保育士BOOKの転職支援で理想の保育園・こども園の求人が見つかる?

保育士BOOK 転職支援

福岡市に本社を置く(株)NOTCHが運営する「保育士BOOK」は、保育園や保育士の生の声を届けるフリーペーパーを保育士養成校に配布していますが、その他にも、保育士向けの無料転職支援サービスを提供しています。

2020年1月時点で、保育士BOOKでは、首都圏(東京、千葉、さいたま市)、大阪市、福岡市内の保育園/こども園などを対象に、あなたの希望にあった転職先を見つけることができます。

しかし、サービス残業やパワハラ、保護者からの理不尽なクレームなどのトラブルが蔓延している保育園/こども園も少なくない中、保育士BOOKで理想の転職先を見つけることはできるのでしょうか?

保育士BOOKの転職支援のサービスエリア

2020年1月時点で、保育士BOOKの転職支援で紹介可能な保育園・こども園は以下の地域のみです。

  • 東京都全域
  • 千葉県全域
  • 埼玉県さいたま市
  • 大阪市
  • 福岡市

保育士BOOKは元保育士/保育業界経験のあるキャリアカウンセラーがサポート

保育士BOOKの転職支援では、元保育士、保育業界経験のあるキャリアカウンセラーが担当者となって、あなたをサポートしてくれます。

給与や雇用条件などの求人票に書かれているデータを元にした表面的なマッチングだけでなく、代表者や運営元の保育観、園内の実情などをもとに「共感マッチング」を重視しています。

保育士BOOKはあなたの考え方や生活スタイルにあった保育園/こども園を紹介

保育士BOOKでは、給料・労働時間はもちろんのこと、将来へのキャリアアップや園内の人間関係、保育士の人数など、あなたの価値観やライフスタイルに合うかどうかを重視しています。

求人に空きがあったり、簡単に内定が出そうだからと言って、無理に応募させられる心配はありません。

あなたが納得できる転職ができるように、希望にあった保育園を何度でも探してくれるので安心です。

保育士BOOKで紹介するのは「保育士さんを大切にしたい」と考えている保育園・運営元ばかりです。

保育士BOOKの転職支援の口コミや評判は?

次に、保育士BOOKの転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

東京圏、大阪、福岡で、転職を希望していて、保育観や職場の雰囲気などの働きやすさを重視する方におすすめです。
アドバイザースタッフは、一人ひとりに親身になってサポートしてくれます。
実際に園を見学して体験して納得して転職出来ると思います。
引用元:転職スタディ

プロの目から見て自分に合いそうな保育園をいくつか提案してもらえてよかったです。

地方の求人がまったくないので役に立ちませんでした。

キャリアカウンセラーと話すことで自分の考えが整理できすごく安心感がありました。

>>保育士BOOKの転職支援の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました