阿蘇の金剛宝寺 天空陵に任せても安心安全?口コミや評判は?

金剛宝寺 天空陵

大分県・熊本県にまたがる阿蘇くじゅう国立公園内にある金剛宝寺天空陵では、合祀されることがない永代供養を行っています。
このため、跡取りがいない人でも無縁墓になる心配はなく、全国どこからでも金剛宝寺に安心して任せられます。

金剛宝寺天空陵は大自然の中でゆったりと過ごせますし、お墓を購入した後は、管理や供養、清掃などをすべて金剛宝寺に任せられます。
さらには、金剛宝寺の檀家になる必要がないため、寄付金やお布施などは一切不要です。

しかし、墓苑によっては、経営元の経営破綻などによって、その後は荒れ地になっているケースもありますが、金剛宝寺天空陵に納骨しても安心できるのでしょうか?



金剛宝寺天空陵は国立公園内の樹木葬墓地

金剛宝寺 天空陵 国立公園 樹木葬墓地

金剛宝寺天空陵は大分県・熊本県にまたがる阿蘇くじゅう国立公園にあります。

金剛宝寺は大分・熊本両県の県境に位置しており、敷地面積はなんと1万平米を超える広い敷地です。

毎月21日に例祭、天空陵合同供養は2ヶ月に1回など、年間を通じてさまざまなイベントを開催しています。

金剛宝寺天空陵は宗教・宗派不問

金剛宝寺天空陵は、宗教や宗旨・宗派を問わず、誰でも利用できます。
無宗教の人でも問題なく利用できます。

金剛宝寺は真言宗の寺院のため、法要などは真言宗のしきたりにて行われます。
天空陵に入るにあたって、金剛宝寺の檀家に入る必要はありません。

金剛宝寺天空陵は40万円で永代供養

金剛宝寺 天空陵 永代供養

金剛宝寺天空陵は40万円を支払うことで、墓石や管理費、永代供養料、墓石施工代、永代使用料、戒名(希望者のみ)までがセットになっています。
さらには、天空陵「家族墓」は6仏様まで埋葬できますし、追加料金は不要です。

また、合葬墓「大地葬」であれば、「お骨の引き取り(九州のみ)」「葬儀(焼骨後)」「49日供養」「永代供養」「管理」までを金剛宝寺が行ってくれますので無縁仏になる心配はありません。

いずれも、金剛宝寺の住職が永代にわたって丁寧に供養を行っています。
お墓の清掃や管理についても金剛宝寺が責任を持って行うため、お墓が荒れるなどの心配もありません。

法事や納骨料は一律5,000円、葬儀を金剛宝寺で行う場合は10万円(大地葬は不要)が必要です。



金剛宝寺 天空陵の口コミや評判は?

次に、金剛宝寺天空陵を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

都市部からはたいへん遠いし、福岡・熊本からそれぞれバスも1日2便しかないようです。
引用元:おわりのはじめかた

価格もなんとか支払える程度の価格でしたし、環境もよい。
ご住職等とお話をしてその人柄にも大変好感を持ちました。
色々な意味で素晴らしいと思います。

建物は普通で、贅をこらしたものではなく質素な建物でよいです。
父と母の命日にお経を上げていただきましたが、感動しました。
引用元:いいお墓

最大の魅力として丘陵と言うポイントが非常に素晴らしい!
魅力としましては。安心の永代供養、人気の墓石付樹木葬が税込で40万円!
後々の負担もないこと、檀家になる必要がなく、どなたでもご購入がOKなことです。
引用元:お墓なび

見学に行く前は、天空陵も「交通の便が悪い山奥なのでは?」と心配していましたが、入口も国道沿いで、思った以上に開けた場所にありながら、墓所は豊かな大自然の中にあり、「ここなら!」と思いました。
阿蘇くじゅうの山々が永久の眠りを見守ってくれる、まさに理想の樹木葬だと思います。
引用元:働き方All

金剛宝寺のご住職、副住職は、「質問にタブ-はない」とおっしゃり、答えにくいような若干失礼な質問にも、誠実にお答えくださいました。
非常に納得がいきました。

お二人ともお若いですが、日々真摯に仕事をされていることが伝わりました。
ご立派な方々です。尊敬できると思いました。お人柄が素晴らしいです。

墓を買うことは自分の死後を託すことでもあります。
安心して託すことができると思いました。

金剛宝寺は永代供養です。
後々の負担がありません。年度ごとの管理費などありません。

お墓というのは、人が最後に眠る家だと思います。
国立公園内の雄大な自然の中で眠れる私はしあわせだと思います。
引用元:いいお墓

>>金剛宝寺 天空陵の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました