アーデントビューティーカレッジで安い学費で美容師になれる?評判は?

アーデントビューティーカレッジ

大阪市にあるSPC学園「アーデントビューティーカレッジ」は、厚生労働大臣指定の美容師養成施設校です。
通学制は2年間、通信制は3年かけて学び、卒業することで、美容師免許試験の受験資格が得られます。

アーデントビューティーカレッジでは、美容師免許を取得するための学習や実習だけでなく、メイクやセット、着付けやマツエクと、美容スキルを幅広く学べます。
これまでの就職率は100%です。(2020年1月時点)

また、アーデントビューティーカレッジの学費は他校と比べても安めですが、週末は提携サロンでアシスタントとして勤務することにより、OJTと学費の支払いが軽減されるデュアルシステム制度も利用可能です。
美容師には欠かせない接客力も、アーデントビューティーカレッジでは学生の段階から高めることができます。

アーデントビューティーカレッジは学費が安め

アーデントビューティーカレッジでは、美容師資格の取得するための学習や実習だけでなく、さまざまな美容スキルを身につけるための授業が用意されていますが、学費は通学制で1,920,000円(一般)、通信制で594,000円と他校と比べると安めです。(いずれも2020年1月時点)

アーデントビューティーカレッジは学校法人ではないため、学割定期の発行はできません。

通学制の学費

通学制 学費

通信制の学費

通信制 学費

デュアルシステム制度で学費の支払いを軽減

デュアルシステム制度

アーデントビューティーカレッジでは、通学制の学生を対象に、学費の支払いを軽減するためのデュアルシステム制度を導入しています。

通信制はデュアルシステム制度を利用できません。

平日(火曜から金曜まで)はアーデントビューティーカレッジで授業を受けて、土日は協賛サロンでアシスタントとして勤務することにより、給料を学費の支払いに当てることができるだけでなく、OJTとして、技術や接客力などを学生のうちから高めることができます。

勤務中に感じた疑問などは、平日の授業で講師に確認することで解決できるため、短期間で大きくスキルアップできます。

他校で行っているような1週間程度のインターンシップ制度と比べると、2年間にわたって働くことにより、卒業後、美容師免許を取得してからのキャリアにも大きな差が出てきます。

アーデントビューティーカレッジは少人数制

アーデントビューティーカレッジ 少人数制

アーデントビューティーカレッジは最大30名の少人数制クラスで学びます。

講師は美容業界の第一線で活躍するプロフェッショナルばかりですから、美容の基礎から丁寧な指導が受けられます。

選択授業も充実

アーデントビューティーカレッジでは、美容師養成施設校として必須の授業だけでなく、1年生から2年生の前期まで選択授業が用意されています。

2020年1月時点では、以下の4種類の授業から選べます。

  • アップセット
  • ネイル
  • 着付け
  • アイラッシュ

アーデントビューティーカレッジ卒業後の就職先に困らない

アーデントビューティーカレッジは、全国の1,200名からなる美容室オーナーが加入しているエス・ピー・シー理美容事業協同組合が、未来の美容業界を担う人材を育てるために設立した学校です。

このため、エス・ピー・シー理美容事業協同組合に加入する美容院や美容室、ヘアサロンなどが求人を出しており、就職先として斡旋が受けられます。

これまでのアーデントビューティーカレッジの就職率は100%を維持しています。(2020年1月時点)

アーデントビューティーカレッジの口コミや評判は?

次に、アーデントビューティーカレッジの学生や卒業生などの口コミや評判などをまとめました。

学費は決して安く有りませんが、皆さん学生生活をエンジョイされているように見えます。
よく、学校の周辺でお食事をされていますが、皆さん楽しそうです。
声が大きい方も多く、赤裸々トークに華が咲いていることもありました。
中々開明的雰囲気でした。
引用元:google口コミ

働きながら学べるところが、アーデントのいいところ。
勤務先のサロンでは平日は学校帰りにレッスンもしているし、色々学べていいですよ。
ワインディングも毎日頑張っていて、大会での入賞も果たしました。
将来はお客様から頼りにされる美容師になりたいです。
引用元:ベスト進学ネット

学生時代は、まさか自分が店長になるとは思ってもみませんでした。
今は自分のスタッフをたくさん預かっている身として、「第二・第三の店長作り」を目標に毎日を過ごしています。
そうすることが同時にたくさんの方への恩をお返しすることに繋がるのではないかと考えています。

決して真面目な学生ではなかった自分を見放さず、声をかけ続けてくださっていた先生方、本当にありがとうございました。
親身になってくださる先生方ばかりだったように思います。

学生時代からの夢は将来自分のお店を持つこと。
そのために1日でも早く現場で技術を磨きたかった。

そんな僕に週末にサロンで勤務できるデュアルシステムは最高の環境でした。
学生時代から知っているお客様も多く、毎日が学びの連続。
将来は業界を引っ張っていけるようなオーナーになって、育ててくれた学校、今のサロンに恩返しをしたいと思っています。

ただの1人の生徒としてではなく、1人の美容師として社会人として向き合い続けてくれた先生たちには、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

地元の美容師さんに紹介されて第1期生として進学したアーデント。
先生たちが全力で僕達に向き合ってくれたことが今でも忘れられないんです。

今サロンでマネジメントする立場になって、あの時先生たちがしてくれたことをマネてみたり(笑)。
僕を人間として成長させてくれた場所ですね。

幼い頃から人の髪をアレンジするのが好きで。
美容師に憧れはあったけど、人見知りでうまく人と話せなかったんです。

そんな私が、今ではお客様と積極的に話が出来るように。
人って本当に変われるんだってアーデントに入学して痛感しました。

アーデントビューティーカレッジはオープンキャンパスや資料請求を受付中

アーデントビューティーカレッジ オープンキャンパス 資料請求

アーデントビューティーカレッジでは、オープンキャンパスを開催しています。
オープンキャンパスでは、アーデントビューティーカレッジの学校説明はもちろんのこと、体験実習も行えます。

オープンキャンパス参加者には5,000円までの交通費の支払いが実費で受けられますし、遠方から参加する場合は無料体験宿泊も可能です。

また、オープンキャンパス以外にも、個別見学会/相談会や資料請求の受付を随時行っています。

>>アーデントビューティーカレッジの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました