Oooh(オー)のオーダーメイド海外旅行でトラブルに巻き込まれない?

Oooh オー

knowte(株)が運営する海外旅行チャットサービス「Oooh」(オー)は、旅行先の現地旅行会社の担当者と日本語チャットでやり取りすることで、自宅にいながらにして、あなただけのオーダーメイドプログラムを作成できるサービスです。

さまざまな要望に柔軟に対応してくれる旅行会社が多いため、「Oooh」利用者の満足度も非常に高いです。

「Oooh」は旅行前に利用することもできますし、旅行や出張などの際、急遽日程に余裕ができた場合などにも役立ちます。

しかし、チャットでのやり取りだけで旅行会社と契約しても、現地についたら担当者がいなかったり、全く手配されていないなど、さまざまなトラブルに巻き込まれる心配がないのか、「Oooh」を利用するにあたって気になるのではないでしょうか?



Oooh(オー)が厳選した現地旅行会社で安心

「Oooh」からチャットで相談できる現地旅行会社は、Oooh事務局の担当者が対面/テレビ電話で面接を行い、「一定の基準を満たしている」と判断できるところのみが採用されています。

実際に旅行業を営んでいるのはもちろんのこと、これまでの旅行手配・サポート実績が豊富にあり、日本語が通じる担当者が在籍しているなどの条件を全てクリアしています。
現地在住の日本人が担当になることも多いため、コミュニケーションで困ることはありません。

旅行中の思わぬトラブルやイレギュラーな状況の対応も安心して任せられるところばかりです。

現地旅行会社が在籍する国

インド、インドネシア、カンボジア、シンガポール、タイ、ニュージーランド、フィリピン、ベトナム、モルディブ、香港、台湾、ケニア、南アフリカ、ウズベキスタン、アルゼンチン、ウルグアイ、エクアドル、コロンビア、チリ、パラグアイ、ブラジル、ベネズエラ、ペルー、ボリビア、アルーバ、キュラソー、キューバ、グアテマラ、コスタリカ、ドミニカ共和国、パナマ、ベリーズ、メキシコ

(2019年12月時点)

Oooh(オー)では非常に細かなリクエストでも対応できる場合が多い

「Oooh」では、チャット機能を用いて現地旅行会社とやり取りを行い、費用やスケジュールの決定、現地ツアー、送迎、レストラン手配、アクティビティーなどの手配などを行っていきます。

例えば、他の人が行かないようなスポットやアクティビティ、現地での移動手段など、あなた自身で用意できない/面倒な部分をすべて任せることができます。

物理的に不可能なケースや、治安の悪い地域へ出かけるなどと言ったリスクの高いリクエストには対応できない場合もありますが、費用感や希望などを出しておくと、大半のリクエストには対応してもらえることが多いです。

帰りの飛行機の到着が遅れてしまい、帰国前の待ち時間が長引く場合の時間つぶしなどと言った、一般的な旅行会社では対応が難しい細かなサポートが受けられる場合があります。

Oooh(オー)だとオーダーメイドでも意外に安い

「Oooh」では接客業務をオンライン化しており、無駄なコストを省いているため、オーダーメイド旅行でも意外に費用は安めです。

オーダーメイド旅行例

統一鉄道で行くハノイ・ダナン・ホーチミンのベトナム縦断旅:7日間150,000円から
ニュージーランド スーパーラグビー観戦の旅:6日間88,000円から
2カ国堪能!マチュピチュ&ウユニ塩湖、現地発着7日間 空路の旅:7日間280,000円から
シルクロードの交差点、ウズベキスタンの旅:6日間100,000円から
ガラパゴス2島周遊アイランドホッピングツアー:7日間356,000円から
首都マニラから行く、都市と自然の冒険:4日間40,000円から

など



Oooh(オー)のオーダーメイド海外旅行の口コミや評判は?

次に、「Oooh」を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

インド旅行で細かい要望を色々してしまったのですが、全て叶えてくださり完璧なプランでした。

滞在中つきっきりの専用ドライバー、インド国内線のチケット、夜行列車、ガイドとホテルが全て込みで10万円/人と値段にも満足しました!

旅行中の予定が決まっていなかったので、旅先から急遽現地ツアーの相談をしました。
急な依頼にもかからず親切にご案内いただき、都合に合わせたプランを申込させていただきました。

また、帰国日の空港移動も考慮して送迎を手配いただいたり、細かいところをサポートいただき大変助かりました!

かなりわがままをゆってしまったのですが、行きたいこと、やりたいこと全て盛り込んだ最高の旅行をプランニングしてくれました。

また、旅行前の事前準備、帰りの際のフォローまで(飛行機がかなりdelayしていたのですが、そのフォローもしてくださいました。。!)本当にきめ細かく対応いただき、素晴らしい旅になりました。

Oooh(オー)のオーダーメイド海外旅行の利用の流れ

「Oooh」では以下の流れで進めていきます。

  • Oooh事務局で旅行条件の確認
  • 旅行手配サービスを提供する現地担当者がチャットに参加
  • 旅行内容の詳細なヒアリング
  • 現地担当者から旅行内容の提案
  • (納得できれば)旅行申込・確認票の入力
  • 旅行代金の支払い(正式な申込完了)
  • バウチャー、各種案内資料のお渡し
  • 出発/集合

代金の支払い方法、通貨は旅行会社によって異なります。
提案書の中などで確認してください。

キャンセルや予定変更、現地でのやり取りなどはチャットが中心になります。
現地旅行会社のスタッフ、もしくは、Oooh事務局の担当者が対応します。

>>Oooh(オー)の詳細/旅行相談はこちら

タイトルとURLをコピーしました