クラウドWiFi東京は本当に縛りなしの無制限?海外での注意点は?

クラウドWiFi東京

クラウドWiFi東京」は、月額3,380円(税別)を支払うだけで、日本国内は短時間で極端に多くのデータ通信をしない限り、速度規制などを課せられることなく、好きなだけ無制限で利用できます。

外国でも1日1GBまで700円から高速通信が利用できますし、使用量が1GBを超えても、日本時間で午前0時になるまでは384kbpsで通信が続けられます。

さらに、最低契約期間や解約違約金などの縛りもないため、クラウドWiFi東京は1ヶ月から気軽に利用できます。

このように、クラウドWiFi東京は、モバイルWifiサービスを提供する多くの業者の中で好条件のように思えますが、なにか問題点はないのでしょうか?

クラウドWiFi東京はクラウドSIMで圏外になりにくい

クラウドWiFi東京 クラウドSIM

一般的なモバイルWifiサービスの場合、NTTドコモやソフトバンク、Wimaxなどといった具合に通信会社が固定されています。

モバイルWifiで使われることが多いWimax2+やソフトバンクのサービスエリア外だったり、混雑がひどいと使えないという結果になりかねません。

クラウドWiFi東京は特定の通信業者に依存しない「クラウドSIM」を採用しており、NTTドコモ・au・ソフトバンクの中から最適な回線を自動的に選定してつなぎます。

このため、3社全てがサービスエリア外という過疎地や海上、山岳地などでもない限り、クラウドWiFi東京で圏外になる可能性は低いです。

クラウドWiFi東京は通信量/速度規制なしの通信が可能(国内のみ)

クラウドWiFi東京は「クラウドSIM」を採用しているため、SIM1枚では規制がかかる場合でも、規制にかかっていないSIMに自動的に切り替わります。

その結果、Wimax2+のギガ放題のような3日10GBのような速度規制もなく、クラウドWiFi東京は日本国内で使い放題です。

著しくネットワークを占有するほどの通信を行った場合は、速度規制や利用停止などのペナルティが課せられる場合があります。

外国では1日1GBまで高速通信/それ以降も低速通信で使い放題

クラウドWiFi東京は、特別な契約を一切しなくても、世界135カ国で利用できます。
1日あたり1GBまではLTEによる高速通信、1GBを超過すると384kbpsと低速になりますが、定額料金で使い放題になります。

「1日あたり」の切り替えは、日本時間の午前0時となります。
時差のある国では、現地時間の0時では切り替わりません。

なお、クラウドWiFi東京を外国で使う場合には、1日単位での課金となります。
国によって課金される費用は異なり、1日700円~3,450円で使えます。

クラウドWiFi東京を利用しなかった日は課金されません。

1日で複数の国を移動する場合は、それぞれの国ごとに課金される場合があります。
課金されないようにするためには、通信を一切しないように端末の電源を切っておくといいでしょう。

クラウドWiFi東京で使える端末は「U2s」のみ

クラウドWiFi東京 端末

クラウドWiFi東京で利用できる機種は「U2s」のみです。

「U2s」の通信速度は下り最大150Mbps、上り最大50Mbps(いずれも理論値)と、最新の機種と比べて見劣るように感じます。

しかし、最新端末を使用した場合でも、実測値が下り100Mbpsを超えることは珍しいため、実質的に「U2s」で不満を感じることは少ないでしょう。

また、「U2s」は付属のバッテリーだけで最大12時間の連続使用ができます。

「U2s」の最大接続台数は5台のため、同時に接続する端末数が多いと、つながらなくなる場合もあります。

クラウドWiFi東京はシンプルな料金体系

クラウドWiFi東京 料金体系

複雑怪奇な料金プランの通信会社が多い中、クラウドWiFi東京は「プランは一つのみ」と極めてシンプルでわかりやすいです。

初期費用:3,980円
月額費用:3,380円(国内利用のみの場合)
海外利用分:700円~3,450円/1日あたり

オプションとして、月400円で端末故障・紛失時の自己負担金を軽減できる「安心補償」が用意されています。
安心補償は入会時のみ加入可能となり、契約後の加入・退会後の再加入はできません。

クラウドWiFi東京では、最低契約期間や更新月などの面倒な仕組みは一切ありません。
やめたい時にいつでも解約できますし、違約金などを支払う必要もありません。

解約手続きは、問合せフォームの「解約」に必要事項を入力して送信するだけですから手間もかかりません。
毎月の解約締切日は15日となり、15日までに申請した場合に当月末での解約となります。
16日以降に申し込むと翌月末の解約となるので、月額費用が1ヶ月分、余計に必要になります。

解約後は「U2s」の返却が必要になります。

クラウドWiFi東京のサポートは24時間365日対応

クラウドWiFi東京では、世界中で利用されることを想定し、24時間365日対応で電話サポートが受けられます。

日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語(タイ語のみ日本時間9時~18時限定)の5ヶ国語でサポートが受けられます。

クラウドWiFi東京の口コミや評判は?

次に、クラウドWiFi東京を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

使い勝手もいいし、速度もかなり速い感触です!
今までのレンタルwi-fiより料金も安いし、wifiレンタル期間の縛りもないのでかなりアツいです!
引用元:google口コミ

クラウドWiFi東京の利用の流れ

クラウドWiFi東京 利用の流れ

クラウドWiFi東京を利用する際にクレジットカード(JCB、VISA、Master、AMEX、Diners)が必要です。
口座振替は非対応、海外発行カード、visaデビット、JCBデビット、au WALLET、LINE Payカードなどのプリペイド式クレジットカードなどは利用できません。

クラウドWiFi東京では、平日14時までに申し込んだ分を当日発送しています。
平日14時以降、休日に申し込んだ場合は翌営業日の発送となりますし、年末年始など、通常とは異なる発送体制になる場合もあります。

>>クラウドWiFi東京の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました