かに本舗のカニはまずい?匠本舗が運営するから心配?口コミはどう?

かに本舗

おせち料理でおなじみの匠本舗が運営するカニ通販サイト「かに本舗」は、ロシア、アラスカ、カナダ、ノルウェーなどの世界中のカニ産地から買い付けたズワイガニ、タラバガニ、毛ガニを一通り揃えているだけでなく、北海道近海産の「生北海松葉ガニ」、鳥取境港産の「松葉ガニ」なども用意しています。

かに本舗のバイヤーが高品質なカニを一括で大量購入するため、安く提供することが可能になりました。

かに本舗は、これまでに250万個以上、年間700トンを売り上げており、購入者満足度94.7%以上という実績です。

匠本舗や博多久松のおせち料理で見られた遅配や温度設定ミスもなく、冷凍なら冷凍、冷蔵なら冷蔵でちゃんと届くので安心です。

かに本舗は3大カニを網羅

かに本舗 3大カニ

かに本舗では、ズワイガニ、タラバガニ、毛ガニの3大カニをお手頃価格で購入できます。

他店舗では見つからないような大型のカニも、かに本舗であれば手に入ります。

わざわざ訳アリのカニを選ばなくても、標準品でも満足できる価格のカニが手に入ることも珍しくありません。

解凍後は生で食べられる、むき身や半むき身、刺身用や、鍋や焼きガニ向けの殻付きがに、ボイル済みの姿がになど、あなたがほしいカニが手に入ります。

かに本舗では、訳ありカニも不定期で取り扱っています。
足折れ・不揃いなものが中心で、鮮度やおいしさは通常品と変わりません。

境港から松葉ガニを直送(限定品)

境港 松葉ガニ

かに本舗では、冷凍ガニではない「生のかに」を食べたいという人向けに、鳥取境港で水揚げされた松葉ガニ(ズワイガニ)を冷蔵状態で直送してもらうこともできます。

かに本舗の松葉ガニは、輸送の関係上、北海道・東北・沖縄・離島への配送はできません。

かに本舗は水揚げ地で大量一括買い上げ

かに本舗 水揚げ地 一括買い上げ

かに本舗では、バイヤー、社長、店長が、世界各地のカニの水揚げ港で直接買い付けています。

かに本舗は毎年の買い付け量が多く、国内のカニ通販業者の中では最大級の買い付け規模を誇ります。
このため、ライバルと比べて低価格で購入することができ、販売価格を安く抑えるのに役立っています。

かに本舗の口コミや評判は?

次に、かに本舗のカニを購入した人たちの口コミや評判などをまとめました。

弟の誕生日にお祝いの勢いで買ってみましたが、大正解でした!!
何より今まではやっぱり多少のメンドくささがネックで蟹はいいや〜となっていたのがココの蟹は本当に剥く作業がゼロなのでノンストレスでただただ美味い蟹はが食べれる!!
とりあえず今後はココで買う!!
引用元:google口コミ

タラバガニの足(脚)のみで、1.5kgなので、甲羅も入ると、2.3kgぐらいのサイズのタラバガニということなります。
2.3kgで7,800円なら、結構安いんじゃないか、という判断です。(以前、仕事で北海道によく出張していたことがあったのでカニのだいたいの相場はわかるんです)

「食べれる部分だけで1.5kg」はかなり食べごたえがあると思います。

化粧箱の中の、発泡スチロール箱を開けると、じゃーん、かなりデカイ!
でかいタラバの足がゴロゴロと並んでいます^^

身の表面は「グレース」という氷の膜でおおわれています。
このグレースは、凍っている間、カニの身がパサパサになるのを防いでくれています。
(ちゃんとしていない、カニの通販会社やスーパーだと、このグレース処理がされていません。だから、安いカニはパサパサしてるんです。)
グレースといっても、単なる水を凍らせたものなので、安全です(*^_^*)

まあ、これで、7,800円は、かなりお得感がありますね。

この特大タラバですが、せっかく大きい脚だったので、全部、「焼きガニ」にして食べました。

家族が思った以上に喜んでくれたので、買ったかいがあったというものです。
妻も、「焼いたカニと磯の香り、タラバガニも焼くと甘みが増すような感じで、最高だった!」と言ってました。

3歳の息子にも、「カニっておいしいね(^。^)」っていってもらえて、パパもうれしかったです^^
引用元:かに本舗【口コミ・評判】僕が実際に買って食べた感想はコレ^^

年末にサイトで評価NO1となっていたので、購入したけど、身はスカスカ、味もパサパサ、今年取れたカニではなく去年か一昨年取れた物を冷凍した感じでした。
高い金額を払ってこのカニはないと思う。
宅急便も指定時間に来ないし、2017年年末に同じ、北海道の他業者のカニの方が良かったです。
4万円返してくれ!
引用元:みんなの評判ランキング

生のカニをそのまま冷凍して販売している通販サイトでは、どの商品も酸化防止剤を使っているようでした。
カニ情報に詳しくないため、酸化防止剤を使っていない商品があるのではないかと思っていたのですが、どうやらきちんとした役目を持って使われていることが分かりました。

購入を決めた「かに本舗」では、カニそのものよりも、味と品質を守るためにカニの表面を覆っている氷の中に含まれているようです。
水揚げ直後のものを食べるわけではないので、この程度であれば十分許容範囲でしょう。

解凍時に流水にさらすので、酸化防止剤はほとんど流れてしまうようです。

最初インターネット通販でカニを購入するのは半信半疑でしたが、蓋を開けてみると満足度は100点満点でした。
良質のカニが美味しいことも分かって、カニの楽しみ方を教えてくれました。

一度購入して満足感を得られた安心感があるので、我が家もリピーターになることは間違いありません。
引用元:NJ-CLUCKER

かに本舗は口コミでの評判が良かったので購入してみることにしました。
商品が届いて解凍している最中にカニが黒く変色していることに気付きました。
解凍の方法が悪かったのでしょうか。
ちょっとがっかりです。
引用元:カニ通販口コミナビ

かに本舗の評価は?

口コミサイトでのかに本舗の評価をまとめました。

クチコミランキング 評価
みんなの評判ランキング 評価
クチコミュニティ 評価
google 評価
rankroo 評価

数多くの口コミサイトで「かに本舗」が高く評価されていることがわかります。

>>かに本舗の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました