いたわり食堂の冷凍弁当で無理なく制限食が楽しめる?口コミや評判は?

いたわり食堂

いたわり食堂では、制限食やダイエット食、歯が弱いために柔らかいものを食べたい人向けの冷凍弁当を提供しています。

自炊で糖質制限や塩分制限、カロリー制限などを続けるのは難しいものです。

いたわり食堂であれば、管理栄養士が監修しており、献立もバラエティ豊かなため、飽きることなく制限食を続けられるのが魅力的です。
冷凍状態で送られてくるため、いたわり食堂は日持ちがするというのも嬉しいですね。

しかし、いたわり食堂はおかずだけですし、食物アレルギー対応などは要問い合わせとなるため、一手間かかるという印象です。



いたわり食堂は6種類の弁当を用意

いたわり食堂 弁当

いたわり食堂では、以下の6種類の弁当を用意しています。

  • 糖質制限(糖質15g以下、カロリー240kcal前後、塩分2.0g以下)
  • 塩分制限(カロリー300kcal以下、塩分2.0g以下)
  • たんぱく&塩分制限(たんぱく質10g以下、塩分2.0g以下、カロリー300kcal以上、カリウム500mg以下)
  • カロリー制限(カロリー240kcal前後、塩分2.5g以下)
  • やわらか(塩分2.5g以下)
  • バランス栄養(カロリー300kcal以下、塩分2.5g以下)

いたわり食堂は管理栄養士が監修しており、バラエティ豊かな食材を使用して飽きないように工夫しながらも、栄養バランスや制限を満たすように配慮されています。

いたわり食堂では、食物アレルギー対応食の扱いはありません。
その代わりに、献立の中から、アレルゲンとなる食材が使われている弁当を配送しないように配慮してくれます。

いたわり食堂は見た目や味わいも重視

いたわり食堂 見た目 味わい

制限食というと、さまざまな規制があるために、制限を満たそうとすると同じメニューの繰り返しといったイメージがつきものです。

いたわり食堂では、管理栄養士が栄養成分や制限を踏まえた上で、ダシや調味料、香辛料などを工夫し、調理方法にバリエーションを加えることで、ワンパターンにならないように配慮しています。

また、食材の色合いも重視しており、物足りなさを感じないようにボリューム感のメニューを目指しています。

基本的に国産食材を使用

いたわり食堂では、海外でしか入手できない食材を除いては、基本的に日本国内のものを使用しています。

いたわり食堂では、ごはんはついていません。
制限内容によっては、ご飯が食べられない場合もありますが、別途パックご飯を用意したり、炊飯器等で炊くなどの準備が必要です。

いたわり食堂の費用

いたわり食堂は、7食で1セットとなっています。

単品購入と定期購入から選ぶことができ、定期購入のほうが安くなります。
定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。

費用は全て消費税別、送料は定期コースが1回350円、単品コースが1回700円です。

やわらか

数量単品購入定期購入
7食6,300円
(1食あたり900円)
5,500円
(1食あたり785円)
14食12,400円
(1食あたり885円)
11,000円
(1食あたり785円)
21食18,000円
(1食あたり857円)
15,900円
(1食あたり757円)

やわらか以外

数量単品購入定期購入
7食5,200円
(1食あたり742円)
4,500円
(1食あたり642円)
14食10,200円
(1食あたり728円)
8,800円
(1食あたり628円)
21食14,450円
(1食あたり688円)
12,350円
(1食あたり588円)



いたわり食堂の口コミや評判は?

次に、いたわり食堂の冷凍弁当を食べた人たちの口コミや評判などをまとめました。

他の高齢者向け弁当よりも値段がやや高めですが、新しいサービスに切り替えたいと考えている人は一度試してみるのも◎
その都度購入が可能なので、サブで利用するサービスとしてもお薦め!
引用元:宅配食事ランキング【比較して賢く選ぶ宅配食・口コミ】

各コース毎週異なる美味しいメニューが届くため、飽きずに食事を楽しむことができます。
また、制限食だと美味しくないと言われることが多いですが、管理栄養士監修のもと美味しさを追求し、しっかりとした味付けと豊富な食材が特徴です。
引用元:宅食・食事宅配の人気比較サイト

苦手な食べ物や嫌いな食べ物がある場合、連絡すれば対応してくれるのも嬉しいですね。
引用元:お役立ち情報.com

レンジでそのまま温めができて手軽
急速冷凍技術で水分が出にくく美味しい
引用元:冷凍宅配弁当の8社比較ランキング【宅食家族】11食口コミレポUP

調査した時点では口コミの数は少なめでしたが、いたわり食堂の徐々に注目度が高まっています。

>>いたわり食堂の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました