メディカルジョブで薬剤師がドラッグストアの転職支援を受けるのは?

メディカルジョブ

ウェルマーケ(株)が運営する「メディカルジョブ」は、薬剤師を対象にドラッグストアの転職支援を行うサービスです。

薬剤師の勤務先というと調剤薬局や医療機関などが一般的で、ドラッグストアは、バイト店員などと同じようにレジ打ちや品出しなどを行うために、安月給で重労働というイメージがつきものですが、最近は高待遇で迎えられるケースも増えていますし、チェーン店を中心に休暇取得や福利厚生、教育制度などが充実しているところも増えています。

個人経営の医院などの近くにある零細規模の調剤薬局と比べても、ドラッグストアのほうが雇用環境が優れている場合も珍しくありません。

果たして、メディカルジョブであなたの理想の転職先を見つけることはできるのでしょうか?

メディカルジョブであなたの希望にあった求人を紹介

ドラッグストア勤務というと、調剤作業は皆無に近く、アルバイト店員や登録販売者などと同じようにレジ打ちや品出しなどの雑用をしたり、店長として経営責任が求められるといったイメージがつきものです。

もしくは、要指導医薬品や第1類医薬品を売るための要員としてのみ必要とされているという印象かもしれません。

しかし、調剤機能を持つドラッグストアも増えていますし、企業によって働き方が違う場合も多いです。

メディカルジョブでは、LINEで質問に答えるだけで、あなたに合いそうな求人を提案できますし、専門チームが手厚くサポートしますので安心です。
ドラッグストア業界に精通しているため、高待遇の求人も豊富に用意しています。

これまでに、メディカルジョブの転職支援を受けたことで、年収が150万円アップしたケースもあります。

メディカルジョブでは非公開情報が手に入る

メディカルジョブでは、求人票には書かれていない、ドラッグストアでの実際の業務内容や労働環境などの情報を提供します。

内部情報を知ることにより、応募先とのミスマッチを防ぐのに役立ちます。
あなたがイメージしていた通りの状況であるかもしれませんし、意外に充実していると感じるかもしれません。

メディカルジョブはエージェントサービスも充実

メディカルジョブでは、以下のように転職支援サービスが充実しています。

  • キャリアカウンセリング
  • 求人とのマッチング
  • 面談日程調整
  • 給与や雇用条件などの交渉
  • 現職の退職サポート
  • 入社日調整

など

メディカルジョブの口コミや評判は?

次に、メディカルジョブを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

たった3か月で10万件もの求人を集めたメディカルジョブは、これまでの薬剤師転職サイトとはひと味もふた味も違ったサイトです。
現在は業界最大規模となる15万件以上の求人があります。

目指すところは「医療業界のINDEED」。
INDEEDはさまざまな媒体に掲載されている求人を一括で検索できるのが特徴ですよね。
メディカルジョブはまさに、このINDEEDと同じような形態で成長を遂げている転職サイトです。
引用元:薬剤師転職の成功方法・おすすめ転職サイトと使い方

メディカルジョブはそれぞれのプラットフォームにある求人データをロボットで収集してきます。
そうして集めたデータを自社のプラットフォーム上で公開しているため、「複数のサイトに会員登録して見に行く」という手間を省くことができます。
引用元:医師転NAVI

>>メディカルジョブの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました