炭酸水メーカー「ソーダストリーム」の炭酸は弱い?口コミや評判は?

ソーダストリーム

炭酸水を購入しなくても、自宅で手軽に安く作ることができるのが、炭酸水メーカー「ソーダストリーム」です。

ソーダストリームを使えば、作りたての新鮮な炭酸水が飲めますし、500mLあたり約18円と低コストなのも嬉しいですね。
あなたの好みの強さの炭酸濃度に調整できるため、微炭酸から強炭酸まで、思いのままです。

飲料水としてだけでなく、洗顔やヘッドスパ、調理などにも役立ちます。

さらには、ソーダストリームで炭酸水を作れば、ペットボトルや瓶などのゴミも発生しないために環境にも優しいですし、ゴミ出しの手間も省けます。

ソーダストリームは6種類のソーダーメーカーを用意

ソーダストリーム ソーダーメーカー

ソーダストリームでは、全自動で炭酸水が作れるタイプから、少量の炭酸水を手軽に作ることができるタイプまで、合計6種類のソーダーメーカーが用意されています。

  • GenesisDeluxe v2(手動)
  • SodaStream Mini Deluxe(手動)
  • Spirit(手動)
  • Spirit One Touch(電動)
  • Source v3(手動)
  • Source Power(全自動)

ソーダストリームで使用する水は、水道水でもウォーターサーバーの水でも、飲用できるものであれば何でも構いません。

ソーダストリームの炭酸はガスシリンダーから供給されます。
ガスシリンダーは消耗品のため、中身の炭酸ガスがなくなると交換する必要があります。

ソーダストリームは低コストで炭酸水を作れる

ソーダストリーム 低コスト 炭酸水

ソーダストリームは、500mLあたり約18円で、あなたの好みの濃度で、新鮮な炭酸水を作ることができます。

ペットボトルや瓶などで売られている炭酸水を購入するよりも安く済むのはもちろんのこと、ゴミ出しも不要になるので手間いらずです。

また、別売りのドロップを購入することで、フレーバー付き炭酸水(オレンジ、レモン、ライム)が楽しめます。
同じく、別売りのシロップを購入することで、コーラやジンジャーエール、オレンジソーダ、レモンライムソーダ、レモンソーダ、アップル&ピーチソーダも楽しめます。

炭酸水は飲料水以外にも使える

炭酸水は飲料水として楽しめるのはもちろんのこと、食前に炭酸水を飲めば、空腹感が補えるため、置き換えダイエットのように食事の量を減らすことができます。

また、炭酸水で洗顔することにより、気泡が皮脂や角質等のタンパク質汚れやホコリなどを吸着するため、汚れを浮かせて取り除くことができます。
毛穴の引き締め効果も得られるのが嬉しいですね。

さらには、炭酸水を使えば、自宅で簡単にヘッドスパができるため、頭皮の汚れを取り除けるだけでなく、美髪作りをサポートできます。

その他、料理や掃除など、さまざまなところで炭酸水は活躍できます。

炭酸泉を作るには、量が少なすぎるためにオススメしません。
高濃度炭酸泉の浴槽がある銭湯や、入浴剤などを有効活用したほうがいいでしょう。

炭酸水メーカー「ソーダストリーム」の口コミや評判は?

次に、炭酸水メーカー「ソーダストリーム」の口コミや評判などをまとめました。

2秒では超絶微炭酸です。
6秒以上でやっと炭酸水、という感じですが、更にすぐに炭酸が抜けます!

1本(1Lくらい)作って、250mlほど飲んで、もう一度注ぐとすでに抜けている感じ。
日を跨いだらただの水に戻ってます。

高かったので結構迷って買ったのに本当に残念。
ガスがなくなったらすぐに売るか捨てるかしようと考えてます。
引用元:amazon

毎日ハイボールを飲む叔父に購入。
今までネットでペットボトルの炭酸飲料水を何年も購入し続けていて、箱買いで場所もとっていましたが、ソーダストリームも購入して、早速使ってみましたら、ホント炭酸飲料水が直ぐに出来上がります。
微炭酸、強炭酸と調整できて凄いです。

フレーバーも購入来ましたので炭酸ジュースもでき家族皆で楽しんでいます。
買って良かったです。
引用元:楽天市場

人によっては、2週間程度でガスが切れてしまう人もいるようですね。
しかし、ガスシリンダーには60L分入っているので、基本的には1日1Lペースで2ヶ月間保つようにできています。
私も飲んでいますが、だいたい1ヶ月~2ヶ月くらいは保っていますよ。
引用元:水のめ~る

田舎に住んでいるので普段飲んでいる水道水も美味しいのですが、まるで別物の飲み物へと大化けします。
昨今ペットボトルの処理が問題となっており、ペットボトル使用削減のためにもこの手の商品が普及すると良いと思います。
購入後5か月で炭酸の注入が出来なくなりましたが、メーカーサポートに連絡を取ったところ早速代替機を送って頂きました。
引用元:ヨドバシカメラ

>>炭酸水メーカー「ソーダストリーム」の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました