司法書士法人杉山事務所に債務整理を任せられる?口コミや評判は?

司法書士法人 杉山事務所 債務整理

借金が返せなくなった場合、お金を借りた業者任せにしていると、資産価値のあるものを全て没収された挙げ句、あなたの将来の給料までも差し押さえられてしまう可能性があります。

「それだったら自己破産すればいい」と安易に考えて裁判所にいっても、資産がほとんどない状態で申請しないと自己破産できず、大した違いがない場合が多いです。

また、自己破産の際に官報に載る程度であれば全く気にする必要はないといわれますが、破産者マップや類似サイトなどのようにネット上に公開されて世界中に晒し者にされるケースも増えているため、自己破産は避けたいと思うのではないでしょうか?

司法書士法人杉山事務所では、自己破産をせずに借金を減らす方法として、任意整理や個人再生などの方法も提案しています。

また、高金利で消費者金融等から借りていた場合には過払い金請求もできるため、借金の返済額と過払い金の返還を精算した結果、手元にお金が残る場合も出てきます。

杉山事務所で対応できるのは1社あたり140万円まで

司法書士法人杉山事務所とあるように、杉山事務所に在籍しているのは司法書士(認定司法書士)のみです。

認定司法書士は、1社あたり140万円までの債務整理を行うことが法律的に許されていますが、140万円を超える金額の債務整理は弁護士しか行うことはできません。

また、自己破産・民事再生における裁判所の対応を司法書士に任せることはできません。
あなたの代理人として、裁判所での手続きを全て任せることができるのは弁護士のみです。

司法書士に依頼する場合、弁護士に依頼する場合と比べると制約はありますが、債務整理にかかる費用が弁護士に依頼するよりも安く済むことが多いのがメリットです。

杉山事務所では、司法書士では対応できない場合に、提携弁護士への紹介も行っています。

杉山事務所は全国トップクラスの債務整理実績

司法書士法人 杉山事務所 債務整理 実績

杉山事務所は、債務整理の実績が豊富です。
杉山事務所には債務専属の司法書士が所属しているため、さまざまなケースに対応できます。

最盛期には、月3,000件を超える相談実績、月5億円を超える過払い金の返還実績がありました。
あなたもテレビやラジオ、雑誌や鉄道広告などで、杉山事務所のCMや広告・宣伝ポスターなどを見たことがあるかもしれません。

現在でも、杉山事務所は全国トップクラスの実績だといいます。

杉山事務所は全国対応可能

杉山事務所は、北海道・札幌から九州・福岡まで、大都市を中心に全国に9箇所の拠点があります。

それぞれの拠点で司法書士が活動しているため、全国対応が可能です。

杉山事務所の各拠点に訪問することが難しい場合には、担当者が自宅などに伺う出張相談も無料で行っているために安心です。

司法書士法人杉山事務所の口コミや評判は?

次に、司法書士法人杉山事務所を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

私は、初め、過払い金あるか知りたくて、問い合わせしました。
しかし、わけ分からないうちに、債務整理に話が行ってしまい、私はてっきり過払い金の説明があるのかと思いこんでたので、ガッカリしました。

でも一度話がこうなった以上、契約はしましたが、、事務所ヘ支払いするべき報酬が、契約する前の借金の返済額よりも上だったため、余計に生活が苦しくなり、主人や家族の怪我や病気等で、さらに収入源がなくなり、報酬費用も払えないし、介護とかで、連絡も出来ないときに、しつこいくらい連絡来て、支払いしてください。って。

私は、今現在、こう言う状況ですって話はしたつもりですが、相手のしつこさに根負けし、支払いますと言ったものの、現状は悪化するばかりで、困ってます。
こんなときにこそ、司法書士や弁護士って、相談にのって頂けると思ったのに。ホント悔しいです。
ガッカリしました。

先日、2月4日に契約解除させて頂きました。って、先方から、連絡が来ました。
私は憤りにしかかんじられません。
引用元:google口コミ

借金総額が450万円を超え月々の支払いが10万円となって苦しんでいました。

しかし、司法書士法人杉山事務所に依頼することで月々の支払いは0円になりました。
さらに、過払い金が発生し250万円ものお金が手元に返ってきました。

依頼する際に「誰にもバレたくない」という要望を伝えると、連絡可能な時間帯をはじめ、郵送物は局留めにするか、指定の住所があるか、電話での連絡はどの番号が都合がいいのか、などを配慮してもらいました。
誰にも知られることなく手続きを終えることができて本当に良かったです。

借金を完済することができ過払い金も戻ってきた今では、「なぜもっと早く債務整理・過払い金請求をしなかったか」と思っています。
引用元:杉山事務所って実際どうなの?口コミ・評判・過払い金費用比較

司法書士法人杉山事務所の費用は任意整理の場合、着手金はゼロですが基本報酬5万円(債権者1社当たり)は他の弁護士事務所と比べても安くはありません。

また、自己破産の費用の手続き費用250,000円(税抜)は金額だけ見ると安く感じますが、司法書士の場合は弁護士の様に自己破産の代理人になることはできません。

司法書士は簡易裁判に於ける債権額140万円以下の案件しか代理人にはなれませんので、地方裁判所で手続される自己破産の場合は書類の準備を司法書士が行い、裁判所での審尋などの審査は債務者自身が行う必要があります。

また、司法書士法人杉山事務所では分割払いも受け付けていますが、多くの事務所と同様に分割払いで積み立てた金額が一定の金額に達するまでは実質的な手続は始まりません。
引用元:債務整理の森

電話するのが難しい時間だったため、無料のメール相談を利用して問い合わせをして、担当者と面談をしました。
明細などを持参すると、その場で即座に計算をしてくれて、現在の状況と今後の方針を説明してもらいました。
費用などの問題まで含めてとても説明がわかりやすかったです。

最終的には、過払い金を返還してもらい、借金がなくなりました。
担当者には感謝しています。
引用元:過払い金請求のおすすめ!口コミで評判の良い法律事務所

住宅ローンが残っていたのですが、勤め先を変わることになり(リストラの転職です)、生活費やローン返済で貯金を切り崩す日々でした。
どうしても足りない部分は消費者金融で借りるようになり、気づけば100万円を超す金額になっていてこのままでは返済は難しいという状態に追い込まれました。

相談費用も準備できないほどだったので、CMなどで知っていた司法書士法人杉山事務所に問い合わせたところ、相談は無料ということを知り、さっそく恥を忍んで相談に行きました。
相談は思っていたよりも丁寧で、解決までの時間や方法、費用のことなど、疑問点についてもきちんと回答してくれました。

私の場合は任意整理がベターだということだったので、手続きをおまかせすることになったのですが、3か月もしないうちにあっさり借金を整理できてしまいました。
しかもありがたかったのは住宅ローンの組み直しなどについてもアドバイスをいただけたことです。
生活そのものを立て直すきっかけとなり、今後の将来に展望を持てるようになりました。
引用元:【徹底調査】過払い金請求が強い事務所の口コミ・評判ランキング

>>司法書士法人杉山事務所の詳細/相談申込(24時間受付)はこちら

タイトルとURLをコピーしました