や家族の考えを伝えることができた。
家族が亡くなってから考え始めていては、時間が足らずとても家族内で意見をまとめることはできなかった。
情報やお葬式の予算がわかってよかった。

最初一日葬と聞いて、お通夜がなくてもお葬式ができるのかと心配しましたが、特に問題もなく終えることができました。
一日葬を行ったのはお葬式を簡単に終わらせたかったわけではなく、家族や親戚の事情、親戚の高齢化、遠方からの参列などを考えて行いました。

お葬式に参加をした経験がほとんどありませんでしたが、色々な選択があるのだと思いました。

うちは大きな祭壇こそ準備をしませんでしたが、お供えのお花を追加したい、お料理には少しお金を掛けたいなどの家族や親戚からの意見がありました。
少しのことかもしれませんが、こだわりがあるお葬式だったのかなと思いましたが、担当者の方はセットプラン通りではなく、それらにもすべて対応をしてくれました。

お葬式だけではなく、相続やお墓などの専門家と連携をしている会社で、お墓や相続に関しての相談も対応してくれた。
お葬式が終わってからも土地や相続手続き、お墓や遺品整理の問題なども残っており、一から業者を探さなければと思っていたので大変助かった。

>>やさしいお葬式の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました