楽器の買取屋さんは本当に高価買取する?口コミや評判などをレビュー

楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さん」は、ギターやベース、管楽器、生ドラム、電子楽器、アンプ、エフェクターなど幅広いジャンルの楽器を買い取っています。

横浜市南区にある「楽器の買取屋さん」店頭での買取だけでなく、宅配買取や出張買取(一部エリア除く)にも対応しています。

口コミでも「楽器の買取屋さん」は他社と比べて高額で買取を行うとして評判ですが、あなたが売りたい楽器が安く買い叩かれてしまったり、買取不可と言われると悲しいですよね。

ヤフオクやメルカリなどに出品したほうが高く売れる場合も珍しくありません。

そこで、「楽器の買取屋さん」の楽器買取について詳しく調べました。

楽器の買取屋さんは様々な楽器を買取可能

楽器の買取屋さん 楽器買取

楽器の買取屋さんでは、弦楽器や管楽器・吹奏楽器、ドラムや音楽機材など、さまざまなジャンルの楽器を買い取っています。

電子ピアノ、エレクトーン、アップライトピアノ、グランドピアノ、和楽器(三味線・琴・和太鼓・尺八)は買取対象外です。

弦楽器

エレキギター、アコースティックギター、エレアコ、クラシックギター、エレキベース、アコースティックベース、アップライトベース、ウクレレ、コントラバス、チェロ、バイオリン、ビオラ、エレガット、バンジョー、マンドリン、ラップスチール、ハープなど

管楽器・吹奏楽器

オーボエ、クラリネット、サックス、トランペット、コルネット、トロンボーン、チューバ、ホルン、フルート、ピッコロ、ファゴットなど

鍵盤楽器

シンセサイザー、エレクトーン、アナログシンセサイザー、ショルキー、アコーディオンなど

ドラム

ドラムセット、シンバル、スネア、フットペダル、バスドラム、フロアタム、電子ドラムなど

音楽機材

エフェクター、アンプシュミレーター、コンパクトエフェクター、チューナー、マルチエフェクター、ラックエフェクター、ギターアンプ、ギターキャビネット、ベースアンプ、ベースキャビネットなど

パーカッション

ウインドチャイム、ウッドブロック、カウベル、カホン、コンガ、ジェンベ、タンバリン、ティンバレス、パンデイロ、ビブラフォン、ボンゴ、マラカス、マリンバなど

DJ機材

ターンテーブル、CDJ、PCDJ、DJミキサー、モニタースピーカー、VJ、カートリッジ、DJ機器など

レコーディング・PA・DAW

MIDI周辺機器、PA機器、PC用オーディオインターフェース、インターフェース、サンプラー、スピーカー、パワーアンプ、プリアンプ、ヘッドホン、マイク、MTR、PAミキサー、PAコンソール、リズムマシン、シーケンサー、レコーダー、レコーディング用エフェクターなど

音響機材

パワーアンプ、プリアンプ、プリメインアンプ、スピーカー、オーディオプレイヤー類など

その他の楽器に関しては、買取対象外を除き、個別に問い合わせるといいでしょう。

楽器の買取屋さんはあなたの都合の良い買取方法に対応

楽器の買取屋さんでは、以下の買取方法に対応しています。

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

店頭買取

店舗は横浜に1箇所(神奈川県横浜市南区井土ケ谷上町15-5-1F)のみです。

営業時間(10時から22時まで)内であれば、いつでも持込可能です。

事前に電話予約をしておけば、待ち時間無しで査定が受けられます。

査定額に納得できれば、現金で買取額を受け取れます。

出張買取

事前に電話や問い合わせフォームから必要事項を入力して送信することで、訪問日時を確定できます。

現地で査定を行い、金額に納得できれば、現金で代金を受け取れます。
買取を断った場合でも、出張料や査定料などの費用を支払う必要は一切ありません。

なお、安価な商品、商品価値がない物、商品点数が少ない場合などは、出張買取を断られる可能性があります。
そのような場合は宅配買取を利用するといいでしょう。

対象エリア

2020年1月時点で以下のエリアが出張買取の対象となっています。

関東(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城)
中部(愛知、三重、岐阜、静岡、山梨、長野)
近畿(大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀)
中国(広島)
九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)

エリア内でも一部離島等は対象外となる場合があります。

宅配買取

事前に電話や問い合わせフォームから必要事項を入力して送信することで、宅配業者が、あなたが売りたい楽器を引き取りに伺います。

「楽器の買取屋さん」に到着後、査定を行い、メールや電話などで査定額を提示します。
査定額に納得できれば、あなたが指定した金融機関に代金が振り込まれます。

送料は「楽器の買取屋さん」が負担します。(査定額に納得できずにキャンセルした際の返送時送料も負担)

楽器の買取屋さんの口コミや評判は?

次に、「楽器の買取屋さん」を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

話が早いのは助かりました。
こちらは最低価格を5万円で提示していましたが、それは難しいということで、保留しました。
少し玄関で粘られましたが、しつこい感じではなかったです。
ぶっちゃけ話もしてくれたので、勉強になりました。
引用元:ギター買取業者おすすめNAVI

利用者の方に「楽器の買取屋さんの査定金額は思ったより高かった? or 安かった?」と独自にアンケートを実施しました!
約7割の人が査定金額が「思ったより高かった」と回答しています。

逆に査定金額に不満をもった人は10人に1人もいないという結果に。
これは他社と比較した「顧客満足度ランキング」においてもナンバーワンの結果でした。
引用元:バン活!

出張買取に来て頂きました。
色々なものを査定して頂きましたが、買い取った楽器をヤフオクで売られているようで、査定の方法は(ヤフオクの最低落札価格)-(管理、維持、倉庫までの梱包にかかる費用)というような感じでしたので、思っているよりもだいぶ低い値段をつけられるかと思います。

2nd Streetと比較しても全て1000円ほど安い買取価格でした。
中古市場に出回ってないものに関しては値段が付けられないようで、amazon等で新品でつけられる価格を基準に上記と同じ方法の査定でした。

ジャンク品や中古のものに関しては、梱包等にかかる費用を考えて、ヤフオクやメルカリで売った方が高く売れる等アドバイスを貰ったりしたので、そちらとの比較を考えてる方は1度査定の方だけでもお願いしてみる価値は少しはあるのではないかと思います。
引用元:ヒカカク

楽器の買取屋さんは、他店に査定を依頼したところ、値段をつけてもらえなかったところでも、できる限り値段をつけてくれる努力をしてくれます。
他店では買取価格をつけられないと断られた方でも、楽器の買取屋さんに行ったところ、きちんと値段を付けて買い取ってくれたという方もいました。
引用元:オンガクノセカイ

楽器の買取屋さんはイシバシ楽器やハードオフと比べて知名度がありません。
実際に楽器の買取屋さんの店舗や倉庫にお邪魔して信頼できる楽器買取店か調査しました。

ひとつひとつの楽器を大切に扱う姿を見ると、なぜ楽器の買取屋さんによい評判が多く集まっているかわかります。
事実、楽器の買取屋さんの楽器買取実績は年間10,000件を突破しました。

お手持ちの楽器をできるだけ高額で、早く手放したいとお考えの方に楽器の買取屋さんはおすすめです。
たとえば、同じ楽器がリサイクルショップより5万円高く売れる事例もありました。
引用元:【業界最高値】ギター宅配・出張買取おすすめ5社!高価買取・無料査定の楽器屋を徹底比較

楽器の買取屋さんで高く売るためのポイント

楽器の買取屋さん 高価買取

「楽器の買取屋さん」で査定額を高くするためには、どうすればいいのでしょうか?
高値で売るためのポイントを纏めました。

  • メーカーと商品名(型番)、現在の状態を確認する
  • 汚れやホコリなどを取り除いてキレイにする
  • できる範囲で付属品をすべて揃える
  • 市場価値の低下・経年劣化が進まないうちに早めに売る
  • (宅配買取の場合)輸送中の破損を防ぐために梱包を丁寧に行う

>>「楽器の買取屋さん」の詳細/買取申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました