JJ ENGLISHエクササイズで英会話上達は無理?相手に通じない?

JJ ENGLISHエクササイズ

中学で学んだ英語の内容が頭の中に残っていれば、英会話がスムーズにできるようになるというのが「JJ ENGLISHエクササイズ」という英会話教材です。

しかし、「JJ ENGLISHエクササイズ」で学べば、英語がペラペラに話せるなどと言われても、にわかには信じられないですよね。

この手のフレーズの英語教材は珍しくありませんし、あなたも今までに学んで全く上達しなかった経験があるかもしれません。
英語で言葉が出てこない、発音が通じない、相手が何を言っているのか理解できないなど、さまざまな挫折ポイントがあったと思います。

果たして、「JJ ENGLISHエクササイズ」で英会話を上達することはできるのでしょうか?



非ネイティブの英会話はシンプルで簡単

英語でコミュニケーションを取り合う英語人口は全体の20%強となる約15億人ですが、その中で、英語が母国語というネイティブは25%程度(3.8億人)しかいません。
大半は、母国語が別にありながら、公用語や外国語として英語を使い、コミュニケーションを行っている人たちです。

これらの非ネイティブの人達が使う英会話は実用第一ですから、ネイティブが使う小難しい単語や文法などを一切使用せず、単純な英語だけに割り切っているのが特徴的です。

ネイティブからは「下品で知性が感じられない、幼稚」などといった差別的な意見もありますが、グロービッシュ(globish)などとして一般化する動きも進んでおり、ネイティブレベルの英語力がなくても英語でのコミュニケーションが普通にできるようになってきました。

ビジネスの現場などでネイティブの経営者層などを相手に英会話をする場合は、グロービッシュしかできないと相手からは格下に見られるかもしれませんが、非ネイティブ同士の英会話では全く意識する必要はありませんし、相手に応じて英語力を磨けばいい話です。

JJ ENGLISHエクササイズでは、グロービッシュに相当する言葉として「純ジャパ英語」を提唱しています。
「純ジャパ英語」とは、日本の中学・高校でしか英語を勉強した経験がない人が話す英会話のことです。

JJ ENGLISHエクササイズは「動画、テキスト、音声」でエクササイズが中心

「JJ ENGLISHエクササイズ」は、動画を見ながら英語を学習するというスタイルを採用しました。

英語を聞き流す場合と比べると、視覚も使うために知識が定着しやすいですし、英語の字幕を見ながら英語を聞くことで音が結びつき、「英語耳」から「英語脳」へと成長していきます。

また、「JJ ENGLISHエクササイズ」監修者の一人で同時通訳者の横山カズ先生が開発した独自の音読法「パワー音読」というエクササイズを続けることで、リスニングの能力とスピーキングの能力が同時に身に上達していきます。

ネイティブの早い会話も聞き取るための「発音のツボ」も学べるために安心です。

JJ ENGLISHエクササイズはフレーズや表現も身につけられる

「JJ ENGLISHエクササイズ」では、さまざまなシーンで使い回しできる構文や熟語、フレーズを360ケースも用意しています。

このフレーズ群を覚えることで、英語での表現力が飛躍的に向上します。

これとは別に、空港・駅・トラブル対策などのシチュエーション別の会話文も身につけられます。
日常英会話の中で、とっさの一言が出てこないという悩みを解消するのにも役立ちます。

「JJ ENGLISHエクササイズ」は英語教材特有の肩苦しさはなく、バラエティ感覚のレクチャーで楽しみながら勉強ができます。
日本文化をテーマとしており、とっつきやすい内容です。

個別サポート/返金保証付き

英語・英会話教材の多くは売りっぱなしとなっており、教材の中で何かわからないことがあっても、問い合わせ窓口すら存在しない場合も珍しくありません。

販売元の出版社などに問い合わせても無視されたり、作者に取り次いでもらっても音信不通になると言った経験もあるかもしれません。

「JJ ENGLISHエクササイズ」は、通信講座と同じように2年間の個別サポートが用意されています。
疑問点や質問などをメールで問い合わせると、回答が返ってきます。

また、「JJ ENGLISHエクササイズ」を実践しても、英語が身につかなかったと感じた場合は、購入後30日以内であれば開封後でも返品可能です。
開封しないと「JJ ENGLISHエクササイズ」は実践できないので当然ですが、自分には合わなかったという場合でも安心ですね。



JJ ENGLISHエクササイズの口コミや評判は?

次に、「JJ ENGLISHエクササイズ」を実践している人たちの口コミや評判などをまとめました。

最初から正しい発音は・・・ってやってしまうと限界が来ます。嫌になります。
ま~私がそうでした。

なぜ限界が来るか・・・。私たちが日本人だからです。
つまり日本語の音には強いが英語の音には弱いのです。

ネイティブになりたい思いはいったん忘れましょう。

そういえば、、、世の中には、、、日本語を使う外国人はめちゃくちゃ日本語ヘンですよね。。。
お世辞にもきれいな日本語になっていない。。。でも通じますよね。。。

最初はあの感じで大丈夫なのです。。。だって、日本人だから。。。
引用元:塾長が語るブログ

JJ ENGLISHは日本の観光名所や伝統文化、グルメ、カルチャーなど街中で活用できるリアルな実践例が盛り沢山です。
まさに使える英語が詰まっている、本物の英会話の教本です。
引用元:婚活ブログ!四万十・青物横丁で出会ってガチで結婚した男・テリーの実話

実際に外国の方と話す機会があったときには、本書で覚えたことが自然に出てきたんですよ。
中学で学んだ文法を基にして、生きた英語を使えるようになることが一番です。

自分にはピッタリの教材でした。
動画の講義は堅苦しくなく、扱われているテーマも食やオタクカルチャーなどがあってエンタメ寄り。
とくに「クール・イングリッシュ」ではネイティブの言い回しが紹介されていて、私にはとても参考になりました。

以前に比べれば、洋楽の歌詞が聞き取れるようになり、ライブハウスに行っても外国の方とも臆することなく声をかけられるようになりました。
つたない英語でも明るく大きな声でしゃべれば、相手には必ず伝わると実感しています。

>>JJ ENGLISHエクササイズの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました