通信制高校アテンダントで編入・転入先が見つかる?口コミや評判は?

通信制高校アテンダント

通信制高校アテンダントは、全国各地の通信制高校の情報確認・資料請求が行えるWebサイトです。
都道府県単位で、あなたにあった通信制高校を見つけることができます。

通信制高校は、全日制・夜間制・高認試験と同じく高卒資格を得ることができますし、通信制高校は完全単位制が一般的なため、必須単位が足りないと留年になる全日制と比べて卒業がしやすいです。

高校を中退していても、通信制高校に編入することで中退までに取得した単位が有効になり、卒業までの期間を短縮できる場合が多いです。

果たして、通信制高校アテンダントで、編入・転入先として最適な通信制高校が見つかるのでしょうか?

通信制高校アテンダントは中卒資格があれば利用可能

通信制高校アテンダントは、中卒以降の人たちが利用することを想定しています。

通信制高校に入学するためには、中卒資格があることが大前提です。
義務教育を終えていれば中卒資格を得られるため、現役の中学生以下でない限り、学歴についての問題はない場合がほとんどです。

通信制高校の入学試験では、学力試験が行われるところは少なく、大半は書類選考や面接試験により合否が決まります。

通信制高校アテンダントはサポート校の資料請求も可能

通信制高校アテンダントは通信制高校だけでなく、サポート校の検索・資料請求も可能です。

サポート校は学習塾などと同じ扱いであり、通学しても単位や学歴は得られませんが、通信制高校・高認試験にしぼってサポートを行う点が特徴的です。

サポート校の多くは通信制高校と提携しており、高卒資格が得られるように配慮している場合も多いです。
このため、制服や校則、校舎など、全日制高校に近い雰囲気のサポート校もあれば、美容やメイク、アニメや声優やゲーム、音楽や介護などの専門学校・高等専修学校に近いところもあります。

通信制高校アテンダントで検索・資料請求できるのは私立

通信制高校アテンダントで検索・資料請求が行えるのは私立校のみです。

公立校は授業料の安さが魅力的ですが、私立校の方が学習面・メンタル面でのサポートが充実している場合が多いです。

公立校は検索すれば見つかりますし、各地の教育委員会などに問い合わせると詳細な情報が手に入ります。

通信制高校アテンダントの口コミや評判は?

次に、通信制高校アテンダントを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

通信制高校アテンダントで検索できる通信制高校・サポート校が少ないので参考になりませんでした。
一覧でまとめているWebサイトのほうが情報量が多くて役立ちます。

とはいえ、資料請求するのが面倒なので、まとめて行える通信制高校アテンダントも役立ちました。

僕は以前、先生も学校も嫌いでした。
「またこの学校も前と同じなんだろう」と思っていました。

しかし、学院に通いはじめてその気持ちはなくなりました。
先生たちも友達感覚で話すことができるし、悩んでたら相談にのってくれるし。

友達もたくさんできて、時にはケンカすることもあるけど、飾らない自分でいられる毎日が今は楽しいです。

サッカーと高校卒業の両方を頑張りたいと思い、通信制を選びました。
”自分の好きなことに打ち込みながら、高校卒業を目指したい”そう思っている人には通信制も選択肢の一つに入れても良いかもしれません。
僕は、夢を叶えるために頑張ります。

学習では、苦手な科目のレポートも、しっかり教えてくれるので安心できます。
まだ、入学したばかりですが、頑張っていけそうです。

「絵について本格的に学べる授業内容と作業環境、少人数制で高卒の資格もとれるところに魅力を感じ、バンタンへの進学を決めました。
自分の作った作品を講師がしっかり見てくれ、良いところ、悪いところをしっかり教えてくれて、悪いころについては的確なアドバイスをくれるので、過去の絵と今の絵を比べると、すごく上達したなと実感しています!

>>通信制高校アテンダントの詳細・資料請求はこちら

タイトルとURLをコピーしました