坂ノ途中の野菜はマズい?お試しセットの口コミや評判はイマイチ?

坂ノ途中

坂ノ途中は、関西を中心に、提携農家が収穫した有機野菜の通販を行っています。

農薬(一部の生物農薬を除く)や化学肥料を使わず、有機肥料の使用も必要最小限に抑えることで、手間ひまかけて栽培された野菜が手に入ります。

坂ノ途中の提携農家は新規就農者や若手農家が多いため、こまめにチェックをすることで品質面を維持しています。

坂ノ途中の野菜は、注文を受けてから収穫して出荷するために鮮度は良いものの、食べて美味しいのかが気になっているのではないでしょうか。
口コミや評判などから調べました。



坂ノ途中の野菜は化学合成農薬や化学肥料不使用/有機肥料の使用も最小限

坂ノ途中 野菜

坂ノ途中で提供している野菜は、大量生産ではない手作りのものばかりです。
提携農家が化学合成農薬や化学肥料を使わずに栽培しています。

なお、有機JAS認証で使用が認められている生物農薬を使用する場合があります。

農薬工業会
おいしい食材を作るための縁の下の力持ち、農薬に関するさまざまな情報を発信する農薬工業会のサイト。

また、有機肥料の使用も必要最小限に抑えることにより、坂ノ途中では、自然環境にあわせた野菜を提供することができます。

坂ノ途中の野菜は意欲が高く研究熱心な農家が生産

坂ノ途中 農家

坂ノ途中と提携している農家は、京都を中心とした関西の新規就農者や若手農家が中心です。

これらの人たちが有機栽培をするというと、ノウハウや知識、経験が乏しいので失敗するのではないかと不安になるかもしれません。

しかし、現代社会において「あえて農業に参入する」という選択をしたという時点でモチベーションは高いですし、勉強熱心な農家も少なくありません。
坂ノ途中の担当者と提携農家とがこまめにやり取りを繰り返すことで、問題点の洗い出しや品質面でのチェックを細かく行っています。

このため、坂ノ途中では、季節にあった美味しい野菜を提供できるのです。

坂ノ途中は注文が入ってから収穫、検品するなど鮮度を重視

坂ノ途中 鮮度

収穫してから時間がたった野菜と比べると、採れたての野菜のほうがおいしいですよね。

また、店頭に並ぶまでに時間がかかるため、販売時期に合わせて早めに収穫した野菜よりも、ちょうど取れ頃の野菜を収穫して、すぐに食べたほうが美味しいものです。

坂ノ途中では、利用者からの注文を受けてから、出荷時期に合わせて野菜を収穫をするように提携農家に依頼をします。
その後、出荷場では、丁寧に検品、梱包して配送業者に引き渡すため、新鮮で美味しい野菜が届くのです。



坂ノ途中の野菜の口コミや評判は?

次に、坂ノ途中の野菜を食べた人たちの口コミや評判などをまとめました。

ヤマト運輸の配達員からダンボールを受け取ったとき、なにやらゴロゴロと音がするなぁと思っていたのですが、開けてみると、じゃがいもとにんじんが転がっていたようです。
じゃがいもは転がってシメジにぶつかり、シメジのビニール袋が破けてちょっとだけ傷ついていました。
野菜がすべてきれいなだけにすごくもったいないですね。

旬の野菜の中から、定番・珍しいものいずれもバランスよく選ばれているようです。
旬の野菜は生産コストが安くなるので、消費者にも安く販売できるんですよね。

以前、別の食材サービスで泥まみれのニンジンが届いて困ったのですが、坂ノ途中は土付き野菜を送らないらしく一安心です。
どの野菜もとれたてのような鮮度が保たれていました。

坂ノ途中のお試しセットは、梱包の方法を除けば「見た目」「鮮度」「味」のすべてにおいて満足できるレベルでした。
引用元:食材宅配サービス比較NAVI

新鮮であることです。
これまで、無農薬野菜を求め、直売所に買いに行ったりしましたが、坂の途中の方が明らかに新鮮で美味しいです。
子供も苦手なタマネギやナスも食べれるようになり、利用して本当に良かったです。
引用元:Facebook

2月17日に注文をしたのですが、最短がなんと3月1日でした。
最短が12日後というのにはビックリです。

実は、坂ノ途中のお試しセットは数量限定なんですね。
日付をみる限りは、毎月に決まった量がお試しセットとしてあるのでしょうか?
17日の時点で、2月分が完売して3月になったのでしょうか。

注文をしてから、1週間程度経ちますが、一度も電話が来たことがありません。
またメールも、注文時にきたメール一通のみです。

口コミ等や私の体験上、勧誘は無いと思っていただいて良いと思います。
引用元:のののリアル食材宅配

苦手な野菜を交換できないのが不便
引用元:mybest

坂ノ途中の商品は全て安全性が高い有機産物のものなので、オーガニック・マクロビ派にはたまらないですね!
ただし、野菜の単品購入ができなかったり、大手食材宅配が得意としている便利な時短料理キットがないのをやや不便に感じる人もいるかと思います。
引用元:野菜宅配まとめ

坂ノ途中のお試しセットはオトクに野菜を試せる

坂ノ途中 お試しセット

坂ノ途中では、初回限定で「お試しセット」を用意しています。
それぞれの時期における6種類の旬の野菜を980円(税別、送料込)で試すことができます。

「お試しセット」で送られる野菜の種類は時期によって異なりますし、種類を選ぶことはできません。

注文時に食物アレルギーのある野菜を知らせておくと、その野菜が当てはまる場合には、別の野菜に交換してもらうことは可能です。

数量限定のため、注文した時期によっては、翌月以降の受け取りとなる場合があります。

>>坂ノ途中の詳細/お試しセットの注文はこちら

タイトルとURLをコピーしました