とくとくショップで蓄電池が安く買える?卒FITに最適?口コミは?

とくとくショップ

和上ホールディングスが運営する「とくとくショップ」は、蓄電池やエコキュートを安価で販売しています。

2009年にスタートした住宅用太陽光発電における固定価格買取制度(FIT)が10年で終了するため、2019年以降、該当者が徐々に増えています。

FIT終了後(卒FIT)に引き続き売電した場合の価格は大幅に下落するため、売電よりも発電した電力を蓄電池にためて、電力購入を減らしたほうがお得になるケースも珍しくありません。

太陽光発電の導入時に蓄電池を設置していない場合が多いため、卒FITに伴って蓄電池を購入するケースが増えていますが、「とくとくショップ」であれば安く買えるというわけです。



とくとくショップは、さまざまな状況に対応可能できる蓄電池を用意

とくとくショップ 蓄電池

蓄電池と一口に言っても、さまざまなタイプや容量が存在します。

太陽光発電の発電量に見合わない大容量の蓄電池を購入しても割高なだけですし、日常的に電力消費量が多い家庭だと、発電しても蓄電池に全く充電されないといったケースもあります。
また、価格の安い時間帯に購入した電力を蓄電池にためておけば、値段の高い時間帯の電力消費を減らすこともできます。

このため、太陽光発電の発電量や生活スタイルなどにあわせて、最適な蓄電池を選ぶ必要があります。

また、停電時などに一時的に電力を使いたい場合は、家屋に設置する据え置き型ではなく、持ち運びができるポータブル型のほうが便利です。

「とくとくショップ」では、用途に合わせた蓄電池が選べるように幅広く用意しています。

とくとくショップは保証も充実

とくとくショップ 保証

とくとくショップで蓄電池やエコキュートなどを購入すると、以下の保証がついてきます。

  • 製品の10年保証
  • 工事の20年保証
  • 災害の10年保証

24時間体制のコールセンターが用意されており、不具合などが生じた場合には、電気工事の有資格者が対応します。

電話での解決が難しい場合は、工事スタッフが全国の施工拠点から訪問するために安心です。

とくとくショップで補助金・助成金の申請をサポート

あなたが住んでいる地域の自治体が補助金/助成金制度を用意している場合には、申請することで導入費用が更に安くなります。

しかし、申請に必要な書類を取り寄せたり、審査に通過するための書類を作成するのは意外に大変なものです。

とくとくショップでは、補助金・助成金についてのアドバイスはもちろんのこと、予算残額予想/適用後の蓄電池価格、申請代行などを一括して引き受けてくれます。

とくとくショップには、有資格エネルギーマネージメントアドバイザーが在籍しているために安心です。



とくとくショップの口コミや評判は?

次に、とくとくショップを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

価格は納得のできる金額だったが、なかなか連絡がうまくつかず、見積もりから契約まで3ヶ月もかかってしまった。
引用元:太陽光発電の激安ネット販売8社の口コミ・評判を徹底比較!最安値は?

とくとくショップは100%自社施工していることも信頼できる要因のひとつ。
じつは施工を外部に丸投げしている蓄電池販売施工業者も少なくないんです。

とくとくショップは何と言っても創業26年超・施工実績1万棟以上の再生可能エネルギー企業。
工事に関しても蓄積されたノウハウを誇ります。

有資格者による自社施工でプロ中のプロが設置してくれるので安心です。
自社施工ということは、技術面や信頼感だけでなく、中間マージン削減にも繋がっています。
引用元:【大阪】2019年問題には蓄電池!?おすすめ施工業者を徹底比較!

エコキュート入れ替え工事をして貰うときに、蓄電池の話しを聞きました。
前から電気代の高騰は気になっていて蓄電池ってどうなのかな、、、とは考えていました。

話しを聞くと、深夜電力を賢く使う、夢のような機械な事が解ったので、導入を決意しました。
設置してから何の不具合もなく動いているので、安心しています。

先日点検にも来て頂き順調に蓄電池が使用できていますねと言って頂けたので安心です。

太陽光を設置してくれたとくとくショップさんでもう一回お世話になりました。
僕の家は川が近いので少し基礎上げをして蓄電池を設置してもらいました。

設置して2年以上経ちますけど、すごく快適に使用しています。
太陽光もエコキュートも順調に動いているし、蓄電池も設置して電気の自給自足が出来ているので満足しています。
なによりも妻が電気代助かっていると言っているからなお満足です。

このまま、太陽光の売電が終わっても順調に動いてくれることを期待しています。

インターネットで蓄電池と検索してもメリット・デメリット・お薦めメーカーなど 書いてある情報がバラバラで、結局気がついたら色々な所に見積もりやお話しを聞いていました。
結局6社程ある中でとくとくショップさんの方にお願いをしました。

理由はしいて言うなら担当者さん??なのかなと思います。
見積もりの内容に関しては、正直とくとくショップさんは1番安くは無かったのですが細かくお話しをしてくれたり、結構それ言っちゃっていいんですか??(笑)ていうぐらい本音でお話しをしてくれたのが良かったのかなと思います。

後から思ったのは太陽光の時より蓄電池は難しいなと感じました。。。

>>とくとくショップの詳細/問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました