温熱ベスト「スピードヒート」は洗濯できる?口コミや評判はどう?

温熱ベスト スピードヒート

温熱ベスト「スピードヒート」は充電式となっており、3時間の充電で6時間は暖かさをキープできます。
スイッチを入れたら、わずか15秒で暖かさを感じられるという即効性が嬉しいですね。

スピードヒートは35度、40度、45度と3段階で調整できるため、外気温や服装に合わせて温度を設定することで快適に過ごせます。

スピードヒートのサイズは男女ともに4種類ありますし、メンズは2色、レディースは3色のカラーから選べるため、アウターと合わせて選べます。

このスピードヒートですが、洗濯機で洗うことができるのか、クリーニングに出しても問題はないのか、耐久性など、気になることが多いのではないでしょうか?

スピードヒートは背中に張り巡らされたヒーターであたたまる

スピードヒート ヒーター

スピードヒートは首筋から腰回りまで、背中に張り巡らされたファイバーヒーターによって暖まります。
マイクロカーボンで熱を外に逃がすのを防ぎます。

スピードヒートは、スイッチを入れてから15秒で発熱するという即効性も寒い季節には嬉しいですね。

3段階で温度が調整できる

温度 3段階

スピードヒートは、スイッチひとつで3段階の温度調整(35度、40度、45度)が行えます。

寒い場所ですぐに体を温めたい場合には40度・45度の高温にし、温まってきたら35度・40度に下げると快適に過ごせます。
暑いと感じたらスイッチを切るといいですし、低温やけどを防ぐためにも必要です。

100gのバッテリーに充電するだけ

スピードヒートは、スマホよりも軽い100gのリチウム電池バッテリーに充電するだけで何度でも繰り返して使えます。

バッテリー3時間の充電で、6時間連続で発熱が行えます。

スピードヒートは3種類のカラー/4種類のサイズから選べる

スピードヒート カラー サイズ

スピードヒートは3種類のカラー/4種類のサイズから選べます。

カラー

  • ナチュラルブラック
  • グラスグリーン
  • ワインレッド(レディースのみ)

アウターなどに合わせてカラーを選ぶといいでしょう。

サイズ

  • 男女共通Sサイズ
  • レディーズ(M、L、LL)サイズ
  • メンズ(M、L、LL、3L)サイズ

それぞれのサイズの大きさの目安は以下のようになります。

サイズ目安

スピードヒートはサイズ違いによる返品・交換はできません。
自分にあったサイズを選ぶようにしてください。

なお、初回購入に限り、30日間の返金保証が用意されています。

側面はストレッチ素材で、ある程度の体型はカバーできますし、折りたたむとコンパクトなため、かばんに入れてもじゃまになりません。

スピードヒートは手洗いのみ/洗濯機は不可

スピードヒート 手洗い 洗濯

スピードヒートは、ドライクリーニング・洗濯機は使えません。
手洗いのみ可能です。

手洗いする際は、充電池を取り外して、バッテリー接続プラグをビニール等で包み、プラグが濡れないようにする必要があります。
手洗いをした後は、陰干しするようにしてください。

温熱ベスト「スピードヒート」の口コミや評判は?

次に、スピードヒートを着ている人たちの口コミや評判などをまとめました。

スピードヒート安かったらすぐに買っちゃおうってなります。
でも値段を見てびっくり!。
もっと安くて似たものがあれば、とスピードヒートの類似品を探してみたら案外あるものですね。
引用元:黒猫メルちゃんと魔女ママの別荘暮らし

バッテリーの使用時間がもう少し長いと最高ですが。
あとは、バッテリーの寿命がどれくらいあるのかですね。
引用元:楽天市場

暖房のない場所での作業は、低体温気味の者にはきついのですが、背 中 腰 首回りがホカホカと暖かく、有り難いです。

敢えて言うなら、バッテリーの容量がもう少し長時間持ってくれれば良いですね。
そして、胸の片方上部だけのコイルが。両サイドにあればと感じました。

また 男女兼用の小さめなので 男性や体格の良い女性、また沢山重ね着し等着込む方なら、ワンサイズ大きめが良いかもです。
引用元:Yahoo!ショッピング

母親に購入薄く首元まで暖かいと喜んでます。
もっと早くに買ってあげてればと少し後悔してます。
引用元:比較.com

スピードヒート、アウトドアウェアとしても、かなり使えそうですよね!
ランニングや山登りにはもちろん、釣りやスノースポーツなど待機時間が長い時の底冷えが軽減されるな~。
引用元:ROOMIE(ルーミー)

>>温熱ベスト「スピードヒート」の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました