起業スクール「CashEngine」(キャッシュエンジン)で副業は?

起業スクール CashEngine キャッシュエンジン

新規起業というと、最初の数年間は赤字で当たり前という風潮がありますが、当然ながら、運転資金がなくなれば経営破綻に追い込まれます。

借金をしていれば、巨額であろうが返済する必要がありますし、返せなければ自己破産に追い込まれるケースも珍しくありません。
自己破産者は官報に掲載されますが、それを引用したモンスターリストなどに掲示され続ければ、あなたが実名が一生残るわけですから、非常に厄介です。

このような失敗をしないためには、起業なんかせずにサラリーマンや公務員でいるのがベストという人もいれば、キャッシュフローが回るように早い段階で利益を出せるビジネスに取り組むというのも一つの選択肢です。

起業スクール「CashEngine」(キャッシュエンジン)は「キャッシュエンジン特化型の短期集中起業スクール」として、スタート初月からの売上計上を目標としています。

キャッシュエンジンでは、成功した現役起業家が講師として指導するだけでなく、スモールスタートで早い段階で売上や利益を出しながら、PDCAサイクルを回すことで無理なく規模を拡大するノウハウを座学や実践を通じて学んでいきます。

このため、ビジネスを始めた時点では副業として、規模が大きくなったら専業として独立することも可能です。

起業スクール「CashEngine」(キャッシュエンジン)は初月から売上を立てる

CashEngine キャッシュエンジン スケジュール

キャッシュエンジンでは「キャッシュエンジン型事業」に取り組みます。

キャッシュエンジン型事業とは、初期投資(お金+時間)をかけずに提供できるサービスを決定し、そのサービスを提供しながら改善していく事業のことです。
早い段階で売上や利益をたてられるだけでなく、規模拡大も無理なくスムーズに行えます。

キャッシュエンジンでは、受講初月に新規ビジネスをスタートするだけでなく、売上をたてることを目標としています。
1年かけてPDCAサイクルをまわすことにより、規模や売上、利益の拡大を狙っていきます。

もちろん、キャッシュエンジンでは、既存のビジネスモデルを利用して起業するわけではありません。
「自分のあるべき姿」や「人生で達成したいこと」、「自分の得意なことや好きなこと」を言語化した後、それに沿って起業することを目的としています。

起業スクール「CashEngine」(キャッシュエンジン)は現役起業家が講師

CashEngine キャッシュエンジン 現役起業家

キャッシュエンジンでは、実績を出している現役起業家が講師となって、あなたをマンツーマンで指導します。

起業をするにあたって、最初のハードルとなる「事業の方向性や提供するサービスの決定、事業のターゲット」などの「事業のコア」を決める段階では、講師が手厚くサポートを行います。

  • 受講開始後2ヶ月に3回行う、対面での「1on1ミーディング」
  • 当初3ヶ月は無制限で利用できるLINEサポート(4ヶ月目以降は週1回まで)

週1回のワークショップでスキルアップ

毎週土曜日の10:00~12:00にワークショップを開催しています。
1ヶ月かけて一つのテーマに取り組み、起業に必要となるスキルを高めていきます。

  • マインドセット
  • マーケティング(2ヶ月間)
  • Webサイト作成
  • 営業戦略
  • 営業の仕組み化
  • リスクマネジメント
  • PDCA

起業スクール「CashEngine」(キャッシュエンジン)は低コストで学べる

起業スクールによって受講料は大きく異なりますが、キャッシュエンジンは入会金・受講料ともに低コストで学べます。

入会金:10万円
月額費用:5万円

起業スクール「CashEngine」(キャッシュエンジン)の口コミや評判は?

次に、キャッシュエンジンで学んだ人たちの口コミや評判などをまとめました。

この講座は「副業、起業をする意味や方法をを学べる講座」でした。
起業についての講義だけではなく、こちらの悩みやキャリアプランについても、相談を聞いていただけました!

講師の方は非常に丁寧で、押し付けがましいところもなく寄り添って考えてくれます。
現役の起業家・経営者である体験も踏まえて話をしてくれたので、とても参考になりました。

収入を少しでも増やしたい方、副業のスタート方法について悩んでいる方に、おすすめの講座です。
引用元:ストアカ

最近は、大組織から個人の力・強みを活かす方向に、世の中は変化しています。
また、問題をビジネスで解決できる起業家は、今後ますます求められていきますし、最近の就職・転職の市場を見ても「あるといい特徴:起業経験者」というフレーズもよく見ます。

ポイントは、「経験者」です。
失敗してもいいから、起業をしたその経験のある人が、求められています。
実際、やったことがあるかないかで、視野も、問題解決力も、全然違うんですよね。
転職で、企画とか、新規事業とか、そういった部門では特に重要視されます。
引用元:ITめし

まだまだ成果を出している人が少ない印象がありました。
確かに、Cash Engineで起業した方全員を載せることはできませんが、もっと多くの受講者の例を見たかったというのが本音です。
自分が思い描いた起業と似たものがあるほうがより参考になります。

実際にCash Engineは良いのかどうかは、意見が分かれそうです。
起業してお金を稼ぐことはできても、そこから会社を安定させていくことはとても難しいことです。
引用元:子育て理論.COM

無料セミナー(個別相談)のスケジュールは以下のとおり。
全部で90分です。

1.自己紹介(5分)
2.起業、ビジネスについての講義(15分)
3.コーチング式ワークショップ(45分)
4.Cash Engineの講座紹介(15分)
5質疑応答(10分)

無料体験セミナーだけでも、自分を知る良い機会になりますよ!
動かなければ何も変わりません。
引用元:無料マネーセミナーおすすめ3選とリアルすぎる体験口コミ!

事業を決めたら、どうやって事業を構築していくかというノウハウを教えてくれました。
教えていただいたノウハウの中でも、最も印象に残ってるのが「全ての情報が集まることはないから、仮決めでどんどん行動することが大事」という言葉でした。

計画を立てたら、仮決めの状態でも行動し、PDCAを早いサイクルで回すことが起業には重要だと教えてもらいました。
確かに行動しないと何も進まないし、状況や気持ちなんてすぐに変わるから、仮決めで行動する必要性はすぐに納得。
引用元:Ngarege

起業スクール「CashEngine」(キャッシュエンジン)の無料相談は随時開催

キャッシュエンジンでは、無料相談(体験コンサルティング)を行っています。

90分程度の時間をかけて、起業の目的や夢、あなたの状況を講師がヒアリングした後に、あなたに合わせた今後の起業実行プランを提案してくれます。
キャッシュエンジンの案内も当然行いますが、しつこい勧誘はないので安心です。

>>起業スクール「CashEngine」(キャッシュエンジン)の無料相談(体験コンサルティング)申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました