カナガンドッグフードの評価は低い?口コミや評判もイマイチ?!

カナガンドッグフード

カナガンドッグフードは、ニワトリやサツマイモを中心としたヒューマングレードの食材のみを使用し、栄養士が犬に最適な栄養配分を考えたプレミアムドッグフードです。

カナガンドッグフードは穀物を一切使わないグレインフリーのドッグフードであり、動物性タンパク・野菜・ハーブなどの厳選した素材をブレンドしています。

しかし、口コミを調べていると、カナガンドッグフードの評価はいまいち良くない印象を受けますし、悪い評判もチラホラと聞こえてきます。
カナガンドッグフードを安心して与えることはできるのでしょうか?

カナガンドッグフード

カナガンドッグフードは小型犬でも食べやすい小粒サイズ

カナガンドッグフード 小粒

カナガンドッグフードはドライフードでありながら、小型犬でも食べやすく、丸呑みする心配がない大きさです。

カナガンドッグフードは、適度な硬さで、犬にとっても食べやすいです。
主原料はチキンのため、鶏の香りが犬にとっては心地よいです。

カナガンドッグフードはニワトリを中心とした配合

カナガンドッグフード 原材料

カナガンドッグフードは栄養士が監修し、犬にとって適切な栄養素を適切に配合しています。

チキンを中心とした良質な動物性タンパク質が全体の60%、残りの40%は植物成分を配合しており、全て人間が食べても問題ないヒューマングレードの食材です。
犬にとって、胃腸などへの負担が大きい「穀物」を一切含まないグレインフリーを実現しています。

カナガンドッグフードでは、植物成分として、消化がよく食物繊維が豊富なサツマイモや海藻、マリーゴールドなどのハーブ類をバランス良く配合することで、安定したコンディションをサポートします。

原材料

骨抜きチキン生肉26%、乾燥チキン25%、サツマイモ、エンドウ豆、ジャガイモ、エンドウ豆タンパク、アルファルファ、チキンオイル3.1%、乾燥全卵3.1%、チキングレイビー1.6%、サーモンオイル1.2%、ミネラル類(硫酸第一鉄水和物、硫酸亜鉛一水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(II)五水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(A:16,250IU/kg、D3:2,400IU/kg、E:240IU/kg)、グルコサミン1000mg/kg、メチルスルフォニルメタン(MSM)1000mg/kg、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、オオバコ、海藻、フラクトオリゴ糖、コンドロイチン700mg/kg、カモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド、クランベリー、アニスの実、コロハ

栄養価

粗タンパク質:33.00%
脂質:17.00%
粗灰分:9.00%
粗繊維:3.50%
水分:8.50%
オメガ6脂肪酸:2.80%
オメガ3脂肪酸:0.90%
リン:1.42%
マグネシウム:0.10%
ナトリウム:0.60%
カルシウム:1.86%
カリウム:0.60%
エネルギー:約361.25kcal(100gあたり)

カナガンドッグフード

カナガンドッグフードの口コミや評判は?

次に、カナガンドッグフードを飼い犬に与えている人たちの口コミや評判などをまとめました。

我が子のために知っておきたい!根拠のないドッグフードランキングの見破り方 - ervaブログ|ドッグスリング専門店erva/エルバ
こんにちは!ドッグスリング専門店ervaの黄瀬(きせ)です。さっそく本題ですが、今ネットで「モグワン」「カナガン」という…

私の病院でも、カナガンを利用されている方が多いです。

基本的にネット販売のみとなっており、購入された方の多くはネット情報を検索されて購入されています。
そのため、他のドッグフードと比べると、インターネット上にカナガンの特徴を強調したウェブサイトが多く見られます。

それらのサイトの中には、情報源が明確でないものもあるため、インターネットで情報をチェックされる場合は、得られた情報の正確性を十分に吟味するようにしてください。
カナガンは高品質なドッグフードであることは間違いありませんが、どんな犬でも満足するドッグフードはありません。

そのため、カナガンも他のドッグフードと同じように実際に与えた際の犬の状態をチェックしながら食べさせることをおすすめします。
引用元:Myドッグフード

今まで涙やけをした事の無かったのですが、カナガンに替えてから涙やけをするようになりました。
良い商品でも合う合わないは別物だと思いました。
引用元:わんこの暮らし

「一口も食べなかった」や「ステマ疑惑」などの悪評も見られるカナガンドッグフードですが、通販での知名度は高く良い口コミが多いのも事実です。
ただ、カナガンにはおすすめできる子と、そうでない子がはっきり分かれるフードでもあります。

カナガンドッグフードは高たんぱく・高脂質な作りになっています。
こういったフードは、運動量が多くて活発な子におすすめです。
得に離乳から2~3歳までに適したフードと言えます。

また、大型犬は高たんぱくなフードを食べると軟便になる傾向があります。
その為、小型~中型犬に向いたフードと言えます。
引用元:BIGLOBEレビュー

さて、カナガンを初めてあげたとき・・・・食べ終わった後も、お皿をペロペロなめるくらいのがっつき具合。
ちなみに、今までのフードとカナガンフードを並べておいたところ、カナガン一直線。
引用元:いぬドコ

うちのワンちゃんは、ちょっと偏食気味なところがあり、ちゃんと食べてくれるか心配でしたが、まさかの完食。
何がそんなに気に入ったのだろうと改めてカナガンについて調べてみると、消化吸収しやすいように穀物不使用だったり、高タンパク質だったりと犬の体調を良く考えて作っている商品だなと感じました。
引用元:みんなの評判ランキング

カナガンドッグフードの評価は?

口コミサイトでのカナガンドッグフードの評価をまとめました。

amazon 評価
みんなの評判ランキング 評価
rankroo 評価

ステマなどに激怒している人は少なくありませんが、全体的に見ると、カナガンドッグフードを飼い犬に与えて満足している人は多い印象です。

>>カナガンドッグフードの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました